人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの序列

我が家の怪獣犬リキ、家族の序列はマニュアル通りでしたが・・・

ねこの序列はどうでしょう??

①大猫アスランの序列
ねこの序列_d0255036_13222142.jpg

1位:アスラン⇒⇒自分らぶ 世界は自分中心にまわっている
2位:亭主⇒⇒人間の中じゃ一番好き。帰って来るとすりすり
3位:女房⇒⇒ごはんマシン でも最近ポンコツ、役立たず(アスラン的には)

☆番外1:こねこたち⇒⇒小さくてうざい(だから、すぐ大きくなるんですけど・・・)
☆番外2:怪獣犬リキ⇒⇒でかくて、うざくて、トロい(あくまで上から目線)


最近の通院、投薬、食事規制、加えておしっこストーキングで、女房の株はガタ落ち・・
マイ・スゥイーテスト・ハニーなのに・・・・(>_<)

ねこはやっぱり、自分本位だなあ・・・と思いきや・・・

②女子こねこ、まるこの序列
1位:ひかりまる⇒⇒ひかりまる命
2位:ひかりまる⇒⇒ひかりまるが幸せなら私はいいの
3位:亭主⇒⇒なんか、すりすりしとくの
☆番外1:大猫アスラン⇒⇒大きいの。ちょっと怖い
☆番外2:怪獣犬リキ⇒⇒もっと大きいの。でもトロいから平気(上から目線)
☆番外3:女房⇒⇒・・・・えっと・・・だれ??
ねこの序列_d0255036_1242731.jpg


まるこはねこにあるまじき、自己犠牲の女子。ひかりまるにおもちゃを取られても、ご飯を取られても、じっとされるがまま。いつもいつもひかりまるの後を追って、同じことをして、同じ格好で寝てる。

「まるこちゃんは、ひかりまる以外興味ない感じよね~」と言ったら、亭主が
「そんなことないで。俺にはスリスリしてくるで!」・・・って、ほんとにそうでした(>_<)(>_<)(>_<)

③男子こねこ、ひかりまるの序列
ねこの序列_d0255036_12554838.jpg



1位:ひかりまる!!⇒⇒自分さえ幸せなら・・・
2位:ひかりまる!!⇒⇒まるこが遊びたくっても・・・
3位:ひかりまるひかりまるひかりまる!!⇒⇒そんなの関係ねぃ~!!
☆番外:ほかの家族≒ねずみのおもちゃ(上の写真で運搬中)


おまえってほんとに・・・まるこちゃんがいないと眠れないクセに(いや、平気かも・・・??)

ある意味とても正しいねこの在り方かもしれません。

でも、なんでうちのアニマルズは、そろって
亭主>女房 なんだ~??おかん、ぐれるで、ほんま
033.gif
by futari-to-nihiki | 2012-09-16 13:33 | ごまめ家族(猫・犬・亭主)


<< ストレスキャット 序列 >>