人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つんでれ王子の誕生日

3月10日、今日は我が家のつんでれ王子の誕生日です。
つんでれ王子の誕生日_d0255036_1555857.jpg


8歳のおっちゃんになりました。

しょぼん・・・
つんでれ王子の誕生日_d0255036_15561956.jpg


早いなぁぁ・・・早すぎる~。

亭主がよく言うの。

「あんた、アスランをえこひいきしてるよな~」(”あんた”って言うな~!)

そ、そんなことありませんから!

ちびっこギャングも、怪獣犬も、みんな等しく大切な家族ですからねっ!(@_@;)

ただ・・・

アスランにはちょっと負い目を感じているのは事実。

ペットショップで一目ぼれして”お買い上げ”しちゃった生後2カ月のアスランは、

人間が誰もいないガランとした家で一日の長い時間をひとりぼっちで過ごさなければならなかった。

共働きだから仕事は仕方ないけど、
やれフラメンコだ、やれ飲み会だと留守番させることが多かったし(ToT)/~~~ゴメン

もしかしたらそれでアスランは”甘えベタ”猫に育ってしまったのかもしれない・・・

それでもそれなりにできあがったペースでのんびり暮らしていた3歳の秋に、

突然怪獣犬がやってきて(@_@;)

リキがアスランを受け入れないので、アスランは日中2階に上がってこられなくなった(>_<)
2階の寝室のベッドで昼寝するのが大好きだったのに。

それから更に3年後、ちびっこギャングがやってきて(-_-;)

ただでさえ、アビシニアンは気難しくて多頭飼いには向かないとされているのに、
大人になってからの侵入者はなかなか受け入れ難かったと思われる。

その夏、いきなり尿路結石にかかってしまいました。

子猫と隔離するために、アスランはますます我慢が必要になったし、

1年くらい経ってからやっと一緒に過ごさせることができるようになったけど、
いまだに子猫たちにイライラしてる様子をよく見かける。

アスランはうちの子で幸せなのかな~と、時々思うんです。

いつも不機嫌そうな顔をしてるのも、
1日中寝てばっかりなのも、

もしかして不満があるからじゃないかしら・・・

「話ちゃうやんか!」って思ってないかな・・・

てちてちてち・・・
つんでれ王子の誕生日_d0255036_16423363.jpg


ペロペロペロ・・・
つんでれ王子の誕生日_d0255036_1646713.jpg


ああ、満足!ベロン
つんでれ王子の誕生日_d0255036_16465740.jpg


おかん・・・


もともとこんな顔やねん


心配すんなって
つんでれ王子の誕生日_d0255036_1623999.jpg


ア、アッチュ~(ToT)ウエーン



なーんてね、都合のいい妄想にひたる飼い主なのでありました^m^



アッチュおめでとう!
ますますおっさんになったツンデレ王子にポチッと1票お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2014-03-08 16:48 | アスラン


<< 検証してみよう 大物を運ぶ猫 >>