靴下を履いた猫…その後のアッチュ

さて、その後のアスラン
d0255036_00425764.jpg

アスランの左手肉球の癌は
どんどん、どんどん大きくなり、
手の甲の皮膚も突き破って出てきてしまいました。
包帯交換の準備を始めると、
どんなに静かに、見つからないように気を付けていても
不思議とすぐに気付かれて、隠れちゃう・゜゜(ノД`)
↓隠れてるつもり(汗)
d0255036_00532953.jpg

王子~💦ツメが甘いっすよ
d0255036_00540036.jpg
隠れ方については、
まるこ師匠に師事しなさい(笑)

包帯交換のあとは
猫もヒトもぐったり
d0255036_01021597.jpg
でもアスラン、すごくすごく頑張ってます!

断脚について
あれから、何度もドクターと話し合い、
そうしなければ命に関わるような状況にならない限り
断脚はしないと決めました。
というか、
ドクターに決めていただきました(汗)
それは、切らなくて良いというよりも、
切るメリットよりデメリットが大きいということで。
包帯交換が辛くないなら今のままの方がと言われました。

癌は左手の関節や、肩にも転移しており
アスランはかなり痩せて

おとこまえに拍車がかかりました(^w^)
d0255036_00412678.jpg

まだまだ、一緒にいられる予定です(*´-`)
d0255036_00450519.jpg





[PR]
# by futari-to-nihiki | 2017-05-26 00:55 | アスラン | Comments(0)

破壊されたプレゼントと、笑わせるせえるすまん の話

5月1日
ひかりまると、まるこ、
5回目の誕生日でした!

おめでとう~(*´∀`)

幸せな5年間だったのかな。
d0255036_01072437.jpg

最近は、
アスラン・ファーストのごまめ家だから、
色々不満もあるかもだけど
ともかく、
君たちの事だけは心配しなくてすむ。
d0255036_01080805.jpg
親孝行で、ありがとう(*´-`)

誕生日には、
新しい爪研ぎをプレゼント(しょぼい!)
添付のマタタビ粉をかけたところ
ひかりまるが完全にラリラリ~(汗)
d0255036_01105091.jpg

d0255036_01113862.jpg

まるこちゃんにも、譲ってよ~(;つД`)
d0255036_01122457.jpg

そして、にゃんと!
あっという間に
こんな大穴を開けてしまった(*ToT)
d0255036_01163779.jpg

あっちゅもびっくりだよ~(汗)
d0255036_01173264.jpg

マタタビトリップ下のひかりまるは
ほんとに恐ろしい。
目が完全に座ってます。
マタタビ粉が、
間違っても
まるこちゃんにかからないようにしなくちゃ~💦

まるこちゃんといえば
この1年、まともな写真が
1枚も撮れなかったΣp[【◎】]ω・´)
d0255036_01242276.jpg
↑2年前くらい
マボロシまるこ、
マボロシ振りに拍車がかかってる。
カメラを向けると、一目散に逃げるし。
まるこが幸せならいいと、
撮影は諦めています(涙)

ところで、この5月1日
マエストロがまた
肺炎で高熱を出しました。
えんげ障害のあるマエストロは、
時々誤えん性肺炎を起こします。

マエストロも私も、なんか慣れちゃって、
あ、肺炎だと思ったら迷わず
市立病院の緊急外来に駆け込む。

この日もあれよあれよと言うまに
熱は40度まで上がり、
点滴を打ちながら
しんどい、しんどい(;´Д`)ハァハァと、
うわ言の様に繰り返しているくせに、

ドクターや看護師さんに何か聞かれると、

どうしても笑わせないと
気がすまないのは、
大阪の営業マンの性なのか??

マエストロが答える度に
現場に笑いが漏れて、
救急外来の緊迫感が、
うちだけ薄れてる(汗)

おかげでドクターから、

まあ、熱は高いけど
あんまりしんどくなさそうなので、
帰ってもいいですよ。

なんて言われてしまった(笑)

入院する気はなかったし、
薬がきいて
その日のうちに平熱に戻ったのだけど、

おれ、むちゃくちゃしんどいのに、
なんでわかってもらわれへんのやろ、と、
どうも納得いかないらしい、
笑わせるせえるすまん なのでありました。



[PR]
# by futari-to-nihiki | 2017-05-07 02:00 | ひかりまるこ | Comments(8)

終わっちゃったな~…

正直なところ

もう、五輪も世選もどうでも良くて、

ただ、ただ、あと1シーズン
選手真央を見ていたかったのです。

d0255036_20475999.jpg

でも、
アスリートが結果にこだわらなくなったら
終わりだもんね。

引退会見を見ていると、
真央ちゃんはとことん
アスリートだなあと思う。
優しくて、可愛くて、生真面目で、時に天然
でも、ずーっと戦ってきたんだなあ、
自分と
トリプルアクセルと
ノーミスの演技と。
d0255036_00480247.jpg

その真央ちゃんが、
もう、いいかなと思った、のだから、
もういいのだ、間違いない。
真央ちゃんに私の思いが伝わるなら、
ありがとう、ありがとう
何度でも言いたいです。

d0255036_00510979.jpg

あ~…

今度の冬は、真央ロスやん

ヒマやん。・゜゜(ノД`)

[PR]
# by futari-to-nihiki | 2017-04-14 01:00 | フィギュアスケート | Comments(4)

何でもない日が 特別な日になってしまった

d0255036_23234535.jpg
真央ちゃん

ありがとう、ありがとう、ありがとう

お疲れさま

おばちゃんは、泣く、今夜は(*ToT)

え~~~ん。・゜゜(ノД`)

[PR]
# by futari-to-nihiki | 2017-04-10 23:22 | フィギュアスケート | Comments(4)

札幌 ☆食べつくしの出張旅

4月3日、4日。
札幌に出張しました!
ちょうど1年前にも、札幌に出張。
食べつくしの記事を書いたのですが、
今回も事務所缶詰だから、
楽しみは食べることだけで(笑)

札幌駅大丸の催事に、
美味しいラテが出ていると、
地元の同僚にご馳走になった。
なんと、抹茶小豆ラテ( ;∀;)
d0255036_01035158.jpg
実はぜんざいとか苦手なので
正直どうしようと思ったが、
これが、すごく美味しかった~!
甘ったるくなくて、
最下層の小豆が、
人生の小豆経験でもトップクラスのおいしさ!
旭川は福吉カフェの抹茶小豆ラテでした。

着日の夜は、
現地勤務の同期の熟女3人で、
ジンギスカン!!
d0255036_00542650.jpg
柔らかいラムが、すっごく美味しい!
今時ぽく、塩ラムなんてあって、
これがまた絶品だったd=(^o^)=b
話にも花が咲いて
美味しい楽しいひとときでした。

翌朝、
ビジネスホテルのバイキング朝食を
華麗にスルーして、7時に出発!
向かった先は事務所ではなく
中央卸売市場!
会社が朝食をつけてくれたのに申し訳ないが
せっかく来たのだから
市場の海鮮丼を食べたかったんだもん!

d0255036_01011421.jpg
うふふふ
これで、800円です!
1400円くらいの、
ウニ、イクラがプラスされた
スベシャルなやつを
迷ったけど手が出なかったところが
庶民だなあ、主婦だなあ~!
旅費も宿泊費も会社持ちなんだから
ちょっと贅沢すれば良かった~と
後悔せんでもないが、
いやいや、これでも充分満足、
美味しかった~(*´∀`)

市場から北大近くの事務所まで、約2キロを
始業までまだ余裕だったので歩きました。

この日は札幌もとても暖かく、
でも空気は凛と冷たく、気持ち良かった。

雪がまだ歩道に…
d0255036_08234286.jpg
横は車がバンバン通る二車線道路よ。
大阪ではありえない風景。
d0255036_08251059.jpg
同じ日本なのに、
木立も、山も、空気も、
全然違うのでした。

ところで、

朝ごはんを食べた市場の店の店員さん、
背の高い、モデルみたいな
イケメン兄ちゃんふたりで、
こりゃ朝から目の保養だわ~(*´∀`)と
喜んでいたのですが、
北海道の人って、言葉がノンビリ優しいのね~。
ふたりの会話がね
「昨日も向こうに行ったのさぁ~」
「おじさん、良く働くよ~」
どうも、他の系列店で?最近働き始めた
おじさんの働きぶりの話みたい。
語尾が間延びして優しい~。
イケメンで優しい~(*´-`)
おばちゃんは、朝からほっこり。
これが大阪だったら…
「おっさん、よう働きよるわ」
てとこかな?
あははははは(^。^;)

[PR]
# by futari-to-nihiki | 2017-04-08 03:00 | ごまめな日々 | Comments(10)