人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝てる時は天使

相変わらず元気いっぱいのちびすけたち・・・
寝てる時は天使_d0255036_16294345.jpg


起きている間は弾丸のように走り回るひかりまるこは、
以前にも紹介したことがあるのだけど、夜寝る時だけケージに収納されます。

赤ちゃん猫の時からの習慣ですが、刷り込みとはすごいもので、
それまでどんなに走り回っていても、
おやつにおびき寄せられて収納されたあとは、

ほどなくしてトロ~ン
寝てる時は天使_d0255036_16333093.jpg


まるこちゃんは、すでに夢の中?
寝てる時は天使_d0255036_16355911.jpg


狭いのに必ずと言っていいほど二匹くっついて寝ます。夏の暑い夜でも・・・
3階建てのケージには2階部分にも猫ベッド置いてあるのにね^_^;

こんな姿を見ると、二匹とも飼うことにして良かったとつくづく思う^m^

かわいくて思わずチューしては睨まれる・・・
寝てる時は天使_d0255036_16385785.jpg


寒いから、ちゃんとお布団かけてね。このまま朝まで大人しく寝てくれてるみたいです。
寝てる時は天使_d0255036_164156100.jpg


寝てるとき(だけ)は、天使だね(^v^)




<おまけ・・・つれづれオリンピック>
いよいよ始まりましたね!もう、オリンピックに夢中です!冬季五輪って、大好き!!
おばちゃんひとり、深夜に熱い涙を流す週末です。

◆モーグルの上村愛子選手は、本当に感じがいい
寝てる時は天使_d0255036_1645334.jpg


こんなにべっぴんさんで、こんなにすごい才能を持っているのに
まだ少女だったころから浮ついたイメージが全然なくて、
インタビューを見ていると
目的意識をきっちり持った、冷静で自分に厳しい、アスリートの鏡だなあという印象を強く受けます。

今回もメダルには手が届きませんでした。惜しくも4位・・・あああ・・・

モーグルなんて4年に1回しか見る機会がないド素人の私には
3位のハナ・カーニー選手の滑りに比べてどこが劣っていたのか全く、全く不可解なのですが・・・

世界中で4番ですよ。

しかも、5度のオリンピック、ずーっと同じ水準をキープしている
そのモチベーションと集中力、勝負強さは驚くばかりです。

私たちにとって、上村選手は堂々のメダリストだよ!

・・・ってことで、いいよね~??^m^


◆フィギュア団体戦って、誰が考えたんだろう・・・と訝しい思いでいながら
やっぱりがっつり見ちゃう。録画してるのに、深夜まで結局見ちゃってます^_^;

羽生選手の滑り、すごかったですね~!
フィギュア界のレジェンド、プルシェンコ選手を押さえての演技に
個人戦での金メダルが見えてきました!!

真央ちゃんは・・・転倒発進は痛かったけど、

だいじょぶ、だいじょぶ。とりあえずここで転んでおいて

”本番”(いや、団体戦も本番だけどさ・・・)で完璧な演技を期待しています!!




今回は冬季オリンピックとして初めて、女性選手が男性選手より多いんだって。
ヤマトナデシコたちに、応援ポチッと・・・いや、それは違うって・・?^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2014-02-09 17:12 | ひかりまるこ


<< 怪獣犬 健在なり 最後の晩餐に、なに食べたい? >>