続くプチ不幸

昨年の秋ごろからどうも良くない・・・

プチ不幸が続いています。

そう、あのフラメンコの靴をなくしてしまったあたり(★)から・・・

たて続けに失くしものをしたり・・・
急性腸炎で点滴したり・・・
おまけに、車で小さな物損事故を起こしてしまったり・・・

プチ不幸というより、注意力散漫すぎるだけなんだけど(-_-;)

幸いどれも大事には繋がらず、年も明けた事だから心機一転!と思っていた矢先・・・

今週の火曜日のことです。

仕事を終えて帰りのバスの中で、ついうとうとしていて、
気が付いたら降りるバス停。しかも扉が閉まろうとしていた。

慌ててあたふたと降りたのが悪かった。

何がどうなったのか、よくわかりません・・・

気が付いたら、

道路にぶっちゅーっと、熱いくちづけをしていた私・・・

夕飯の買い物をした袋を両手に持っていて、とっさに手が出なかったのですが
倒れていく瞬間はスローモーションのようで、

まず頭に浮かんだのは・・・

『(右手にさげている)ワインが割れる~!!』


でも、割れなかったのよね、奇跡的に。

しかし・・・

ほっとした瞬間、もっとひどいことに気がついた・・・

あ・・・


前歯がないっ!!!!!

しかもその歯を

飲んでしまった~!!!!

うげえ~!!!


お恥ずかしいことですが、折れてしまった右の前歯は、
元々差し歯なんです・・・
若いころに、トイレの扉の角にぶつけて亀裂が入り
泣く泣く差し歯にしたという・・・

歯の丈夫な方は差し歯と入れ歯を意外と勘違いされていますが、
差し歯とは、歯ぐきの中にある歯根は健在で、そこに土台を立てて造形した歯をつけたものです。
歯根がダメになって抜歯すると、隣の歯に金具をかける部分入れ歯やインプラントに
しなければなりませんが、差し歯は「かろうじて」自分の歯を利用してるってわけ(笑)

ともかくもう20年近くしっくりと私の口の中に収まっていた歯が、
転んで打った衝撃でもろくも折れてしまっていました・・・

えーん!!

ワイン割れた方が、ずっとずっと良かったよ~!! 

歯が、しかも、前歯がないって・・・・

すっごく
すっごく
すっごーく、落ち込むのです(>_<)

幸い、翌日朝一から治療を始めることができて、今は仮の歯が入っていますが、

とっても違和感があるし・・・

はずれたら大変と、食べるのも気を遣うし・・・

見た目もちょっと変だし・・・

年々、限りなくゼロに近づいてきた女子力が、現在マイナス500って感じです(ToT)/~~~

親ゆずりで歯の質が悪い私。子供のころから歯医者通いは頻繁で。

少しでも長く自分の歯をキープするために、

毎食後の歯磨き、毎晩の歯間ブラシ、
3カ月に一度の定期検診もまじめに通って、
「きれいにされていますね。歯周病もありませんよ~」と褒められていたのに・・・


でもね、今回歯根の中の消毒をきっちりしてもらったのですが、
奥の方に少し膿が溜まっていたようなのです。

やっぱり差し歯って、定期的にメンテナンスしないといろいろ弊害が出てしまうのね。

だから、すごく落ち込んだけど、中を消毒できたことは良かったかもしれません。←あくまで前向き


このプチ不幸発生の日、
恥ずかしさと情けなさと口元の痛さで絶望しながら家に帰ったけど、

亭主が爆笑してくれたので、少し気が晴れました。
(特に飲みこんだくだりを喜んでいました)
こういうことって、笑ってもらう方が気が楽になります。(Mか?!)

こんな恥ずかしいことアップするの迷ったけど・・・

みなさま、どうか私のプチ不幸を笑い飛ばしてやってください~!


新春にまれゆさんからいただいた、おみくじ付きの梅こぶ茶・・・

d0255036_152625.jpg


おみくじは・・・

「すえきち」
d0255036_1522714.jpg

あ~、やっぱりねえ・・・・

「辛抱して時が来るのを待っていると、幸福が到来します」

プチ不幸が大禍に繋がらないように、
気持ちをひきしめて、しばらくおとなしく生活したいと思います。

金箔入り梅こぶ茶、おいしくいただきました!
まれゆさん、いつもありがとう~!!




完読?!またまたくだらない長文にお付き合いありがとうございました。
ついでにポチッと・・・^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-01-24 14:58 | ごまめな日々 | Comments(44)
Commented by mikuri-nankuri at 2014-01-24 15:25
まず ごめんなさ~~い
思わず光景が目に浮かび笑ってしまった( ^∀^)www
それも飲んじゃったって・・・ププッ)^o^(
本人は災難なのにね~
でも前歯がないって・・・旦那を思い出しちゃったよ~~(´∀`*)www
旦那も数日間ないときあって笑ったもんだから
ホントすんませんm(_ _)m
でもその後、仮歯入ってるとか・・・だよね~(^。^;)
ワインが割れた方が安くすんだね~
ご愁傷様というしかない(;^ω^)
きっと新年早々こんな不幸続きだもの後半戦に期待を持っていれば きっといいことがありますよ♪
今度は転ばないように気をつけて下さいね♪
Commented by dadadidito at 2014-01-24 16:07
ひぃぃぃぃぃぃ〜!!
そ、それは大変でした...(;;)
でもっ!!悪い事があった後には必ず良い事がありますよぉぉ!
女子力、限りなくゼロに近いのは私も同じ〜♪
そして、ある出来事をきっかけに、マイナス500位なのも
一緒〜。
でも、大けがにならなくて、良かった。。。
車の事故も、お怪我がなくてよかったよぅ。。。
ごまめさん、ドンマイ!!
Commented by wako8943 at 2014-01-24 16:39
キャワワ!!大変でしたね~
お話 聞き入って 笑いながら読んでしまいました (ゴメンチャイ)
友よ~~って心の中で叫んでました(笑)
でも想像すると痛そうで危ないので くれぐれもこれから気をつけて下さいね^^  次はいいことがいっぱい待ってると思いますよ~♪
Commented by alpenkatze at 2014-01-24 20:51
大変でしたね(>_<)
占いとか、それ関係を信じられないのならこういうこと言ったら悪いかもですが、運気が悪い年に入ってませんか?
私の場合、2011年から3年間、悪い年に入るとなってたんですが、見事に病気の連続でした(汗)。その他のトラブルも多かったです。
歯は、事故でそうなる方、けっこういらっしゃるんですよ(独身時代、歯科関係で働いておりました^^;)。
他の健康な歯は大丈夫でしたか?歯以外、体で怪我した部分はなかったですか?
今回取れた歯、歯根の部分は大丈夫だったのですね?もし歯根にヒビが入ったりしたら抜歯ですが、治療中とのことだから大丈夫だったのですよね。その点は安心しました!
飲み込んだ歯も、無事に外に出てますように(笑)!
Commented by tokidokitasu at 2014-01-24 22:44
あ~わかる!!
私も道路にべチャッと倒れ込んだことあります・・・しかも2回 ^^;
一度は口を切って流血の惨事・・・ 一度はコートのボタンが吹っ飛びました。
でも、差し歯は痛い・・・しかも飲み込んだなんて・・・大変でしたね
一年の凶事はこれで終了、あとは右肩上がりですよ~
新しいスタートでがんばりましょう!!
・・・死んでもワインを守ったのは、エライ!さすがです!!
Commented by じろはは at 2014-01-24 23:20 x
わ、笑いとばせなかった・・・差し歯を飲んじゃったんですね(゚Д゚)
そ、それは災難でしたね・・・
でも他に骨を折ったりとか、けがはされてないんですよね?
それは不幸中の幸いでした!(と言っていいのか)
そんな凶事を吹き飛ばすがごとく、爆笑してくれるご主人様が
いてくれてよかったですね~♪
ごまめさんの運気が悪かったとしても、ご主人様の運気はきっと
いいんじゃないかな?(・∀・)夫婦の運気は、足してなんぼって
ことで!!めげないで!!(真矢みきで)
Commented by saku130408 at 2014-01-25 00:54
な、なんと((((;゚Д゚)))))))
大丈夫でしょうか!!
私の母、子供の私には言えなかったのか、
総入れ歯になってました。

結構ショックでした。
でも、自分の歯を全て亡くした母はもっと
ショックだったにちがいないのです。

だから、私は責めることもできなければ、
もうそのことに触れることもしたくありません…>_<…

むかしから、チョコレート大好きの依存性っぽかった母の歯は、弱かったそうです。

つまり、私にも遺伝してる可能性が。。。

歯って、本当に大事ですよね。
味覚も変わってしまったと母はとても
嘆いてました。

本当の味を味わえなくなったと。

今日、ごまめさんの日記を読み、気をつけねばと思いました。

私も相当なドジなので…>_<…
最近、物忘れもひどいんです。
ついさっきしたことを忘れたり。。。

どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m
Commented by shokakukou at 2014-01-25 01:22
ぷ。
ごめんなさい、うわー大変!と思いつつ、
出来すぎたシチュエーションに受けてしまいました。
大事にならなかったんだから逆にラッキーかもですよ。
大丈夫!プチ不幸をひとまとめに済ませちゃったから
この後は、プチハッピーが待ってます!ファイッ(p`・ω・´q)★
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-25 11:30
mikuri-nankuriさん
笑ってくれてありがとう~^_^;
そうなのよ、1300円のワインですよ~。
これから新しい差し歯を作って、治療費など入れたら
10倍じゃすまないだろうな~(>_<)
だんなさまも、前歯が・・・
ほんとに、お間抜けな顔になるんですよね~。
亭主から、見せて見せてとせがまれましたが
断固拒否してしまいました。
後半戦・・・期待できるかなあ。
なんか、不幸の連鎖への入り口の様な気もして恐いです(>_<)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-25 11:33
だぢんちの母さん
ご心配ありがとうございます!
これでプチ不幸連鎖も終わってくれるとありがたいんですけど・・・・
なんだか、大きな不幸の前哨戦のような気がして恐いです(笑)
あらあら、だぢんちの母さんも、マイナス500ですか~?
お互い、プラス復帰を目指して頑張りましょうね!^_^;
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-25 11:35
wakoさん
笑ってくれてありがとう!
友よ~なんて、感激!プチ幸せいただきました^m^
なんか、ここ数年転ぶことが多くなってきました。
明かなる老化、ですねえ。
気をつけます・・・^_^;
Commented at 2014-01-25 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-25 11:42
アルペン猫さん
ご心配ありがとうございます!
占いはがっつり信じているわけではないのですが
人並みには気になっていて、
絶対に悪い運気だと思います。→恐いので調べません(笑)
年が明けた時に、何となく、今年は大きな変化があると
感じたの~(笑)で、その変化がいいことなわけないので
戦々恐々な心境です(>_<)
おお!専門家でいらっしゃいましたか!
病院に行くとまずレントゲンを撮られました。
アルペンさんと同じようなことを言われて、
もし歯根がダメだったら、部分入れ歯か、ブリッジか、
インプラントかって・・・
前歯はやっぱりインプラントでしょう・・・と思ったけど
出費のことを考えるとどよよーんと落ち込みましたが
何とか自分の歯根を使えるようで、ホッとしました。
スポーツ中などの事故で前歯を失くした人、私の周りにも結構います。
実は亭主もそのひとりで、前歯の一本が差し歯。
情けない差し歯夫婦です(>_<)
アルペンさん、歯の事ではいろいろトラブルが多いので
いつかまた色々教えてくださいね~。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-25 11:44
タスママさん
え~!それって割と最近のことですか?
小さな子どものころはよく転んだけど、
最近転ぶことがまた多くなってきました・・・
これって、老化意外のなにものでもないよね~(>_<)
フラメンコで足腰鍛えてるつもりなんだけど・・・
脳内イメージより足があがっていないようです(苦笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-25 11:49
じろははさん
あ、笑えなかった~?ごめんね~。こんなイタイ記事書いちゃって。
飲んだって思うと、2日ほど胸のあたりになんかつっかえて
いるような気がしました→すぐその気になる(笑)
ほんと、他にどこも怪我をしなかったのは幸いでした。
なんで、鼻より口を打ったのか不思議ですが・・・(笑)
夫婦の運気は足してなんぼ!それいいですね!
でも、二人の運気が悪かったら、災いも2倍…?(ToT)/~~
あきらめないで・・・の、お茶の石鹸、
その渦中に使っていたのよ~!私にはとっても良かったので
回収のお葉書もらったけど、送らなかったわ(笑)
あんなことになって、残念でした。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-25 11:53
サクははさん
サクははさんのお母様だったらまだお若いでしょうに
それはお辛いですよね。
私は3カ月に一度定期検診に通っているので
歯医者さんとも結構懇意になりましたが、
飴とかチョコレートを食べる時は
片手に歯ブラシを持って・・・くらいの覚悟(笑)が必要と
言われましたよ~(笑)
シュガーコントロール、本当に大事なんだそうです。
歯磨きができない状況なら口をゆすぐだけでも違うそうです。
あ、キシリトールのガムは本当にいいんだって!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-25 11:56
ちゅま。さん
笑ってくれてありがとう~。
ホントに、他にどこも怪我してないのが幸いとしか
言いようがありません。
瞬間的に力が入ったようで、翌日は身体のあちこちが
痛かったけどね~(笑)
こんなんで済んで、ラッキーと思おう^_^;
これからはプチハッピー来るかしら!?
なんか、大きな不幸の入り口のような気もして
戦々恐々ですが、前向きにいきます^m^
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-25 12:17
鍵コメさん
ありがとうございます!力が沸いてきます!
そうですよね、笑って吹き飛ばしてしまおう。
今は友人に話すとき、できるだけ笑い話にしてます。
友達は笑っていいのか困った顔をしてますけど(笑)
Commented by ma05re05yu29 at 2014-01-25 13:40
あっ、母ちゃん 前歯二本
差し歯でした??
19の頃 製紙会社で勤めていて
オヤツにイカの干物を貰い噛んだら
カリッって折れ 差し歯に??
それから子供達に頭突きされ
膿を抜き(一人一回ずつ??)
そして2年前位には差し歯が取れ
現在も前歯二本ない状態です。
名古屋は歯に関して熱心で
通いきれなくなりました(;^_^A
女子力0にお間抜けな母ちゃんは
「気にしない~、気にしない~、
気にしないぃ~??チャンチャンチャン??」です(笑)
でもごまめさん
前歯だけで良かったですよ❗
打ち所が悪かったら…。と
前向きに考えましょう(*ゝ`ω・)

それと御神籤は悪い方がいいんだよねぇ~??
だってそこからは上がっていくと
聞きました(^∇^)
だから ビンゴでウキウキワクワクして
運気UPして下さいね✨
なんなら母ちゃんのお間抜け顔でも
UPしましょうか?(爆)
Commented by ma05re05yu29 at 2014-01-25 13:46
追加です!
レイは小3の時に自転車で
転けて前歯少し欠けました。
歯医者にも
「何故鼻じゃなくて
口から行ったんだろう?」と
言われてました(笑)
あるんですよねぇ~??
Commented by davico at 2014-01-25 13:50
よくないことは続きますよね。
バイオリズムが低調でそういう悪い時期に入っちゃってるのかもしれません。
でもでも、次は上がるしかないから
きっといいことたくさん続く時期がきますよ!!
前歯のことは、ショックですよね。
でも骨折とか大事に至らなかったからまだよかったと
前向きに考えることが大切ですよ〜!
私もおととい顎関節症になり(軽いので医者にも行かず)
昨日は歯の詰め物が取れて、今日は歯医者へ。
いろんなことが起きるお年頃。突然不幸がやってきますよね。
お互い元気に前向きにいきましょう\(^O^)/
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-25 16:48
こんにちは~☆
ちょっと笑ってしまいました。ごめんね~。
大変だったね。
「道路にぶちゅ~」は、僕もやったことあります。
酒飲んで酔ってたから、手がつけずに顔から地面に強打。
そのときは、顔面骨折しちゃいました。
そのときお世話になった病院が、和ピザの前にある病院(笑)
しかも骨折した日が司法書士試験の前々日。
(試験前に飲みに行くなよ~)
顔面骨折したまま、司法書士試験受けたんだけど、
なぜか合格してました(笑)
いいことも回ってくるんですね!
Commented by ぎゃらりぃ浅羽 at 2014-01-25 17:27 x
大変でしたね!!!
ですけど、皆さんが仰るようにそれ位で済んでよかったです。
確かに歯はとっても大切だけど、もし打ち所が悪かったらと思うとゾッとします。
私も一昨年の暮れ辺りから、公私共に色んな事が続きましたが、そういう時期だと構えてやり過ごす様にしていました。
きっと後にドカーンといい事が来ますよ!
それから、大丈夫です!女子力はまだまだ今からです!(年齢だけ人生の先輩より、、、デヘッ)
Commented by ミルスベン at 2014-01-25 18:49 x
大変でしたね。。。女性として、前歯は、、、辛いですね。
とりあえずの歯でも、すぐに対応してもらえてよかったです。
私も、顔面を強打したり、となぜ?という事故が起きています。
反射神経が、鈍ってきたんだと、私も痛感してます。
とにかく、大けがでなくって、、頭を強打して、入院、、とかじゃなくってよかったです。
ファイト、ファイト♪
Commented by chocorachocora at 2014-01-25 22:37
わ~ん
大変でしたね。
顔から転んだって、歯以外の怪我はないですか?
考えただけでも痛い~
前歯はなくなったら大変ですね。
運転手さん、びっくりしたのでは?
プチ不幸が何度か起こって、きっといろんなことに注意するようになって大きな不幸は起こらないよってサインかもね。

そうそう、私とぶりこは奥歯に永久歯がないんですよ~
もちろん親知らずも生えないの~
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-27 19:17
まれゆさん
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_
あはは~!まれゆさん、たくましいなあ!
さすが、母は強いですね。
その超前向きな姿勢を見習いたいです。
ビンゴゲーム、楽しんでいます!
まだまだリーチにもほど遠いけど(笑)
お楽しみが長く続いていい!ってことで(^○^)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-27 19:19
まれゆさん
追伸コメントありがと♪
あらら、レイちゃん痛かったでしょうね~(T_T)
お察しいたします。
そうなのよ、かろうじて鼻のほうが高いはずなのに、
不思議です。鼻って割に簡単に折れちゃうんだって。
だから、鼻を打たなくて良かった~^^;
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-27 19:31
ダビダビさん
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_
確実に悪い周期に入ってますね~(T_T)
まだ笑い話ですんでるから良いものの
これから上がっていくでしょうか、不安です(笑)
しばらくおとなしく過ごしていようと思います。
顎関節症、良く聞きますね~。
私の友達は、寝てる間に歯を食いしばっているのが原因だと
マウスピースを作らされてました。
よほど悔しいことがあるのでしょうか(笑)
いろいろ出てくるお年頃なんですよね~。
気力だけでまかなえなくなってきましたが
前向きに明るく頑張りますぅ!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-27 19:36
かっきーさん
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_
笑ってくれてありがとう(^○^)
若い男子に読まれると、恥ずかしさひとしおですわ^^;
ひええ、顔面骨折?!しかも、それで試験受けたの?
顔面骨折って、顔中包帯グルグルにはならないの?
それで合格なんてかっきーさん、強者ですね!
和ピザの店、ぜひ行ってみたいです(^○^)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-27 19:42
ギャラリー浅羽さん
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_
週末はまた実家に帰っていたんですよ。
暖かかったですね。
いろいろ、悪いことが続く時期ってありますよね。
まだプチ不幸で済んでますが、こう色々あると、
大きな災いがあるのではと、ちょっと気弱になります。
でも、こういう時もありますよね。
こうやって笑い飛ばしながら、慎重に過ごしたいものです。
女子力、まだ大丈夫でしょうか~?
センパイ(?私もかなりおばおばちゃんですが)の
お言葉を信じて、まだまだ内外磨きにいそしみます!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-27 19:48
ミルスベンさん
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_
そうそうミルスベンさんも、青アザの痛そうでした~(T_T)
もう大丈夫でしょうか?
お互い「ブログにのせられる程度」ですんで良かったですね。
どうもね、脳内イメージほど足が上がってないようです(笑)
きっと今は悪い周期。いつまで続くかわかりませんが、
慎重に過ごしたいと思っています。
良い周期、やってこい~^^;
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-27 19:55
maamaさん
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_
どんな転び方をしたものか、打ったのは口元だけで
口元より高い(はず)の鼻も無事でした。
運転手さんが『大丈夫か~?』と声をかけて
下さいましたが、もう恥ずかしくて、
早く行ってください!と念じておりました(笑)
お客さんもみんなガン見してたと思う(T_T)
まあ、こうやって笑い話ですんでいるのが幸いですよね。
永久歯がないって、乳歯のままなんですか~?
そういう方もいらっしゃるんですね~。
親知らず、私は四本とも抜歯しましたよ~(T_T)
ちょっと羨ましいです^^;
Commented by ナオ at 2014-01-27 20:08 x
わわわ! ごまめさん、大変でしたね~っ!
私も子供の頃から歯が弱いので、他人事とは思えませんでした~(>_<)
でも、差し歯で良かったですよ。
これが他の健康な歯だったらもっと大変ですもん。
ご主人、爆笑してくれたんですね(*^_^*)
プチ不幸が続く時は、注意しつつ、
悪い気を笑いで飛ばすのが一番ですよね!!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-28 00:18
ナオさん
ご心配ありがとうございます!
そうなのよ~、健康な歯が折れていたら、ショックで
まだ立ち直れてないと思います。
なんせ一晩前歯が一本無かっただけで、もうこの世の
終わりのように落ち込んでましたから(T_T)
でも、仮の歯を入れてもらい、自分の歯根を使えると
わかってからは、何とか笑いを取ろうと周囲に
話し回っているお調子者です^^;
こんな時もあるんでしょうかね。
何とかプチ不幸で終わらせたいものです。
Commented by niwatorineko at 2014-01-29 21:09
大変でしたね。
続く時って続くんですよねー。
でもでも、顔中あざだらけ…なんてことじゃなくて良かった。
友人で、転んで顔面を強打→
包帯ぐるぐる巻きで会社に登場→
上司に「おまえは海老蔵か!?」って突っ込まれた人がいました。
(ちょっと前の暴行事件の時の海老蔵氏ですね、、)
きっとこれで、プチ不幸は打ち止め。
もう締めくくったと思って、気を落とさずがんばってね。
Commented by 1234bow at 2014-01-29 23:56
まずは・・・・・私もゴメンナサイ・・・何度も読み逃げしてました・・m(_ _)m
笑ってはいけない・・と言い聞かせながら読んでて気づくと顔が笑った顔でフリーズしてましたww

不幸中の幸い・・・本当に健康な自歯だったら笑えないですよw
前向きに笑い取ってこその「ごまめパワー」でしょうね~w
爆笑してくれたご主人にも感謝ですねんw


で?      ・・・      出ました? w    ゴメンナサイ・・・w
Commented at 2014-01-30 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-31 00:52
niwatorineko さん
ありがとうございます!
え、海老蔵・・・ぷぷぷ、失礼ながらちょっと
吹き出してしまいました。男性、ですよね。
お気の毒です~(T_T)
今は仮の歯もようやく馴染んできたので
本当にこの程度で済んで良かったと思っています。
好事には魔が多いと言いますが、プチ不幸が続くときは
慎重になるので大きな災いにはならない・・・とか
理屈をつけて自分を励ましていまーす!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-31 00:57
bow ママさん
笑ってくれてありがとうございまーす!
もう、情けないでしょ?こうなったら笑いに変えるしか
ないんですよね^^;
亭主は心底おかしかったみたいです(~_~;)
飲みこんだ歯、出た・・・と思います^^;
目視確認できてないんだけど(笑)、あれからほぼ毎日
出してるし・・・って、そんなこと聞きたくないか~(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-31 01:04
1月30日の鍵コメさん
ありがとうございまーす、了解、次回からは堂々と(笑)
ドベって、子どもの頃からフツーに言ってますよ~。
大阪の人は、べべって言うほうが多いけど。
飲み込んだ歯、出たと思うの~。
気にして見てるんだけど目視はできなかった(笑)
でも、どこも痛くないし、多分ね~。
Commented by akikochocochoco at 2014-01-31 16:46
落ちて行く時のスローモーション感覚、
よおく分かります!
差し歯の件もよおく分かります!
私も歯の質、エナメル部分?がかなり弱いらしいです。
お互い歯は大事にしましょうね!
人間もネズミみたいに歯が伸びればいいのに、
と思ってしまいます!細胞関係の科学が発達して来たので、
今に歯が生える技も出来るかもしれませんね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-01 00:18
akikochocochocoさん
わかっていただけます~?
ほんとに、スローモーションですよね。
なのに、なんの防御もできないという・・・情けない限りです(-_-;)
歯は大切ですよね。みかけもそうですが、
前歯が自由に使えないと、食べるのにとても気を遣います(泣)
ほんと!人間の永久歯も折れてもまたはえてきたら
いいのにねえ!
昨日、若返り細胞発見のニュースが流れてました。
えっらい若い綺麗なお姉さんでの革新的な発見でしたね^_^;
Commented by aozoracafe123 at 2014-02-02 17:40
こんにちは☆
包帯グルグルにはならなかったけど、上下のあごがワイヤーでグルグル巻きで口あけれませんでしたよ(笑)
頭うって、覚醒したのかもね(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-02 17:44
かっきーさん
ひええ~、口開けられない状態で、よく試験受けましたね~。
頭打って覚醒・・・あはは、結果オーライってとこかな。
私の知人も酔っぱらって自転車で大けがしたみたい。
気をつけてくださいね~。(って、私に言われたかないわね)


<< 東京家族 猫と読書する >>