人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道に迷ったら・・・

お正月休みが長いのは嬉しいけど・・・

あけてみたら仕事が山積みで、ものすごく忙しい1週間でした。

毎週金曜日のフラメンコのレッスンに、今年は皆勤しよう!と心に誓っていたのに、

初日に諦めましたよ・・・(>_<)

仕事とフラメンコ、私にとってどっちが大切か言うまでもないけれど、
仕事がなければ続けられないお稽古ごと・・・
辛いジレンマです(;一_一)

さてさて、たくさんのブログでも話題になっていたこの2冊の本

道に迷ったら・・・_d0255036_15423915.jpg


この2冊が、新年早々我が部署で回覧されてきました。

先輩の女性がご自分で購入されたのを、
「好きなのがあったら1,2枚取ってちょうだい」と、回覧されていたのです!
(この本は、1ページずつ切り取れるようにミシン目がついています)

それはあまりに申し訳ないじゃないですか~と言うと、
「この本がすっかりなくなるのが、今年の最初の目標やねん」

か、神ですか??先輩っ!?

というわけで、私のところに回ってきたころにはすでに半分は切り取られていたのですが
真剣に吟味してこの2枚をいただきました~(ちゃっかり最大限にいただくやつ)

道に迷ったら・・・_d0255036_15484581.jpg


ねこ飼いさんにはお馴染のこの表情がかわいい!良い言葉だし。
道に迷ったら・・・_d0255036_15495281.jpg


そしてこれ・・・^m^ウフフ 癒されますなあ・・・!
道に迷ったら・・・_d0255036_1552286.jpg


道に迷ったら・・・_d0255036_15525010.jpg

旅に出たい~!!無理してでも、旅に出た~い!!

そんなわけで、うちの部署の机にはいたるところにかわいいワンニャンの写真が。
犬を選ぶ人、猫を選ぶ人、両方から選ぶ人・・・いろいろですが、
それぞれに「ああ、この人はこの言葉、なるほどねえ・・・」とうなずけるものを選ばれているのがおもしろい。

でも、私にはこの本の冒頭に書いてあったこの言葉が一番心に響きました。(それには写真ついてないけど)

『もし道に迷ったら 一番いいのは猫についていくことだ。
 猫は道に迷わない・・・・・・チャールズ・モンロー・シュルツ(スヌーピーの作者)』 

深い言葉だなぁ!
ずーっとずーっと、道に迷っている気がしている私の心を刺しました。

この歳になって、道に迷うもないんだけどね(苦笑)

そうか、うちには3匹も道案内がいたのか~!


アッチュ、おかんに正しい道を指し示してくれよ・・・

・・・・・・
道に迷ったら・・・_d0255036_1611148.jpg


果報は寝て待て・・・かぁ?!



努力なしに道は開けませぬなあ・・・ポチッと応援よろしくお願いします^m^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2014-01-11 16:20 | ごまめな日々


<< 破壊王の新しいブーム 2014年の”なんちゃっておせち” >>