人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと良い日の記念に

さわやかな秋晴れだった、連休中日の日曜日。
ちょっと良い日の記念に_d0255036_156780.jpg

自宅近くの『ミルフィーユ』というケーキ屋さん。ここはその名の通りおいしいミルフィーユが有名です。
この日ちょっと良いことがあったので、ささやかな『自分にご褒美』を買いました。

自分のためだけにケーキを買うって、滅多にない。だから、多少高くても本当においしいケーキをひとつだけ求めたいですよね。

本当は、アップルパイを食べたかった!昔ながらの、シンプルなアップルパイ。シロップをたっぷり含んだスポンジと甘酸っぱく煮たリンゴがたくさんはさんであって、パイ生地がサクサクなやつ。
そう思って2~3軒探してみたんだけど・・・

こだわったお店って、旬の食材にもこだわってるんですよね。今はまだりんごには早いのか、並んでいるのは栗やさつまいものパイばっかり。アップルパイ、どこにも売ってないんです(涙)

というわけで最大限の妥協で選んだのが、このお店の『りんごのシブースト』
ちょっと良い日の記念に_d0255036_154414.jpg

お気に入りのマグカップにはたっぷりのカフェオレ(って、コーヒーに牛乳加えただけ・・・(笑))

シブーストの部分はちょっと甘かったけど、さすがにミルフィーユがウリのお店だけあって、下のパイ生地は最高においしかった!!

もう少し寒くなったら、アップルパイを求めてもう一度行ってみようと思います。

さて、今日あった「ちょっと良いこと」とは・・・
先週買ったシャカトンで熱心に遊ぶアスラン、はずみがつくのか、家中を走り回るようになりました。そして、ネットで見つけて買ってみた、ヒルズの「c/dフィッシュテイスト」という治療食。偏食で頑固なアスランのお口にあったようで、かなり食いつきが良いのです!
そんなこんなの効果なのか、はたまたそういう時期になったのかはわからないが・・・

1週間ぶりの尿検査、ぐっと数値が良くなって、phは弱酸性、ストルバイト結晶もほとんど溶解して見受けられなかったのです!!

それで、ささやかにお祝いしたくなっちゃった・・・てわけでした^_^;

亭主には内緒よ、アスラン☆
ちょっと良い日の記念に_d0255036_155342.jpg

ご褒美もらうのは、おかんじゃなくてボクちゃうんか・・・?    
 あ、ハイ、そのとおりです、スミマセン(こわいったら~(>_<))

*エキサイトブログで発生している「イイネ」ボタンの不具合、IEを使っている一定の環境下で起こるそうですが、まさに私がその状態(涙)みなさんのブログで「イイネ!」したいのにできません(涙)早く解決しますように!
by futari-to-nihiki | 2012-10-08 15:06 | ごまめな日々


<< なまえの由来 心に残る言葉 >>