正しいポジャギの使い方 & more

前の記事で、韓国ポジャギの作品をご紹介しましたが、製作者のNさんが、ポジャギの正しい包み方を送ってきて下さいました。

当日Nさんの説明を聞きながら、包んだ形が「きんちゃくみたいになるのかな」と解釈しちゃって、そのように書いたのですが、それは大間違い!!実際はこんな感じですって。
d0255036_1462829.jpg


な~るほど!こんな風に紐をかけるわけだ。っていうか、こう想像する方が自然ですよね^_^;アチャー
Nさんごめんなさい&ありがとうございました!
こうやって見ると、色の配分とか刺繍の位置とか、ちゃんと計算されているではありませんか!すごい~、改めて脱帽です!!

  
さて話は変わりますが、素敵なものつながりで、最近いただいたうれしいステキをご紹介。

会社の女の子の結婚に、個人的に心ばかりのお祝いを贈ったら、内祝いをいただきました。
それが素敵!

d0255036_141553100.jpg

Lushの石鹸がたくさん!わ~い、Lush大好き!!箱を開けた途端、甘い香りが広がります。オシャレな内祝いに感激!

d0255036_1417263.jpg

アスランも興味津々・・・食べられませんよ(笑) 

もうひとつ。プロレス好きの亭主がお友達にいただいてきた、”レスラー栓抜き”
d0255036_14211193.jpg

腕のところが栓抜きになっています。”ジャーマンスープレックスホールド”という技をかけているところだそうな(笑)バカバカしさがツボで、しまい込むのがもったいなくて、こんな風に飾っていました。不安定だなと思っていたら、案の定ある日アスランのボディーブロー(?)をくらったらしく、ふと見たらこんな”奇跡的な体勢”に!
d0255036_1424146.jpg

しがみつくレスラー。びっくりしたけど、ホントにこうなってた!!
おもしろいので、それ以来、このまましがみついてもらうことに決定!(度々床に転がってますけど(笑))
[PR]
by futari-to-nihiki | 2012-11-04 14:40 | いいもの・いいこと | Comments(14)
Commented by tokidokitasu at 2012-11-04 22:38
しがみつくレスラーに大爆笑です!! 
アスランくん、グッジョブ!
ポジャギ、ものを包むとますます美しいですね。
Commented by futari-to-nihiki at 2012-11-04 23:28
バカらしさが妙にツボにはまっちゃった一品でした(笑)ポジャギ、美しいですよね。こうやって包むとちょっとチョゴリぽくなりません?
Commented by ma05re05yu29 at 2012-11-05 06:32
素敵な内祝いですね(⌒‐⌒)
お嫁さんのセンス バツグン(*^^*)
栓抜き 壺にはまりました(笑)
アスランの闘志に火をつけたかな?
Commented by ドンタコス下僕 at 2012-11-05 16:14 x
栓抜きレスラー、しっかりと股間も再現されてるwヾ(゚Д゚ )ォィォィ
これを使いたくて缶ビールじゃなくて瓶ビールを買っちゃいそう。
韓国ポジャギってそれ本体がラッピングみたいね(*´ω`*)素敵
Commented by mie-shiro-2cats at 2012-11-05 20:25
レスラー栓抜きって面白いですね〜(^-^)
しかもアスランくんのボディブローが意外と
きいてるみたいですね!
しがみつくレスラーを見て思ったのが、barで
水割りなど1人空しく飲んでるサラリーマンに
見えてしまうのはうちだけでしょうか(^-^;
Commented by haruichi_e at 2012-11-05 20:44
ポジャギも内祝いもきれいだな〜♪っと見ていたら、
レスラーくんに大爆笑!
いやちょっと、正面からはこまるわぁ〜www

イイネありがとうございます!
なんとかわい仔ちゃんがいっぱいじゃありませんか。
また、お邪魔しま〜す^^
Commented by alpenkatze at 2012-11-05 22:48
ボジャギは絶対に韓国の美味しいものだと思い、石鹸の写真は見た瞬間、”美味しそうな和菓子だ~”との感想^^;
でも石鹸は言われなければ絶対にお菓子に間違えそうです、実物を目の前で見たとしても(笑)。
あっ、栓抜き、こっちのアマ○ンで先日似たようなのを発見したばかりなんですよ。でもそれは、男性のナニが栓抜きになってました(汗)。
Commented by futari-to-nihiki at 2012-11-05 23:42
まれゆさん
花嫁のこだわりがしっかり感じられる内祝い、形だけじゃない気持ちが伝わってきます。感激しました!栓抜きばかばかしくて好きです(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2012-11-05 23:45
下僕さん
コメントありがとうございます!鋭いところに目をつけましたね(笑)確かにレスラーらしく立派です•••って、オイオイ(汗)
ポジャギ風呂敷はホントにラッピングですよね、このまま頂きたい感じ(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2012-11-05 23:50
みえしろさん
確かに!そんな風に見えてきました!
今日も一人寂しく止まり木で飲んでますよ、レスラーおじさん。後ろ姿が寂しげです(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2012-11-05 23:56
haruichi-e さん
わわわ!ご訪問とコメントありがとうございます!素敵なブログだな、あとでゆっくりコメントしよう、と思いつつイイね押し逃げになちゃってて失礼しました!私もま度々寄せていただきます!正面からは困りますか~!偶然の産物とはいえ、正しい飾り方にたどり着いていたのかも?私もなんかとっても気になり始めました~(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2012-11-06 00:01
アルペン猫さま
ポジャギのみならず、韓国語ってなんでも美味しそうに聴こえちゃう私です(笑)ラッシュの石鹸、香りも美味しそうですよ!アルペン猫さんが見つけられた栓抜き、それは<ネコの鉛筆削り>より更に痛そうだ~(汗)
Commented at 2012-11-06 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by futari-to-nihiki at 2012-11-06 23:42
鍵コメさん
ありがとう、安心しました!


<< リキは何歳だ?! 素朴で美しい韓国ボジャギ >>