いきだおれアッチュ

定位置のお座布団をぴっかりに横取りされて

にやり・・・
d0255036_0353241.jpg


台所でいきだおれるアッチュ・・・
d0255036_040542.jpg


先住猫のプライドはどうした~??

        *************************

大好きなチリビーンズをたくさん作って

タコライスにしました。エスニック、いいよね~。
d0255036_0421163.jpg


暑くなればなるほど、こういうこってり系をがっつり食べたくなる私・・・

ご丁寧にチーズまで乗せちゃって・・・

夏痩せとは無縁なのであります(;一_一)



夏は素麺に限ります・・・と言ってみたい
ポチッと押してくださいませ!(^^)!アリガトウ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2013-08-22 00:51 | アスラン | Comments(27)
Commented by saku130408 at 2013-08-22 05:02
アスランくんがっ!!!
チリビーンズ、美味しそうです♡
我が家も豆好きでカレーはひき肉の豆カレーです♪

 この暑さと風邪で食欲大幅ダウン(><)
体重は10年前よりも8kgダウンしていますが、
体脂肪はほぼ変わらない。。。
もともと、運動をしていたので、筋肉分見た目よりも
割とあります。
 痩せたといっても、見た目はそう変わらないので、
体脂肪を落としたい今日この頃。
応援いつもありがとうございます☆私も本日のポチッ♪
Commented by ushigara26 at 2013-08-22 07:52
お気に入りの座布団を取られても、抗議しないんだね。
アスランちゃんは。お兄ちゃんだからかな?(笑)
タコライスおいしそう~♥ レシピ教えてくらさい(・∀・)!
Commented by milknyan1 at 2013-08-22 08:10
夏痩せ?
母さんの辞書には載ってない。
なあに?それ( ̄▽ ̄)

チーズ大好き!大盛りでお願いします〜(笑)

全国的に猫さまとろけていますね〜。
この時期、床最高って?アスランちゃん大人な対応ねーあはは
Commented by ma05re05yu29 at 2013-08-22 13:32
↑以下同文(爆)(≧∇≦)
母ちゃん 全体的に大盛りで( ̄¬ ̄)


アッチュ この暑さで取り返す気力が…。
暑さが収まったら取り返す?
Commented by wako8943 at 2013-08-22 15:03
アッチュちゃん 倒れてますね~(笑)
我が家もそうです^^
我が家もエスニック 辛いのだーい好きですよ
Commented by jyuri-woman at 2013-08-22 15:11
夏にタコライスはぴったり☆
海の家とかで食べたいね~、ビール片手にww
 
 
Commented by ナオ at 2013-08-22 16:52 x
アスランくん、ぴっかりくんにお座布団取られちゃったんですね^m^
台所でいきだおれちゃって、可愛いですね~♥
アスランくんの寝顔にヤラレました・・・!
(熟睡してますよね?^m^)
タコライス、美味しそうです~! 私も大盛りで食べたいです(笑)
Commented by alpenkatze at 2013-08-22 17:07
ひかりまるくんがそのうち天下をとったりして・・・(笑)。
夏痩せ、私も無縁です(涙)。
ビールが進んじゃうし、それにこっちは汗かくほどの暑さでもないから、食欲が失せることもなくって(-_-;)
私は夏に毎年数キロ増量です(汗)。
チリビーンズ、美味しそう♪
チーズ、これくらいならいいですよ~。こっちはチーズが安いんで、私、これの何倍の量も食べてますから(>_<)
Commented by anfoo at 2013-08-22 17:42
行き倒れですね〜暑いから、そうなっちゃうよね。
私も夏にどんどん太るタイプ!
だってビール美味いし、暑いとハラヘリ度もアップよ〜!
冬もどんどん太るけどね。まぁ、年中食いしん坊だからしょうがない(笑)
チリビーンズ美味しそう。家でエスニックが食べられるなんてシアワセ♪
Commented by tokidokitasu at 2013-08-22 23:01
あついもんね~ 
お台所の床が冷たくて気持ちいいんですよ、きっと ^^;
チリビーンズ、おいしそうです~
暑い夏こそ、ガッツリ系を食べて体力つけなくっちゃ~
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-23 00:07
さくははさん
10年前より8キロ減!すごーい!!
普通は逆ですよね。
健康に痩せられたなら、それが一番ですが
夏バテと夏風邪のせい?
しっかり食べて、夏を乗り越えてくださいね~!
豆カレー、うちではしたことありませんが、
カレー屋さんで食べる豆カレーは大好きです!おいしいよね~!
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-23 00:15
じろははさん
アスランは、基本ビビりのへたれ君なので、
強い抗議はできません(>_<)どこにいてもひかりまるに
追い出されちゃう・・・(涙)
チリビーンズのレシピ・・・
あーん、毎度テキトーなので教えてあげられるような
レシピはないんですよ。
マストアイテムは、
レッドキドニー(私はゆでてある缶詰を使います)
ひき肉(牛か、あいびき)
玉ねぎ
にんにく
トマトたっぷり(冬場はトマト缶の方がおいしいかも)
あと、エスニックな香辛料
うちは、クミンやカイエンヌペッパーがブレンドされた
オールスパイスというのを愛用してます。
チリパウダーも最初からいろいろ配合してあるからいいかも。
あと辛くするために、ガラムマサラも使ってます。
辛いのが好きなら、タカの爪なんかも!
あとはトマトソースを作る要領で、玉ねぎとひき肉を炒め、
トマトとビーンズとスパイスを加えてコトコト。
タコライスにレタスを敷いているのは、初めてタコライスを
沖縄で食べた時、こうしてあったから、すりこまれてるの(笑)
夏のエスニック、ビールが止まりません~。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-23 00:17
ミルクママさん
ミルクママさんの辞書にも、夏痩せなし?
ああ、良かった~!
夏バテ防止にしっかり食べる・・・
これ、基本ですよね~!
あ、いや、他の季節もしっかり食べてますけどね(;一_一)
アスラン、大人の対応だったんだね!
実は床でも何でも構ってられないくらい眠かったようです(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-23 00:19
まれゆさん
まれゆさんの辞書にもない?夏痩せ・・・
あー良かった!
みんな食べられないと言ってるのに、なんで私だけ
こんなに食べちゃうのか不思議だったの~^_^;
この暑さで、アスランの意地とかプライドとか
溶けて流れたもようです(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-23 00:20
wakoさん
夏の猫はだらーんとしてて、あんまりおもしろいこと
やってくれないですよね~(笑)
タコライスを生まれて初めて食べたのは
もちろん沖縄でしたよ~!
以来、大好物なんです☆夏はエスニックがおいしいよね^m^
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-23 00:22
jyuri-womanさん
ね、そうですよね!
枝豆、冷奴と同じくらい、タコライスは夏に合うよね~!
がっつり食べて暑い夏を乗り越えたら
また食欲の秋です。いつ痩せるんだ~??
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-23 00:25
ナオさん
熟睡、爆睡ですよね。
もう、床だろうが構ってられないって感じで(笑)
必死に寝てる顔も、かわいいでしょ~(猫バカです!)
チリビーンズは、絶対夏に合いますよね~。
ワインもすすみますよ~(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-23 00:27
アルペン猫さん
アルペンさんも、夏太り派??お仲間がいてうれしいです☆
数キロ太るとはツワモノですね~。
それを秋冬で挽回できちゃうなら、もっとすごいです<^!^>
チーズが安いの、いいですね。
私、チーズ何でも大好き。固いのも、臭いのも、牛も羊も
ヤギも、なーんでも!
でも、日本では高くって。フランス行って安さに
びっくりしましたもの!
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-23 00:30
ダビダビさん
座布団は取られたけど、構ってられん・・・って感じで
ぱったりと行き倒れてました(笑)
ダビダビさんも、夏にがっつり派ですか!
意外にお仲間多くて、ホッとしています!
だって、ビールがススムもんね~。
あ、夏限定みたいに書きましたが
もちろん、春夏秋冬ビールはすすむし、年中がっつり派
ですけどね^m^
私も食べるの大好きなので・・・仕方ないかな~(オイオイ!)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-23 00:32
タスママさん
この位置は、ちょうどリビングのエアコンが
アスランとしては良い具合に避けられつつも涼しくて
良かったみたい。なんか、必死に寝てますよね。
そうそう、暑い夏こそがっつり食べて体力維持ですよね!
そして、そのまま食欲の秋に突入するってわけで・・・(>_<)
Commented by ちゃっぴ at 2013-08-23 21:22 x
こんばんは(^^)タコライスうんまそうですね~
ころころ床や座布団に寝転がるにゃんたちが最高にキュート!
応援ぽちです~
Commented by 1234bow at 2013-08-24 02:02
タコライス・・私チーズが駄目でチーズ抜きw
もはやタコライスではないですねw
小さい頃はチーズが大好きで食べ過ぎて吐いちゃったらしく・・
それ以来 食べられなくなったらしいです・・w

行き倒れ・・・我家にもイッパイ転がってますが~w
アッチュの行き倒れは何かが違うw 
我家の野郎より上品な行き倒れ方ですね~~www

因みに私の辞書にも「夏太り」しか ないですね~~w
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-24 02:17
チャッピさん
タコライス、うんまいですよね~(^○^)
夏はガッツリ、エスニックがいいです!
それにしても暑くって、
色んなところで、猫や犬が転がっている我が家です(笑)
応援ポチ、ありがとうございます~m(__)m
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-24 02:20
bow ママさん
チーズなくても十分美味しいですよ~!
何かを食べ過ぎて嫌いになったって話、よく聞きますね。
私は経験ないわ、許容量がでかいのね~(笑)
何をおっしゃる、ぼぉ一家の行き倒れ、
かわいくて癒されますよ~!
特にぼぉ父ちゃんのへそ天は無敵です!
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-26 13:51
こんにちは~☆
タコライス大好き!
今日、タコライス食べましたよ。
そうそう、沖縄ではレタスを敷くもんね。
ウチは、この上にトロトロ玉子を載せて、オムタコにして食べてます。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-27 00:55
かっきーさん
沖縄旅行・・あ、じゃない、出張の時
タコライスの記事アップされてましたよね~。
初めて食べたのは沖縄でした。
以来、タコライスだーい好きです^m^
オムタコ?!
それ、むっちゃおいしそうです~。
トロトロたまご、結構難しくて、すぐに固焼きたまごに
なっちゃいますけどね~(苦笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-02 15:38
こんにちは~☆
そうそう沖縄旅行・・・じゃなぁ~いっ!!!(笑)
トロトロのオムタコ。
そういえば、市販のタコライスの素って、けっこう売ってるけど、
100均のダイソーで売ってるやつが、沖縄で食べた味に近い気がします。


<< お知らせまるこ ふるさとのパワースポット・・・... >>