人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイ不携帯でまっさお

12月に行われるフラメンコ教室の群舞発表会用に、スカートを先輩のCさんにお借りすることになりました。

Cさんは何年か前に結婚して私たちの教室をやめて、
今は福井県でご自身の教室を持ちながら、週1で大阪の教室に通っている(!)
ツワモノフラメンコバイラオーラ(舞踏家)です。

Cさんと仲良しで、今度の発表会に一緒に出るIさんから、
「土曜日にCちゃんと京都駅でお茶することになったから、その時にスカート借りてくるよ」と
連絡があったので、私もご一緒させてもらうことに^m^

時間は4時か4時半、場所は未定・・・とのことだったので
「じゃ、4時頃に京都駅に行くようにするので、場所決まったらまた連絡してくださいね~」

ケータイ時代の気軽さで、軽快に車を飛ばして向かった京都駅。

ところが、名神京都南インターを降りたところで気がついた・・・

あ・・・・・

ケータイ忘れた~!!!!

もう頭の中まっしろ。

取りに戻る??いやいや、もう京都駅は目と鼻の先。時間は3時45分・・・

これから取りに帰ってたら 6時近くなっちゃう・・・

頭、ぐるぐる・・・008.gif

まてよ、CさんはJR、Iさんは地下鉄で京都駅に来るはず。
ならば待ち合わせ場所は、その二つの改札が一番近い、あの場所に違いない!

私って、天才??037.gif

その場所で張ること30分・・・

二人は来ない・・・orz・・・

再び頭、ぐるぐる008.gif

ケータイがないというだけで、誰ひとり連絡先がわからない。
まるでよその国、いや、よその星にひとりぼっちのような心細さと孤独感・・・(いや、ホントに)

あ、またひらめいた!!034.gif

Iさんと共通のお友達がやってるビストロに電話すれば、
Iさんの電話番号わかるかも??

公衆電話を探す・・・

ない!!

駅なのに、京都のハブステーションなのに・・・

公衆電話がない!!!

「コーシューデンワ、ドコデスカ?」
外国人のようにインフォメーションで尋ねる時代が来るなんて思いもしなかったよ~(>_<)

やっとたどりついた公衆電話で、104でビストロの電話番号を聞く・・・・

「ご登録ありません」

がああああん!

あ、そうだ、亭主がお店の電話番号、自分のスマホに登録してたわ!

・・・・・亭主の番号がわからん・・・・007.gif

半年前にスマホに変えてから、亭主の携帯番号覚えてなかったの。
自分のケータイに登録してあるから・・・

また104で亭主の会社の電話番号を聞いて(←もう半分ヤケクソ)

ビストロの電話番号がわかった!

ああ、なんか少しずつIさんに近づいている感じ006.gif

早速電話して、「Iさんの電話番号わかる~?」

「ごめ~ん、メールしかわからへ~ん」

がっくり・・・

「じゃあ、Hちゃんの電話番号教えて~」(←開店準備中にごめんね、ほんっとに)

同じクラスのもう一人のお友達に電話してみる。

「ごめ~ん、メールしかわからへ~ん」(←Hちゃん、ごめんね、ありがとう)

・・・・・手詰まり・・・・orz・・・・

ああ、もう駄目だわ。諦めるしかない。
きっともうどこかのお店に入って、私の到着を待っているだろうな。
待ち合わせは4時だったのかしら、4時半だったのかしら。
もう5時近い・・・心配してるだろうなあ。
事故にあったのか、とか思われてないかしら。ほんと、申し訳ない!!!

こうなったら一刻も早く家に帰って連絡するのがベストかな・・・

でも、とりあえず駅構内一周して帰ろう。

地下階から地上階に出てウロウロ歩く。
途中、外から覗ける喫茶店はすべてチェックしながら・・・・

でも、もう駄目だ~。諦めて帰ろう・・・057.gif


その時、本日3度目の閃きが!034.gif

あ、駅ビルの2階に、老舗のスペイン料理屋さんが出しているバルがあったはず。

お茶って言ってたけど、もしかしたらあの二人なら・・・・

ここにいなかったら本当に帰ろう!

次第に駆け足になる。

そして、なんだか、だんだん確信に近くなる・・・!

いた~っ!!!

オープンスペースのスペイン・バルで、
お二人は、コーヒーでも紅茶でもなく、
ガスパチョ飲みながら談笑していたのだ~!!!!
かっちょええ~!!003.gif

こうして、奇跡的に二人に出会うことができて、
その後はガスパチョとタパスで大いに盛り上がったというわけです058.gif
冷たいガスパチョ、むちゃくちゃおいしかった・・・・のに、
二人に会えた喜びと、フラメンコの楽しいお話に花が咲いて、写真撮るの忘れた・・・
(ケータイ忘れたくせに、コンデジきっちり持ってた・・・)

私のケータイ、いまだにガラケーのしょぼいもんだけど。
スマホの普及で、ケータイという呼び名すらすでに時代遅れになりつつあるけど。

あんな小さな箱ひとつ忘れるだけで、連絡先はもとより時間さえわからない。
(あちこちに時計のある駅でよかったよ~)

自分の生活がいかにケータイに依存してしまっているか
改めて認識したできごとでした008.gif

・・・で、これが無事にお借りしたスカート
ケータイ不携帯でまっさお_d0255036_1437393.jpg


棒タイもついてて、かわいい~!
まだまだ先の発表会だけど、衣装はこれでカンペキね!

それより踊りを何とかしなければ・・・・・って話ですけどね・・・・^_^;



か、完読??ありがとうございます~!!
いつもダラダラ長くてごめんね(>_<)ついでにポチッと^m^アリガトウ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2013-08-04 14:48 | ごまめDomingo(日曜日)


<< 岩合さんの写真集 ネコに興味のないネコたち >>