美しい’カロリーナ・マリア’にため息!

ブログを始める時に、

ネガティブなことと、人の悪口は書かないようにしよう!と自分に誓いを立てた私。

でも、ひとつ前の記事では、あっさりとその誓いを破ってしまいました(>_<)ごめんなさい。

というわけで、本日(日曜日)、『世界選手権 大阪エキシビション』なるものに行ってきました!

出演者は以下の通りです。

日本スケバンスケート連盟の公式サイトに掲載されていたものです。

【男子シングル】
羽生 結弦 Yuzuru HANYU
パトリック・チャン Patrick CHAN
町田 樹 Tatsuki MACHIDA
ハビエル・フェルナンデス Javier FERNANDEZ
デニス・テン Denis TEN
無良 崇人 Takahito MURA
小塚 崇彦 Takahiko KOZUKA
織田 信成 Nobunari ODA
宇野 昌磨 Shoma UNO (※4 月 4 日追加)

【女子シングル】
カロリナ・コストナー Carolina KOSTNER
アデリナ・ソトニコワ Adelina SOTNIKOVA
鈴木 明子 Akiko SUZUKI
村上 佳菜子 Kanako MURAKAMI
宮原 知子 Satoko MIYAHARA
三原 舞依 Mai MIHARA (※4 月 4 日追加)

【ペア】
髙橋成美/木原龍一 Narumi TAKAHASHI/Ryuichi KIHARA

【アイスダンス】
テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー Tessa VIRTUE/Scott MOIR
マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ Maia SHIBUTANI/Alex SHIBUTANI

以上

宇野 昌磨 選手と、三原 舞依選手のとこに、4月4日追加って出てるでしょ。
そう、一日前の夕方に、出演選手を追加しましたというお知らせが載っていたのですよ。

一気に上がる血圧!ついに真央ちゃん交渉成立??ドキドキドキドキ・・・・

と思ったら、しょうま君だった・・・

全くもって、神経逆なでするわ~。(しょうま君はウエルカムですけどね!)

最後の『以上』ってのも、なーんかむかつくわぁ・・・(おいおい、誓いはどうした??)


でも、これ、すごいメンバーですよね!
殿まで駆り出されてますよ(笑)(←頭数あわせに必死だった??)
文句言ったらおこられますよね(わかってるんだけど・・・(>_<))

なので気を取り直して、意気揚々と出かけましたよ(笑)

その前に、こんなの買っちゃったし!

↓ヤマダ電機で、2500円なり~
d0255036_03588.jpg


なんたって、スタンドA席ですもの、必携ですよね。

って、やる気マンマンやん、じぶん~!!(笑)


さて、アイスショーは、真央ちゃん不在でも十分楽しめるものでした☆

一番驚いた&嬉しかったのが、
小塚選手、鈴木選手、カロリーナ・コストナー選手が、ショートプログラムの曲、
「アンスクエア・ダンス」「愛の賛歌」「アヴェ・マリア」 を滑ってくれたことです(^O^)ワーイワーイ!

ジャンプはダウングレードされていましたが、ここでこんなサービスがあるとは!
来て良かった~!!

今回のショーで良かったのは、ダントツでカロリーナのアヴェ・マリアでした。

試合とは違う、真っ白なコスチュームに身を包んだカロリン、美しい~。うっとりと見とれてしまいました。

実は、カロリーナの演技中、途中で音楽が止まってしまうという、
信じられないハプニングがあったんですよ。

何やってんだ、スケ連!!(いや、これは違うか・・・)と、びっくりしたのですが
カロリーナは演技を辞めず、そのまま優雅に滑り続けてくれて・・・

ほとんど終わりまで滑ったところで、
「カロリーナ、ごめんなさい。もう一度初めから、ファンのために滑ってもらえますか?」のアナウンス・・・

でもカロリーナは嫌な顔ひとつせずに、もう一度最初から、疲れの色もなく完璧な演技を披露してくれました。

もちろん、会場中がスタンディング・オベーションです!

大柄なカロリンは、スケートが伸びやかで、生で見るとますます素敵でした。

彼女は結構ムラのある選手だったけど、
最後の最後に、この秀逸なプログラムで五輪メダリストになって、
一番良い形で現役生活を終えた選手ですね。
まだまだ滑れそうな気がするけど、今後のプロ活動に期待しましょう!

反対に気になったのは、大好きな小塚君です。

アンスクエア・ダンスは個人的にとっても好きなプログラムで、
会場中が、練習してきたかのように完璧な7拍子の手拍子に包まれて応援していたのに
ジャンプも決まらなかったし、全体的に精彩を欠く、今シーズンのたかちゃんそのものの演技に
終わってしまいました。
怪我が完治していないのかなあ。
ソチを逃してから、モチベーションを上げるのも大変だったのでしょうか。

本来、伸びやかなスケートが美しい選手、ナマで見るのを楽しみにしていたのに
ちょっと残念でした。

でも、応援してるからね!来シーズンはがんばって!!!

他に良かったのは、殿(織田選手)と、テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー ペア。
殿はやっぱり、うまかったわ~。引退するのもったいないです。
テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー は、ああこれが世界ランクのアイスダンスなんだな~と。
アイスダンスはいちばんショー向きですよね。美しさと表現力はシングルの選手の比ではありませんでした。

ゆづは・・・やっぱり見せるっていう点では、まだまだかな~なんて、どこからモノ言うてんねん、自分!
今年のプログラムが圧巻過ぎたので、やっぱりちょっと見劣りしちゃったわね~。

まだまだ、たくさん書きたいんだけど、キリがないのでこのくらいにしときます。長くてごめんなさい。

最後にひとつだけ・・・

やっぱり私は、フィギュアは競技会の方が断然好きです。

選手の緊張感が違うし、会場の歓喜度も全然違う。

4月にはスターズ・オン・アイスも大阪で開催されて、それには真央ちゃんが出るの。
実は、昨日、そのS席のチケットがまだ残ってるという情報を得て、
ほんと、その場で買ってしまいそうになりました。

でも、今日行って思った。

いくら真央ちゃんが出ても、

アイス・ショーに2万円越えは、私には出せません(>_<)

先ほど見たら、そのチケットも既に売り切れになっていて、

ああ、フィギュアってセレブじゃないと楽しめないのね~とつくづく思ってしまいました。

スケ連さん、もうクレーム直電しないから、

せめて上限1万円に押さえてください、チケット・・・・(>_<)



長い上にびみょーな記事でごめんなさい!楽しかったです☆5000円ならOK(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-07 01:22 | フィギュアスケート | Comments(18)
Commented by chocorachocora at 2014-04-07 11:03
お疲れ様でした。
そうか~
カロリン☆観たかった~
彼女は今年は絶好調ですごく楽しそうに滑っていたので、ショーとなったら、ますます優雅で伸び伸びと滑ったんだろうな。

たかちゃんは、やはり今年はなんだか固い感じ?
このショーの衣装は見てないけど、今年の衣装はその固さを強調するようなものが多かったような・・・

私、フィギュアは観に行ったことがないんだけど、2万か・・・
東方神起熱が冷めたら、頑張って観に行きたいな~
今年は東方神起のプレミアが当たって、2万だったん・・・

やはり,競技の方が観たいんだけど、心臓バクバクしすぎて、倒れるかもしれないね。
それから、ショーだったら、やはり大ちゃんの観たいね。
そうそう、私、大ちゃんの地元に住んでるので、大ちゃんの子供の頃のスケートリンク、何度か滑ったことがあるの・・・むふふ
Commented at 2014-04-07 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2014-04-07 22:41
なんだかんだ言って、楽しんでこられましたね~
やっぱり、実際に会場で見る方がいいんでしょうね。
コストナーの今シーズンのSPは本当に圧巻でした・・・
彼女にピッタリでしたね。
テッサ・バーチュー/スコット・モイヤーは、見たかったな~
フィギアスケートのシーズンもいよいよおしまいですね。
来シーズンはどうなるのでしょう・・・・気になります!!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-08 00:34
maamaさん
カロリーナ、美しかったです。
まさかアヴェ・マリアが見られると思ってなかったので
嬉しい喜びでした~。
たかちゃんの衣装は、試合のSPの衣装でした。
あの、黄なりの大きな襟の・・・
そうね~、固かったわあ。この曲、個人的には好きですが
たかちゃんにはあんまり合ってなかったかもしれませんね~。
うひょひょ~、東方神起のチケットも2万円!!
今時こんな高いチケット・・・あるんですね~。
フィギュアも機会があればぜひ。
私は去年初めて行ったのが四大陸選手権でした。
試合としてはちょっと格下だけど、やっぱりすごく
おもしろかったですよ~!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-08 00:42
鍵コメさん
わあ・・・情報いただいてありがとうございます!!
アイスショーも色々特徴があるのですね。
是非見たいです。チェックしてみます!!
コメントありがとう、嬉しいです。
そちらに、コメント入れさせていただきますね。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-08 00:45
タスママさん
なんだかんだ言っちゃってごめんなさい~(笑)
楽しかったですよ。5000円なら十分です(^O^)
細部を見るならテレビの方がいいのですが、
やっぱりナマだと臨場感が違います。
あ、このエキシ、関西テレビで12日土曜日に放送されるそうです。
チェックしてみてください。
テッサ&スコットの優雅な演技が見られると思います。
素敵でしたよ~。
Commented by 1234bow at 2014-04-08 00:50
悪口ではないよ~~~~w
ご意見として受け止めましたよ~私は・・・w ↓もねw

札幌アイスショーには出てたみたいで・・・・
一つ 思うところがあります・・・わたくしw

鈴木明子 引退だから~真央ちゃんは主役を譲ったのだと思います・・・
真央ちゃんは自分が出てはいけないと悟ったのではないでしょうか・・・w

世界選手権はよくぞ踏ん張ってくれました!
気持ちよく見させてもらって忙しい最中にも癒しを頂きましたw

時々覗きに来ては覗き見でノーアクションで帰ってしまいゴメンナサイ m(_ _)m
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-08 01:10
bowママさん
ありがとうございます!
悪口というか・・・ネガティブな愚痴を書いちゃってごめんね~(笑)
札幌、神戸、名古屋、各地のアイスショーを飛び回っていて
大阪だけ出られなかった見たい(>_<)
そうか~、あっこちゃんに花を持たせるためにね・・・
織田君も出てたしね~。優しい真央ちゃんならあるかも!
真央ちゃんが出ないって決めることには、残念だけど
全く異論はないんですよね~。出るショーを見に行けばいいの
だから・・・
ひとえに、連盟の不誠実さに腹が立っています・・・ってまた
ネガ入っちゃった~^_^;
毎日忙しそうですね!忙しいのは良いことですが
身体には気をつけてくださいね~。
読み逃げ大歓迎ですよ~(笑)
私もタブレットで見てることが多くて
イイネも押せなくってごめんね~。
Commented by じろはは at 2014-04-08 14:32 x
5千円分(笑)充分楽しんで来れたみたいで良かった~(*´ω`*)
やっぱりテレビでは味わえない、臨場感とか空気感ってライブなら
ではなんでしょうね~♪
カロリーナ・コストナー選手って、真央ちゃんとも仲よしな感じが
すごく和むわ~(*´д`*)笑顔も素敵ですよね♪

ショーより、競技、確かに!選手は大変だろうけど、あの張りつめた時間があってこそ、あとのエキシビションも輝きを増す気がする
もんね~。
Commented by ぎゃらりぃ浅羽 at 2014-04-08 18:54 x
わぁ〜、楽しんでこられてよかったですね。
でも一言言わせて下さいね。
ごまめさんのご意見、決してネガティブな事でも悪口を言っているのでもなく、ましてやクレーマーなんぞでもないですよ。
いちゃもん(大阪弁でしょうか?)つけてる訳ではないので。
背後にどういう事情があるにせよ、スケバン、あ、ごめんなさい、スケ連の対応に大いに問題があり、そしてそれが一事が万事だという現実を普通に書かれただけですよ。
健気に頑張っている選手達の為にも、おかしい事はおかしいとこれからも声を上げていって下さいね!
Commented by ナオ at 2014-04-08 22:40 x
コストナー選手、「アヴェ・マリア」を滑ってくれたんですね~!
いいな、いいな~!!
音楽が止まっても滑り続けてくれたなんて、
バレエ漫画の名作「アラベスク」を思い出しました(ご存知ですか~?)
小塚くんは来シーズンに期待!ですよね(^^)/

私もショーよりも競技会の方が断然好きです!
ショーも華やかで楽しいのですが、
競技会は、やっぱり選手の皆さんの緊張感と集中力が全然違いますものね。
そのギリギリのところに一人立つ姿に感動してしまうのです(T_T)
(なんか上手く言えなくてすみません~)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-08 23:58
じろははさん
5000円分、しっかり楽しみました~(笑)
20000円越えの席だったらどうかしら・・・
それはそれで、選手と目が合ったりしていいのかな。
コストナー選手は、五輪の時も世戦の時も
真央ちゃんとにこやかに話してましたよね~。
ご自身も親日家のようですし、感じイイよね。
この日、滑り直しになった時も、嫌な顔ひとつせずに
まあ、どうしましょみたいな感じで可愛かった~。
そうそう、エキシビションってやっぱり
あの過酷な競技の後だからこそ、華やかで穏やかで
魅了されるんですよね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-09 00:01
ぎゃらりぃ浅羽さん
うるうる・・ありがとうございます(ToT)/~~~
愚痴を書くと折角見に来てくださる方も、どんよりしちゃうかな~と
反省もしますが、やっぱり連盟の誠意のなさには釈然と
しないものを感じてついつい書いてしまいました。
おかしなことには声を上げるべき・・・本当はいい年して
こんな瑣末なことよりももっと声を大にしなきゃいけないことが
世の中にはたくさんあるよな~、と、ちょっと恥ずかしい気も
しております(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-09 00:06
ナオさん
まさかSPの曲を滑ってくれるとは思わなかったので
びっくり、うれしい驚きでした!
五輪直前にプログラムを変更してきたそうですが
見事にはまりましたよね~。美しかったです☆
アラベスクですか~。もちろん存在は知ってますが
読んでないんです。そんなシーンがあるんですね。
山岸涼子さんは、日出処の天子 は夢中だったんですけどね(笑)
あの白銀の中、ひとりで出ていくってどんな気持ちなんだろうね。
なんか、スケート靴っていうだけで、緊張1割増しのような
気がしてしまいますね~(笑)
Commented by davico at 2014-04-10 00:24
魅せるショーと競技は全然違いますよね〜
羽生くんはマジメだからなぁ(^m^)
私も競技が好きです。あの緊張感と
頑張る姿は感動を呼びますよね。
日本スケバン連盟、お金とれるだけとろうって気でしょうねぇ(≧ω≦)
スポーツの粋を超えてますよね。
私はアイスダンスが好きだけど放送ではあまり見れなくて残念です。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-10 00:36
ダビダビさん
選手ひとりひとりはとっても頑張って真摯にやっているんだけど
なんか、舞台監督いないの~?って・・・
ショーと呼ぶにはちょっとお粗末な構成だったかなあ。
2万円取るショーなら、それなりに演出してもらわんとね~(>_<)
それでも、スケートは十分に楽しめましたけどね!
やっぱりフィギュアはスポーツとして楽しむのがいいですね!
アイスダンス、確かに日本での放送少なすぎますね~。
日本ではレベルがまだまだ世界レベルには達してないけど
だからこそ、トップ選手たちのあでやかな演技を放送してくれないと
それに憧れてやってみようというちびっこが出てきてくれませんね~(>_<)
Commented by mika-96 at 2014-04-13 23:27
わかるわかるわかる!!!
今年の彼女は大人の魅力も加わってのマリアを見せてくれました。
もう笑顔の可愛いアイドル的なスケーターではなくなりましたね。
魅せられました。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-19 00:27
mikaさん
コメント頂いてたの、気づいてなくてごめんなさい!
コストナー選手、昨シーズンまでは調子のいい時と悪い時で
凄く差が大きかったけど、ほんとに有終の美を飾りましたよね。
大柄でスタイル抜群で、ファニーフェイスがまた美しくて
見応えがありました~^m^


<< お手軽さくら散歩 釈然としない・・・日本スケート連盟 >>