つれづれオリンピック その6 どんなときも

まおちゃん・・・


どんなときも
d0255036_1462618.jpg


なにがあっても
d0255036_1471864.jpg


あたしはまおちゃんがだいすき!


ほら、

額に”M(ao)”の文字、




わかるかな♪
d0255036_1410057.jpg


おいらだって!
d0255036_14125360.jpg



メダルも、順位も、ニッポンも

もう、何も背負わなくていいんだよ。

真央ちゃん、今日は自分のためだけに・・・最後は笑顔で、

そして、胸をはって堂々と帰ってきてください!



”オリンピックの魔物”には、おばちゃんがドロップキックかましとくわ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-02-20 14:21 | ごまめな日々 | Comments(16)
Commented by mikuri-nankuri at 2014-02-20 14:47
朝TV付けて結果を知りビックリ&ガッカリ&やはり・・・でしたよ
どうしたんだろね・・・みんな・・・
体が思うように動かなかった・・・・と言ってたけど
プレッシャーに追い詰められちゃったんだろね
フリーではメダルがどうのではなく楽しんで滑ってほしいですね♪
Commented by saku130408 at 2014-02-20 15:18
私も同じく気持ちの整理が付かず、徹夜してましたが、
その後もろくに眠れませんでした。

真央ちゃん自身が一番整理が付かないかも
しれませんよね。

私も、ごまめさんと一緒にオリンピックの魔物に飛び蹴りですo(`ω´ )o
Commented by wako8943 at 2014-02-20 15:59
そうですね~
頑張れ~真央ちゃん!
波乱に飛んでて ドキドキ
しかし ロシアの子達 すご~いですね。
Commented by じろはは at 2014-02-20 17:32 x
うん!私もどんなことになろうとも、真央ちゃんが大好きーー♥♥♥
真央ちゃんファンはやめません!
インタビューを見たけど、真央ちゃん茫然自失・・・って感じで
見ていてものすごく痛々しかった──。゚(PД`*)゚。

オリンピックのマモノには、私も十六文キック(古い?)かましとき
ましたんで(`・ω・´)!
復活した羽生くんも、安倍晴明を召喚して、マモノの息の根を
とめるらしいから、真央ちゃんあとはもうのびのびやってーーー!
そして笑顔で帰ってきてね!
SP1位は、コストナーかと思ったおばちゃんより






Commented by tokidokitasu at 2014-02-20 22:52
タスと一緒にLIVEを正座して観戦。
あと眠れませんでした・・・
オリンピックの魔物はみんなのキックで撃退ですね!
みんなが真央ちゃんの努力、がんばりを知っています。
みんなが真央ちゃんの笑顔を見たい。フリーはのびのびと納得の演技をしてほしい・・・
静かにそっと応援します!!
もちろん、村上選手も、鈴木選手も笑顔になりますように!!
Commented by 1234bow at 2014-02-21 04:06
やったね!  真央ちゃん♡  完璧でした♪

・・・・・・・・・・・おやすみなさ~~い・・・・   zzzzzz
Commented by alpenkatze at 2014-02-21 05:47
真央ちゃん、素晴らしかったですね!
私、フィギュアスケートで初めて涙が出ました(涙)。
あの演技を見たら、もう点数とか順位なんて、どうでもよくなりました。
常に挑戦し続ける姿にも感動しました。
正直、今日のフリーを見るのが怖かったし、昨日は、”もう明日は見ない~”と思ってたんですが^^;
村上選手も鈴木選手もよかったですよね。
日本女子、メダルはなくとも素晴らしいです!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-21 11:47
mikuri-nankuriさん
SPでは、日本選手こぞってミスが目立ち、
特に真央ちゃんがあそこまで崩れるなんて・・・と
失意のどん底でした(>_<)
でも、FPで本当に記憶に残る演技をしてくれて、
号泣でした~。いやあ、アップダウンの2日間でしたね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-21 11:51
さくははさん
真央ちゃんのSP後のインタビュー、見ているのも辛かったですね。
こんなことがあっていいのか・・・と、夢であってほしいと
何度思ったことか!
でも、さくははさんの飛び蹴りが効きました(^◇^)
最初の3A決まった直後から、涙、涙でした。
SPの録画は二度と見ないかもですが、FPの方は
永久保存版です!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-21 11:53
wakoさん
真央ちゃん、やったね~!!
もう、わたし的には、一番綺麗なメダルをかけてあげたい!
ロシアの若手はすごいよね。
ピークをオリンピックに合わせてきたソトニコワ選手、
あっぱれでしたよね。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-21 11:59
じろははさん
やったぁぁ!十六文キックに陰陽師、ありがとう!!
SP後のインタビューは、本当に痛々しかった。
こんなときにも、涙を堪えてとりあえず応える真央ちゃん(>_<)
真央ちゃん、今シーズン、ピークが早すぎたんだねえ。
ソトニコワ選手なんて、シーズン中はパッとしなかったのに。
ピーキングって大事なんですね~。
でも!昨日のあの瞬間、日本中が涙しましたね。
すべてを含めて、浅田真央は堂々のチャンピオンですっ!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-21 12:06
タスママさん
この4年間、真央ちゃんには辛いことが多かった。
みんなそれがわかっているから、世界中からエールが
届いたんですよね。
ハガネのメンタル、私だったら、おなか痛いとか言って
フリー棄権しちゃうかも・・・(*_*;
そんなやつ、五輪出られないって・・・(笑)
みんなが魔物を追い払ってくれたので、
日本人選手、それぞれに良い演技ができました。
よかった、よかった~!!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-21 12:07
bowママさん
完璧でしたね!涙が止まりませんでした。
真央ちゃん、日本の誇りです。
記憶に残る、素晴らしい演技でしたね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-21 12:07
アルペン猫さん
本当に、ドラマを作ってくれましたよね、3選手!
真央ちゃんの演技、3A決まった瞬間から、
涙、涙でしたよ~。あの状態から、すごい精神力です。
正直、SP後はメンタル弱いな~なんて、思ってしまってましたが
訂正してお詫びしたいです(笑)
ハガネのメンタルですよね!
私だったら、おなか痛い・・・とか言って、フリー回避しちゃうかも。
ところで、ドイツはメダル数すごいですね!!
アルペン競技はさすがですよね。盛り上がってるでしょうね^m^
Commented by 1234bow at 2014-02-23 23:15
我家にゃ~の額チェック!   誰も ない!!  w

真央ちゃんFPが良かっただけに・・・完璧だっただけに・・・
良ければ良い程に・・・・・
SPのミスが悔しくて堪らなかったでしょうね・・・
そんな事を考えてると私まで悔し涙・・・でしたw

メンタル 強いと言っても 可憐な乙女ですから・・・
相当な葛藤があったと想像します・・・  強く逞しく 素敵な女性に成長しましたねw ♡
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-26 00:19
bow ママさん
たくさんコメントありがとうございます♪
あはは、クロネコちゃんや、ハチワレちゃんには
このM印ないですよね。キジ猫にはよくあるマーク。
よく見るとアッチュにもらしきものが(^○^)
何でも真央ちゃんにつなげちゃいます。
あのSP は本当に何があったんでしょうね。
コンビネーションはずすなんて、私の記憶にはこれまで
ないミスでした(T_T)本当に悔しいと思います。
でも、あの状態からどうやってよく立ち直ったよね~。
私には無理~、絶対無理だわ~。
真央ちゃん、豆腐メンタルとか言われるけど
何をぬかす!って感じです。
ダイヤモンドメダルかけてあげたいです!


<< つれづれオリンピック その7 ... ほんとにほんとに、悪いやつ >>