人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釈然としない・・・日本スケート連盟

真央ちゃん、世界選手権優勝おめでとう!!

釈然としない・・・日本スケート連盟_d0255036_23155829.jpg


・・・の春なのに、釈然としないできごとが起こりました<(`^´)>

私の悶々とした気持ちをきいてください。

あのですね・・・・

『世界選手権大阪エキシビション』という
意味がよくわからないイベントがあるんですよ。今週の土曜日と日曜日に開催されます。

『2014 世界フィギュア選手権および第 22 回オリンピック冬季競技大会(2014/ソチ)
の上位入賞選手 並びに(公財)日本スケート連盟推薦選手 』
これが日本スケート連盟の公式サイトに明記された出場予定選手です。

チケットの発売は1月の半ばくらいだったと思います。

フィギュアスケートのチケットって抽選に当たらなければ購入できない狭き門なんですよ。

福岡のグランプリファイナルも、埼玉の世界選手権もことごとく抽選にはずれて購入できなかった。

だから、ダメで元々で先行販売、すべてのランクの席に申し込んだところ、

なんか残念というか・・・一番悪いスタンドA席(5000円)というところに当たってしまいました(笑)

それでも、オリンピックシーズンの締めくくりに、豆粒真央ちゃんを見るの、すっごく楽しみにしていたの。
アンコールで、ラフマニノフ・ステップやってくれるかな~^m^ワクワク

ところが

信じられないことに、この大阪エキシ、31日に発表された参加選手に、
真央ちゃんの名前がなかったのです!!

あまりのことにどうしても納得がいかなくて、

日本スケート連盟に直電しちゃいましたよ(>_<) 

それがイベント3日前の水曜日のこと。

そしたらね、

『浅田選手は、出場をオファーしているのですが、現在のところまだ返事がなく、未定の状態です』

ありえへんやろ~!!!

そもそも、このチケットが発売される時に、マスコミがこぞって
「真央ちゃん・大ちゃん さよなら公演」 とうたったものだ。

それを指摘したところ、

『それは一部のスポーツ新聞などで勝手に書かれたことですから、こちらには関係ありません』

くっ・・・・取りつくシマなし。

でも、スケ連が明記している参加予定選手を見たら、浅田選手は当然出るものと思いますよね。
だって、世界女王ですよ? 今頃になって出ないっておかしくないですか?

『世界選手権の上位選手が決定したのが月末ですから、そこからオファーを
かけているわけです。(うちには責任ありません) でも浅田選手からは連絡がないのです』 

呆れた・・・・。腰が抜けそうになりましたよ。

このご時世にアリーナSS席、2万円(!)のチケット売り出すのだから、

あらかじめ「日本選手のみなさん、こういうのやるから、入賞したらよろしくね!」 「オッケー参加するよ!」

というお約束があるはずで。その証拠に、世戦に出た他の日本人選手は全員出演するんですよ。

スケ連は、相当早い時期に真央ちゃんが出ないということがわかってたに違いない。

でもそれを公表するとチケット売れなくなるから、しれっとしてたんじゃないの??と疑ってしまう。

なんども言いますが、

連盟が出している出場者の条件を見たら、浅田選手は当然出るものと、出ると言うある程度の確約が
あるからこそ、こんな高いチケットの販売に踏み切ったのだと

そう思うのが、世間一般の感覚じゃないでしょうか?

『それはお客様がそういうふうに取られただけで・・・』  ・・・・びっくりの返答だった。

スケ連の言い分はこうです、多分。こう言ったわけじゃないけど。

①あたかも真央ちゃんの出演が確定しているかのように宣伝したのは
 マスコミとプレイガイドがやったこと(だから、スケ連は悪くない)

②現段階で真央ちゃんサイドからオファーに対して何の連絡もない(から、真央ちゃんが悪い)

③真央ちゃんが出るだろうと勝手に思い込んだのは消費者が悪い(ので、スケ連は悪くない)

そうです。スケート連盟さんは、何も間違っていません。
多分、法的にはクリアなんだろう。

でも、

企業としては、最低! 最悪!! 企業責任、企業倫理のかけら感じられない。

真央ちゃんが出場しないならそれは仕方ないんです。連戦の後だし、ゆっくり休養して欲しいとも思う。

でも、主催者の責任を考えるなら、

「皆さんの楽しみにしていた浅田選手は都合で出場できません。すみません」の一言がなぜ言えない?

電話に応対した女性は、明らかムッとした口調で自分たちの正当性を繰り返すばかりでした。

今頃になってオファーしてるなんて真っ赤なうそで、
チケット払い戻しうんぬんが騒がれないように、時間稼ぎしてんじゃないの??

と、疑いたくもなるってもんです。

もぉぉぉぉ、日本スケート連盟!!久々に怒りに震えてしまいました。

そして何より、

真央ちゃんを食い物にして金儲けをはかるスケ連商法に
まんまと乗っかってしまった自分に、一番腹が立つのであります。

今日はネガティブな話題で(写真もなくて)ごめんなさい。
憤りをぶつけてしまいました(ToT)/~~~


ま、行きますけどね、大阪エキシビション(笑)

大好きな羽生選手と、小塚選手も出るし!

結構、楽しみじゃん!^m^



ヤなこと書いちゃって、ごめんなさい!しっかりと、ゆづの雄姿を見てきますね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2014-04-03 23:30 | フィギュアスケート


<< 美しい’カロリーナ・マリア’に... 天才ジャンパー >>