人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜き食卓

日本の冬に~

鍋があって~よかったな~ (←コバエコナーズの歌でどうぞ)
主婦も手抜きができるからぁ~
手抜き食卓_d0255036_1433980.jpg


小バエ コナーズの歌、古過ぎてわからなかったかな?

わたくし、会社でもごまめな契約社員ではありますが、仕事は山ほどさせていただいております(>_<)
特に年が明けてから多忙な毎日で、月の半分くらいは帰宅が9時近くなる生活・・・

そんなわけで、この冬は鍋に頼りっぱなしでした。
一番人気はキムチ鍋、あとは、もつ鍋、醤油味、塩味、トマト味、しゃぶしゃぶ・・・
手抜きをしても、満足度が高い、鍋は主婦の味方であります!

写真は、初挑戦のカレー鍋。写真はあまり美味しくなさそうですが・・・(>_<)
キャベツ、ジャガイモ、人参、ほうれんそう、厚揚げ、鶏肉、豚バラ、牛肉、ホタテ・・・
カレールーを、かつおと昆布出汁に溶かしてガラムマサラも加えて、具を放りこんだだけ(^v^)

まあ、シーズン中一度くらいはいいかも^m^
コツは、薄味にしておくことですね。じゃないと、途中で飽きます。
しめはカレーうどんにしましたが、余力があればごはんとチーズでリゾット風でもおいしいかもしれません。

さてさて、WBCはめでたく1位通過ですね!
開催国アメリカが予選リーグ敗退って・・・どうよ?って感じですが、
3連覇目指して頑張ってほしいです。

そしてそして、この週末はフィギュアスケート世界選手権です~!!

シーズン締めくくりの世界選手権は、
なんといってもソチ五輪の出場枠が決まる大切な大会です。
最大枠である3人の出場枠を確保するためには、
上位2人の合計順位が13位以内。

なーんだ、楽勝じゃん!!と思っていましたが・・・

うそっ!!なかなか厳しい展開・・・

まさか、ゆずっちが、SPで転倒するなんて・・・

だから、小塚君も出した方がいいって言ったじゃん!!(←妹にゆった)

いや正直、今の男子だと安定しているゆずっちに賭ける部分ってとても大きかったのですね。
彼が上位にくることは「間違いない」と思っていたのでまさかの失速に呆然・・

故障があったのですね~(涙)
シーズンを通して好調を保つのって、本当に難しいんだな~。

でも、がんばったよ、18歳。フリーでは膝と足首の故障にも何とか耐えて
もっと不調の高橋選手を支えて、かろうじて3枠確保してくれました。
何とか義務を果たした・・・そんなところでしょうか。
彼自身のために、
絶好調だった今シーズンを表彰台で終わって欲しかったな。

ただね~、演技はがんばったけど、そのあとのちょっとオーバーアクションなところに
大阪のおばちゃんとしては、こっぱずかしいというか、しらけちゃうというか・・・
そこをもう少し抑制できる大人になってほしいわねえ~(⇒何さまっ???)

日曜日の夜はいよいよ女子フリーです。

真央ちゃん、信じてるよ!!

手抜き食卓_d0255036_2213778.jpg

↑ あの・・全然見えないんですけど・・・(@_@;)
by futari-to-nihiki | 2013-03-17 02:42 | ごまめ食卓


<< 手抜きもここに極まれり の食卓 ずっと、ね >>