ひとりになりたい・・・

テレビ台の後ろでくつろぐまるこちゃん。
お気に入りのピンクのフワフワモップを自分で持って入るのが最近のマイブーム
d0255036_1242819.jpg

配線ぐちゃぐちゃなんで、あまり入らないで欲しいんだけどな・・・


そこへひかりまるが遊びに来ました。

まるこの目がうつろ・・・
d0255036_1272060.jpg



はあ~、たまには放っておいてほしいわ・・・
d0255036_1351489.jpg



・・・・おまえが言うな!!(←ちびっこ達につきまとわれて、ひとりになれないおとこ)
d0255036_1412717.jpg



それってつまり・・・・
d0255036_1574246.jpg




おいらがわるいってこと?(by ひかりまる)
d0255036_1451074.jpg



ま、そのようですな・・・^_^;



そんなのおかまいなしに、ぴっかりたんは今日もグイグイいきます
いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2013-10-07 01:59 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(18)
Commented by alpenkatze at 2013-10-07 04:20
アスランくんが厳しい目をしてるわ~・・・と思ったら、下にいたんですね^^;
ひかりまるくん、遊びたくてしょうがないのかな~。うちの太郎となんとなく気が合いそうな気がするんだけど・・・(笑)。
アスランくんとひかりまるくんの表情がすごく対照的でおもしろいです^^;
Commented by niwatorineko at 2013-10-07 22:04
あら、まるこちゃん、こんな場所でくつろいでるの。
一人になりたいのか、そっかー。
なのにひかりまる君も入りこんじゃう(笑)。
アスラン君とまるこちゃんは一人で落ち着きたいタイプで、ひかりまる君は甘えん坊さんなのかしら。
Commented by tokidokitasu at 2013-10-07 22:56
アスランくん、かっこいい~ ねこライオン!!
・・・ひかりまるくん、かなしい(そうな)目・・・ヨシヨシしたくなる。
まるこちゃん、男子って無神経なんだよ~
許してあげてね (=^・^=)
ところで、モップを持って入るのはナゼ?
まさか、掃除しろっていうメッセージ? ちがうよね!!(>_<)
Commented by davico at 2013-10-07 23:14
テレビの裏、ウチもよく入られます。
あのゴチャゴチャ感がいいんでしょうね〜♪
せっかく一人でゆっくりしたいのに、もぉ〜って感じかな(^m^)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-08 00:09
アルペン猫さん
太郎ちゃんとひかりまる・・・ほんと、気が合うかも!!
でも、ぴっかりはしつこいよ~!どこにでもついてまわるし
物陰から尻尾に突撃するし、太郎ちゃん辟易するかも?
いや、負けずに反撃してくれるかな?
ひかりまる、アスランによく怒られてるんだけど
それがまた遊んでもらってると勘違いしてるようで・・・
相手の気持ちなんておかまいなし、なんですよ~(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-08 00:11
niwatorinekoさん
そうなんです、姿が見えないなあと思ったら
こんなところに・・・コードがぐちゃぐちゃしてるから
あんまり入ってほしくないんだけど・・・(>_<)
ひかりまるは絶対一匹ではいないタイプ。
必ずまるこかアスランにひっついてまわって、
ちょっかい出してます(-_-;)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-08 00:13
タスママさん
あ~、すっかりぴっかりの策略にやられてますね~(笑)
そうそう、私がしないので、まるこが代わりに掃除を・・・
じゃなくって、このふわふわモップをブチブチちぎるのが
お気に入りなんです。収納場所からすぐに引っ張ってきて
運んでいます。掃除しろって~?あ、もしかして
それ、タスママさんからのメッセージ~??(>_<)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-08 00:17
ダビダビさん
なんであんな狭くてごちゃごちゃしたところに・・・?
おかげでうち、ケーブルが突然映らなくなったりします(-_-;)
まるこ、ひとりでいたいタイプのようですが
夜はぴったりひかりまるにくっついて寝ています^m^
Commented by saku130408 at 2013-10-08 04:37
ふふふ、アスラン君、手厳し〜〜〜い♪
でも、今日も凛々しいお顔が素敵☆
最後の写真のひかりまるくんの「僕、何か悪いことした?」
的な無邪気なお顔もツボです(^^)/
 まるこちゃんファイト☆
今日も楽しい3ニャンズの掛け合いにポッチっと♪
Commented by wako8943 at 2013-10-08 15:47
あはは
秘密基地ですね^^
アスラン君のセリフがお顔が素敵
猫いっぱいいると何かしらストーリーが生まれますよね♪
Commented by ミルスベン at 2013-10-08 18:14 x
まるこちゃんも、ひかりまるくんも、まだまだ幼いお顔立ちですね^^
アスラン君の風格が、際立ってます(*^_^*)
3にゃんが、仲良く過ごせますように~♪
Commented by ナオ at 2013-10-08 22:23 x
まるこちゃん、ピンクのフワフワモップがお気に入りなんですね^m^
テレビ裏へ行く時に一緒に持っていくなんて、可愛いですね~♥
そして、そのお気に入りモップの上にちゃっかり座っているひかりまるくん・・・(^_^;)
まるこちゃんに怒られなくて良かったです(笑)

3にゃんの中で、ひかりまるくんが一番寂しがり屋なんでしょうか?^m^
「ぴっかりたんは今日もグイグイいきます」って爆笑してしまいました~!
Commented by 1234bow at 2013-10-08 23:11
まるこにゃ~お掃除してくれてるんじゃ?・・w
なかなかできないものね~~TV裏掃除w

久々に会いに来た~~w キリッとしたアッチュ やっぱカッコいいわ~~❤
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-08 23:41
さくははさん
3匹いると、それぞれに個性が際立っておもしろいです(笑)
ぴっかり、なにが悪いの??って感じでしょ?
ほんとに、相手の都合おかまいなしでグイグイいく
かわいい(?)ぴっかりたんです^m^
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-08 23:43
wakoさん
あ、いいね~、まるこの秘密基地^m^
ここ大好きなんですよ。姿が見えないな~と思うと
よくここに潜んでいます(笑)
そうそう、猫はストーリーを紡ぎますね!
そのわりに、万年ネタ欠ですけど~(>_<)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-08 23:45
ミルスベンさん
アスランとひかりまるこ、人間で言うと親子くらいの
年齢差でしょうか?どってりと貫禄満点のアスランです(笑)
3ニャンの仲よしネコ団子を夢見ていますが・・・
こうやって同じ空間にいれるようになっただけで
大進歩なんです。あまり過度な期待はしないでおこうと
思っています(>_<)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-08 23:48
ナオさん
フワフワモップ、超お気に入り。いつもモップの部分をくわえ、
柄の部分をガタガタ言わせながら運びこみます。
で、ぶちぶちちぎって遊ぶの(>_<)
さびしがり屋なんでしょうね、ひかりまる。
そして相手の気持ちはおかまいなし、迷惑な男の様です(笑)
本人に全く自覚がないようで・・・(-_-;)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-08 23:49
bowママさん
お掃除してくれてるならいいんだけどね~。
モップをブチブチ噛みちぎって余計散らかるという・・・(>_<)
お久しぶりですね~!でも、毎日そちらのねこちゃん達に
会ってるから久しぶりって感じがしません(笑)
忙しいのに見に来てくれてありがとう~!


<< ちょっぴりお間抜けな顔 目で訴えるねこ達 >>