人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの日と誕生日

2月22日・・・言わずと知れたねこの日

にゃん
ねこの日と誕生日_d0255036_1134147.jpg


にゃん
ねこの日と誕生日_d0255036_1145021.jpg


にゃーん
ねこの日と誕生日_d0255036_1153746.jpg


思えば18で実家を出てから、
8年前にアスランと出会うまで、長いこと猫のいない生活をしていたなぁ・・・

その間、ずっと猫は好きだったけど、自分で飼いたいなんて思ったことなかった。

なのに今となっては、3ニャンなしの生活は考えられません。

ねこの日は、猫と生活できる幸せに感謝する日です。


そうそう、浅田真央選手はね(←しつこい?)

中国のファンからは「猫ちゃん」と呼ばれているとか。

Maoという発音と、中国語で猫を意味する言葉の発音とが、よく似ているからなんですって。

真央ちゃん好きな猫飼いとしては、思わず口もとの緩んでしまう話です。

その中国では、真央ちゃんのソチでの演技がツイッター上で絶賛されているそうですね。

冷え切った日中関係は、真央ちゃんによって改善される・・・・なんて単純な話じゃありませんが、

少なくとも政治とスポーツ、芸術が別次元であること、
主義、思想が違っても感動は共有できるということ、を嬉しく思いました。

あ、話がずれちゃった。(真央熱、冷めやらず)


さて、にゃん・にゃん・にゃんの猫の日は、亭主の誕生日でもあります。

年下の亭主は、46歳になりました。(うーん、年下なのに立派なおっちゃん・・・ってのがまた、複雑)

今年もまた、友達夫婦の経営する「ビストロ・レガーロ」さんで、
ガトーショコラをホールで焼いてもらい、ささやかにお祝いしました。
ねこの日と誕生日_d0255036_132370.jpg

ここのガトーショコラは、亭主の大好物。
今年はいつにもまして、どっしり、みっちり、でも甘さ控えめ、大人のチョコレート感に大満足!!

「ねこの日が誕生日でいいねえ」と言うと、亭主はいつもムキになって・・・

”ねこの日が誕生日なんじゃなくて、オレの誕生日がねこの日になったんや”

この違いは大きいのだそうです。


”だいたい、オレは犬派なんやで!”

”でも、ねこが俺のこと好きやから、しゃあないねん”

”な、アスラ~ン♪”

マエストロ~ん
ねこの日と誕生日_d0255036_1392498.jpg


うぬぬ・・・・アスランのこの表情・・・・(@_@;)


誕生日だから、許そう・・・・




亭主君、そろそろ人生の集大成に向けて、大人の階段を昇ろうよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2014-02-23 01:57 | ごまめ家族(猫・犬・亭主)


<< 冬季限定でちょっぴりかわいい つれづれオリンピック その7 ... >>