天才ジャンパー

天才ジャンパーひかりまるの

見事なクワド・サルコウ!
d0255036_1192214.jpg


しかも両手を上げての4回転ですから、大きな加点が期待できます^m^
d0255036_120950.jpg


※ごめんなさい、写真は生後4カ月のひかりまるです。(しかも使いまわしの写真・・・)
ぴっかり、スリムだなあ~(ToT)/~~~


こちらは、正真正銘の天才ジャンパー
d0255036_1365662.jpg


ゆづ~!!(うるうる・・・)

今シーズン初めて羽生選手の完璧なフリーの演技を見たような気がします。

SPでまさかの4回転トーループ転倒・・・の時は、
ああ、やっぱり五輪からモチベーションを保ってくるのは本当に難しいことなんだな~と
まだ若いんだから、仕方ないよな~と、暖かい目で見守っていた私ですが・・・

見せてくれたよね~!!オリンピック王者としての意地とプライド!

五輪を経て、本当に大きく成長した感がありますよね。
GPファイナル、五輪、世選・・・3冠おめでとう!!


そして、そして、今回も主役はもちろん!

やっぱり泣かされたよ~真央ちゃん・・・・
d0255036_1424657.jpg


もう最初から、今回は絶対に大丈夫!って表情でしたよね!!
え??ダブルアクセル?と一瞬思うくらい、軽々とトリプルアクセルを決めてくれましたね。

すばらしいノクターンに、やっぱり涙、涙でした。

ああ、これがソチで見られたら・・・と思う気持ちもありますが、
何か吹っ切れたような演技は、あの経験があったからこそ・・・とも思える。

もう、真央ちゃんは・・・・本当にすごいったら!!!(←言葉が見つからない・・・)

頂点に登りつめて、更に成長したゆづる君

どん底を見て、更に輝きを増した真央ちゃん

フィギュア好きの私にとって、本当に心に残る、素晴らしいオリンピックシーズンでした!

締めは真央ちゃんの金メダルで・・・・神さまお願いっ!!



たかちゃん・・・来シーズンはがんばって~(実は小塚選手ラブ)
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-03-29 02:00 | フィギュアスケート | Comments(18)
Commented by davico at 2014-03-29 03:31
きゃは〜ひかるまるちゃん、飛んでる〜!!
見事な飛びっぷり。
ゆずる君も負けちゃう(笑)
手のひら大きい〜体スリム〜
見所がたくさんあってじっくり見てしまいました(^m^)
羽生くんすごいですねぇ。もはや貫禄。
個人的には町田君に金あげたかったけど
どう見ても羽生君は圧巻の演技でした。
堂々の金メダリストですね〜
強さを身につけた羽生君、今後が楽しみです。
Commented by ぎゃらりぃ浅羽 at 2014-03-29 13:39 x
こんにちは
ひかりまる君のジャンプ、素晴らしい!美しいですね、可愛い!
ここ山口は、せっかくの一の坂川の桜も今が見頃なのに、今日は雨なんですよ。
いつも感心するのですが、ごまめさんはフィギュアにとってもお詳しいですね。
以前のごまめさんのブログを拝見して以来、私も小塚選手の事、応援する様になりました。

Commented by じろはは at 2014-03-29 18:45 x
ひかりまるちゃん、こんなにスリムだったっけ?(・ω・;)と思ったら
生後四か月か~(笑)この後、順調にぽっちゃりになって行ったの
かしら?(・∀・)←うちがそうです。
でもひかりまるちゃんの素晴らしいジャンプは、羽生君に通じる
ものがあるね、うん!

真央ちゃんのものすごいファンで「おっさい」さんって方、知ってる?慣れないとちょっと読みにくいけど(笑)真央ちゃんへの愛にあふれてて、泣けて笑えるの~。
コラージュ最新作で、ソチ五輪フリーでのトリプルアクセルは
ママのために・・・ってセリフが泣けた。゚(PД`q*)゚。

→ 浅田真央応援やコラ http://1st.geocities.jp/ossai_maomaotaishi/
Commented by kys-g at 2014-03-30 20:57
飛びますね!!
もしかて猫ちゃんの服を着た小さな人とか入ってますか
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-31 00:54
ダビダビさん
ぽっちくんのネタを真似しちゃってごめんなさいっ!
ひかりまる、かなりすごいジャンパーなんです。
おでぶちゃんな今でも、脚力に任せて、すごいジャンプを
かましてくれるので、必死に撮影するも、全然だめで・・・(>_<)
手のひら大きいですよね~!でっかく成長するはずだ・・・
羽生選手、五輪王者になってまだ1カ月なのに
すごい貫禄と自信がつきましたよね~!3冠、嬉しいです^m^
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-31 01:00
ぎゃらりぃ浅羽さん
そちらは桜満開なんですねえ。
こちらは7~8分咲きで、今日は雨にあいました。
そういえば、昨年の今頃に、一の坂川の桜の記事をアップ
したんですよ~。良かったらのぞいてくださいませ!
http://futanihiki.exblog.jp/18455779/
フィギュア、全然、全然詳しくないです。
本格的に見始めたのはトリノの前くらいですが
(それでも長いですね!)
真央ちゃんばっかりで・・・時々ブログに書くようになってから
ネットやフィギュアファンの方のブログで勉強しております^m^
いつも主観ばっかりですみません(汗)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-31 01:04
じろははさん
私も久々この写真を見て、愕然としてしまったわ~(>_<)
いつのまにこんなにおデブちゃんになってしまったのか・・・
でも、ジャンプ力はこのころよりすごいんですよ。
脚力がついたぶん、ものすごく高く跳びます。
それを撮りたいんだけど、どうしても成功しないの~(涙)
おっさいさんのことは、知ってました~。
浅田真央 で検索すると、必ず上位にでてくるもんね~(笑)
でも、確かにちょっと見づらくて、訪問したのは数回だけで
真央ちゃんのコラも見た事ありませんでした。
おもしろい~!!お下品だけど、なんかホロリとくるね~。
おもしろいコラをいろいろ教えてくれてありがとう!
また情報くださいね~!
プルコラを毎日見ているごまめより・・・^m^
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-31 01:08
kys-gさん
ゆずままさん、コメントありがとうございます!
飛びますでしょ~!
中に小さい人・・・(笑)
入ってるとしたら、すごい身体能力高いですよね~^m^
Commented by ナオ at 2014-03-31 20:58 x
おお!さすが天才ジャンパー、ひかりまるくんですね!
「リッポンジャンプ」ならぬ、「ぴっかりくんジャンプ」!!
真剣な表情も素晴らしいですッッ^m^

羽生くん、気迫の演技でしたよね!
真央ちゃんはもう・・・言葉になりません(T_T)
ノクターン、素晴らしかったですよね~!!
変な話ですが、衣裳の揺れるさますら美しかったです・・・。
はああ~。五輪シーズンもこれで終わり。。。
ごまめさん、私、しばらく抜け殻状態になりそうです(>_<)
Commented by catswhiskers at 2014-04-01 15:11
ひかりまるくん、スゲー!!
なかに入ってるの、ふなっしーの中身の人?(笑)

↓まるちゃん、心を開いてきたんですね。
こういうのって至福の時ですよね〜。(*´∀`*)
なによりまるちゃん自身が幸せそうなのがたまらなく嬉しいですよね。
Commented by wako8943 at 2014-04-01 18:36
ひかりまるちゃん かっわい~♪
猫のジャンプ写真 まだ撮ったことないです・・
チャレンジしてみよっと^^
日本チーム男女とも金メダルでしたね~☆
Commented by saku130408 at 2014-04-01 22:54
 おお〜〜、ひかりまるくんの大ジャンプ!!!
とっても綺麗な模様ですね♪
そして可愛い♡♡♡

 それにしても、羽生選手と町田選手の気迫は凄かったですね!!
 小塚くんも、短い調整期間で大変だったと思いますが、スケーティングの美しさはやはり健在でしたね☆
 
 真央ちゃん、やっぱりやってくれましたね!!!
演技ももちろんですが、やはり存在感がすごいなって思いました!
 今後の進退ですが、私は、「現役続行」と信じています!
 
 
Commented by みきたろう at 2014-04-01 23:20 x
ひかるまるちゃんすごい!ゆず〜さんと手がそっくりっ
黒いところ手が開いてるところが…
天才ジャンパーはどちらもかわいい〜^^
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-02 00:19
ナオさん
ああ!リッポン・ジャンプ、確かに両手上げてますもんね!
しまったあ、そう書けばよかった・・・( 一一)
真央ちゃんのノクターン、本当に何度見てもうっとりです。
真央ちゃんには、先シーズンのアイ・ガット・リズムのような
コミカルで楽しいプログラムより、こういうしっとりした
女性らしいプログラムの方が似合うような気がします。
ゆづる選手は、本当に大きく成長しましたよね!
五輪チャンピオンになって、この短期間にメンタル面まで
強くなってくるなんて、びっくりです。
ああ・・シーズン終わっちゃった。
各選手アイスショーに追われるみたいですけど
やっぱり試合が絶対おもしろいですよね。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-02 00:22
catswhiskersさん
あはは、ふなっしー!ふなっしーが出てきた時、
「いくらなんでもゆるすぎるやろ~」とイラっとしましたが
人気者になってくると、それなりにかわいい^m^←単純。
まるこ、最近、子猫部屋ではリラックスしてるみたいです。
パソコンも同じ部屋にあるので、私がブログ巡りしてると
膝に乗ってきたりします。でも、こちらから抱っこは
絶対NGです(笑)
まるこちゃんは、そういうとこが、またかわいいのよね~^m^バカ
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-02 00:27
さくははさん
ありがとうございます!
ぴっかりは小さいころグレーでちょっとアメショっぽくて
綺麗な模様でした!でも、成長するに従って黒っぽさが
勝ってきて、いまやフツーのキジトラになっちゃった(笑)
スリムでかわいかったです、はあ・・・orz
羽生VS町田選手、すごいハイレベルな戦いでしたね!
日本人同士、嬉しいことですね☆
真央ちゃん、堂々の歴代最高得点、そして世界女王です(^O^)
私もきっと真央ちゃんは残るような気がする。
ただ、それが、スケ連のごり押しじゃなくて、真央ちゃん自身が
続けたいって思ってくれたらいいなあと思いますよね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-02 00:28
みきたろうさん
ありがとうございます!
ほんとだ、ゆづ君もぴっかりも、黒い手袋してますね^m^
両手を上げてるところも似てますよね!
天才ジャンパーひかりまるのジャンプ、今でも健在です!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-02 00:30
wakoさん
お返事前後しちゃってごめんなさい!
(最近このミス多いです・・・・ごめんね~)
wakoさんちのニャンコ達もジャンプしますか?
wakoさん写真上手だからぜひともトライしてみてください!
(そして、私にコツを教えて~)
世界王者に世界女王!日本フィギュアはすごいですね~。


<< 釈然としない・・・日本スケート連盟 気紛れお嬢さん >>