人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまりもの

すっごく久しぶりに

フラメンコ用の靴を買いました。

はまりもの_d0255036_12462959.jpg


日本最大手(多分)のフラメンコショップ、イベリアさん。
ショップは東京にしかないのですが(涙)、年に2回ほど大阪で大バーゲンを開催してくれます。
衣装や小物はネットショップでも買えますが、
靴だけは履いてみて、そしてちょっと頑張ってでも良いものを買うに限ると、
何度か失敗して痛感しています。毎週のレッスンで使うものだもんね。

見るからにボロボロなこの靴は、もう15年ほど履いているもの
はまりもの_d0255036_12544446.jpg

Gallardo(ガジャルド)どいうメーカーのちょっとお高い靴ですが、
何度も中敷きだけを交換して、幾度となく発表会を乗り越えてきた戦友みたいなもの(笑)
もう、私にしか履けない、私の足の形になっています。減価償却はバッチリです(^◇^)

今回買ったのはDon Flamencoという、教室でも人気があるメーカーのものです。
色々履いてみましたが、足を包み込むようなフィット感が気に入りました。

こういう紐靴タイプは衣装を選んでしまうので、本当はベルトタイプが欲しかったのですが
はまりもの_d0255036_1315917.jpg

ベルトタイプにはこの色がなかったので、色と履き心地で購入^m^

なんか見かけはフツーで、ふだん履きもできそうな感じですが・・・

こんなふうにつま先とかかとにびっしりと釘がうちこんであります。これで音を出しているの。
はまりもの_d0255036_1311116.jpg


この釘の密度で音が変わるそうで、プロの中にはそこにこだわる方もいるとか・・・
はまりもの_d0255036_13115237.jpg

ま、私にゃカンケーない話ですけどね(;一_一)

今回は靴だけ!と決めていたので、会場内ところ狭しと並ぶ衣装を見るのがちょっと辛かった(笑)

ううっ!この衣装(手前の方)かわいいじゃないか~!!
はまりもの_d0255036_13165464.jpg

6万5千円・・・(正価は9万なにがしかだって)
高過ぎて手も足も出ないし、却って良かったかも・・・(;一_一)

かわりに、こんなイアリングを買っておきました。1500円なり~(笑)カワイイカワイイ
はまりもの_d0255036_13224246.jpg



さて、フラメンコは年中はまっているものですが・・・

この夏、私はゴーヤにはまりまくりました。

豚バラ肉を巻いて焼いたり、テンプラにしたり、
つくだ煮のように甘辛く炊いたり、カレーに入れたりスープに入れたり・・・・
亭主が「もういいっ!」と絶叫するくらい(笑)

一番おいしかったのは、このパスタ。ゴーヤと、ベーコンを使ったトマトソース。
はまりもの_d0255036_13283347.jpg

トマトソースは大好きでよく作りますが、ゴーヤとの相性もばっちりなのだ。
トマトの酸味とゴーヤの苦みが大人のトマトソースって感じで・・・
ツナや鶏肉と合わせてもおいしいです^m^

こちらは写真がお粗末なので迷ったけど、見かけよりずっとおいしかったので・・・
はまりもの_d0255036_13311845.jpg

ゴーヤの種を取った部分に、豚ミンチを詰めて焼いてみました。
美味しかった~!ゴーヤにはやっぱり豚肉。どちらも沖縄の食材ですものね。

以前はゴーヤの苦みをいかに少なくするか、ばかりを考えていましたが
最近はその苦みを楽しめるようになりました。

大人になったんだわ~(笑)



やっぱりがっつり食べた夏でした^m^
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2013-09-15 13:58 | ごまめDomingo(日曜日)


<< さよなら のらねこシャー 特訓ちう >>