プリンスとプリンセス

我が家のツンデレ王子に、最近異変が起きています。

アッチュ~、ねんねだよ。
d0255036_2050745.jpg


異変といっても、ちょっとうれしい異変だけど。

ゴールデンウイークに2泊3日ひとりで留守番させた後、
アスランの「久しぶりのお渡り」があったことは以前に書きましたが、

なんと、あれから2週間余、毎晩、毎晩、一緒に寝てくれてるんですよ~!!

定位置は、私の枕元
d0255036_20543750.jpg


私が2階の寝室に上がるとほどなくしてやってきて、
がーご、がーごと喉を鳴らしながら、この位置に横たわる。そのまま爆睡。
d0255036_20572925.jpg


私を起こすのは無駄な努力と知ってか、
夜が明けても人間が起き出すまで、同じ位置でずっと待っています。

アッチュ、おはよう~^m^
d0255036_20593658.jpg


ああ、なんという幸せ!

モフモフの塊に顔をうずめて、

アスランが甘えているというより、私が守られているような安心感・・・・

でも、8年目にして突然始まったこの状況に、ちょっと不安な気持ちすら覚える。

アスラン、どっか悪いんじゃないかしら・・・・なんて(@_@;)

来なければ来ないで寂しいし、続けば続いたで心配になるし・・・

オンナゴコロは複雑なのであります(笑)


ところで、今週の月曜日は亭主が1泊出張で帰ってこなかったので、

羽伸ばしまくりーの、調子のりーの、で、くだらないタカラヅカ感想文なんて書いてたら、

大本命の重大発表を見逃してしまっていた~!!

なんという不覚!!(翌朝のニュースを録画)
d0255036_2154768.jpg


1年休養かぁ~・・・・
まあ、こうなるかもな~と、覚悟はしていたつもり。

きっと最善の結論だというのはわかる。

4年間闘ってきた重圧などもろもろ考えたら、まだまだがんばれ!とは言えない。

スケバンスケート連盟の思惑通りにいかなかったという点では
ちょっと小気味よささえ覚える。

真央ちゃんの決断なら、どんなものでも心から応援するのが正しいファンってもの。

でも、私は人間ができていないので、

単純に、率直に、寂しいのです。がっくりきているのです・・・

だって、私が見たいのは、アイスショーでキラキラ輝く真央ちゃんじゃなくて、

孤高に戦う、氷上の戦士なんだもん!!
d0255036_21105833.jpg


あああ・・真央ちゃんのいない来シーズンを思うと、私も1年休養したくなっちゃうよ・・・(なにを??)

でも、やっぱりこれがベストの選択だよね。

真央ちゃん、しばらくさよなら・・・(T_T)ホロホロ
d0255036_024921.jpg


うんうん、しっかり充電して、青春を楽しんで、スケート靴持たずに旅をして、

そしてできることなら来々シーズン、また戻ってきてね~!!(ぜったい、戻ってきてね~(>_<))

真央ちゃんの人生に1ミリの責任も持てないくせに、

世界女王の復活をひたすら願う・・・
d0255036_062090.jpg


まったく自分勝手な オバファンゴコロ なのでありました。




真央ちゃんのすっきりした笑顔を見ていたら、やっぱりこれでいいんだな~って・・・^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-23 00:20 | アスラン | Comments(24)
Commented by niwatorineko at 2014-05-23 01:57
おっと、ホントだ、同じような枕ネタデスね。
枕ネタ、なんて言うと、なんかイヤラシイですな。イヒヒ→オヤジ笑
それはさておき、アッシュ君にそんな変化があったとは。
連休中あまりにも寂しくて、スイッチが入った?
もう離れるのイヤー‼って、ことなんでしょうか?
Commented by chocorachocora at 2014-05-23 10:09
お渡り・・・・ぷぷぷぷっ(*≧ω≦)
せつないよね~来てくれたら大喜びでこれでもかっていうくらいくっついて寝てしまいますよね。
でも、ウザがられないように反応を確認しつつね(〃'∇'〃)

きっとお留守番で淋しかったんだね。
実はあまあまのアスランちゃんなんだね。

真央ちゃん、私もスケ連の思い通りにならなくて「ざま~」でしたが、淋しいね。
Commented by jyuri-woman at 2014-05-23 15:43
一枚目の写真、三つ指ついてお誘いしてるの?
とても幸せな夜を過ごしてるんですね?
たまにはショック療法的なものが効果を出すものですね~。

   
Commented by じろはは at 2014-05-23 18:17 x
アスカル様↓(笑)体調が悪いとかじゃなくて、一人のお留守番が
それなりにこたえた結果じゃないかな~??
クールなふりして、ホントはさみしかったなんて、ツンデレ萌えだわ~(*´д`*)♥
>夜が明けても人間が起き出すまで、同じ位置でずっと待っています
すみませんが、うちの子に、アッチュの爪のあかを飲ませたいので
送ってもらえます?(`;ω;´)
猫と寝てる時の、守られてる安心感ってすごくわかる~!なんだかナイトのような感じよね(笑)

この画像の↑真央ちゃん、大人っぽくて素敵ね~((*´∀`*))
眼福眼福。
一年の休養はさみしいけど、個人的にはいい選択だったと思って
ます(お前何様だ)
世界に愛されるかわいい真央ちゃん動画でも見て、元気だして~(。ゝω・。)ノ
インタビュアーのフランスの方、声が裏返るほどの(笑)真央ちゃんファン。真央ちゃんが去ったあとのデレデレ笑顔も見ものです。
そして解説席のキャンデイ・ロロ様の流暢な日本語(笑)!
「コンニチハーマオ!」
https://www.youtube.com/watch?v=PDzB5osHTug
Commented by tokidokitasu at 2014-05-24 01:39
アスランくん、毎夜のお渡りなんですね~
毎晩、感激の涙で枕を濡らすんじゃないかしら・・・(*^_^*)
わが家は、連休以降、寝室は別です。
夜10時くらいになると、タスはさっさと別の部屋に寝に行きます。
夏が近いな~と感じる今日この頃・・・

真央ちゃん、ゆっくり休んでほしいですね ❤
Commented by ナオ at 2014-05-24 02:30 x
アスランくん、ずっと枕元に来てくれるんですね!
お留守番が寂しかったんですね~。
ごまめさんの枕にピッタリくっついちゃって、可愛いです(*^_^*)
やっぱりアスランくんはツンデレ王子ですね~っっ(^^)/

真央ちゃん、休養宣言は寂しいですけど、腰のこともありますものね。
ゆっくり休んで、心身ともにリフレッシュしてほしいです。
私も競技が好きなので、真央ちゃんには戻ってきてほしいんですが、
今回のルール改正の内容に愕然・・・。 ISUはアホかと。
(いや、前々から思っていましたが、まだ目が覚めないのか!?と)
真央ちゃんには戻ってきてほしいけど、
今の採点方式では戻ってほしくない・・・と、フクザツな気持ちです(>_<)
Commented by mikuri-nankuri at 2014-05-24 12:02
うちの姉さんも私が2階に上がりだすと寝てたくせに急いで一緒に階段に登りベッドへゴーですよ
そしてガーゴ ガーゴ(我が家の姉さんはグーグル グーグル)と鳴いて朝まで(多分(^_^;)私が爆睡してて分からんだけかも)してます。

真央ちゃん ゆっくり休んで、その後の事はその時に決めたらいいと思いますよね
普通の女の子がしている生活も味わってほしいしね。
休養後の一皮むけた真央ちゃんに会える事を期待したいですね。
Commented by davico at 2014-05-24 13:44
アスランちゃん、突っ張る年齢は卒業したのかな〜
丸くなってきた?
あのツンデレ具合がよかったってのもあるけど
デレデレしてくれるのはやっぱり幸せですよね〜。
朝まで一緒だなんてうらやましい♪
真央ちゃん、まだ若いから、休んだらムクムクまたやりたいって気持ちが沸いてくると思いますよ〜きっとね!
Commented by wako8943 at 2014-05-24 17:02
アスランちゃん 可愛いいですね~
癒しあえる猫との関係 最高です^^
Commented by saku130408 at 2014-05-24 21:55
アスランくん、毎晩のお渡り♡♡♡
これは、すっごい嬉しいですね〜〜♪
にやけちゃいました(^^)/

 やっぱり二泊三日がとてつもなく寂しかったのでしょうね。
 うちのさくちゃんもまだ布団で一緒に寝てくれてます!

 さあ、うちはいつまでいっしょかな〜〜。

真央ちゃんのお話し、きっと戻って来てくれると信じて、
今はゆっくり休んでほしいです。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-25 01:14
niwatorinekoさん
うきゃきゃ、枕ネタ^m^
上と横の違いはあれど・・・(って、オイオイ)
アッチュ、突然のあまあまスイッチ・・・
ひとりお留守番したことなんて、もう忘れてると思うんだけど(笑)
枕元に寝てみたら、案外寝心地が良かったのかな<^!^>
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-25 01:18
maamaさん
そうそう、くっつきまくって、顔うずめて寝てます~^m^
でも、やり過ぎるとうざがって出ていくから要注意ですよね!
真央ちゃんの休養、ベストの選択だな~とはわかっているんだけど
やっぱり寂しいですよね~(>_<)
でも、スケ連にはちょっとざま~みろ!って感じよね(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-25 01:21
jyuri-womanさん
あはは、お誘いしてるのは私で、アスランは思案中・・かな?(笑)
ほんとに、幸せな夜を過ごしています!
おかげでシーツは毛だらけだけどね^_^;
やっぱり留守番が原因かしら~。
それだけ寂しい思いをさせてしまったのね・・・と、
うれしい中にも申し訳ないような気持ちです。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-25 01:33
じろははさん
やっぱり留守番が原因かしら~。
初めてじゃないんだけどね~、年取ると寂しがり屋に??
あはは、はい、爪のアカ(・ω・)ノ**
これで朝まで大人しく寝てくれる・・かも・・?(笑)
猫のモフモフに密着してると、守られているような安心感を
かんじるよね~!
動画見ました~!おじさん、嬉しそうだよね~(笑)
たじたじ・・・で答える真央ちゃんもかわいい!
真央ちゃんは英語へたっぴだけど、やっぱり人柄が伝わるので
しょうね~、こんなに世界中から愛されちゃって!
これって、ロシェット選手の点数待ちのとこなんじゃないの~?
なのに、こんな真央ちゃんワクワクインタビュー
おフランスは自由だなあ~(笑)
ロロさんの日本語、びっくり~!もう、おじさんたちみんなして
真央ちゃんが可愛くてしょうがないのね~^m^
1年間、充電して青春を謳歌してほしいですね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-25 01:38
タスママさん
アスランに顔をうずめていたら、枕をぬらす・・・のではなくて、
鼻がグシュグシュしてきます(笑)
でも、そんなのいいの、アッチュが一緒なら!
タスちゃんは夏の間は寝室まで別なのか~。
結構クールなのね(笑)
真央ちゃん、思い切り青春を謳歌して、充電してほしいですよね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-25 01:47
ナオさん
やっぱり寂しかったのかしら~。初めての留守番じゃないんだけど
年取るとこたえるのかしら~(笑)
毎晩一緒に寝れて嬉しいけど、そんな寂しい思いをさせて
しまったのかな~、とちょっと複雑でもあります。

ISUのルール改悪はひどすぎるよね!
私ね~、真央ちゃんに憧れて3Aを飛ぶ女子選手がきっと出てきて
日本のお家芸みたいになるんじゃないかって期待してたんですよ。
なのに高度なジャンプに挑戦するより、無難なジャンプで
まとめた方が高得点ってんじゃ、ジャンパーは育たない!
ほんとに、ISUはフィギュアを「競技」からはずしたいのかな。
ジャンパーゆづるもこうやってISUにつぶされるのかな~(>_<)
おかしな話ですよね。ISUは日本のフィギュア人気で
かなり潤っているはずなのに・・・許せない!!
難易度の低いジャンプと顔芸が横行するのかと思うと
やるせない気持ちです・・・(T_T)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-25 01:54
みくまるさん
あはは~、みくり姉さんは、グーグルですか~!
かっこいいな~(笑) パパの隣で寝てるんですよね!
そうそう、それまでも寝てるのに、わざわざ起きてやってくるん
ですよね~^m^
真央ちゃん、大学には友達いないって言ってたもんね~。
普通の女子の生活を味わってほしいですよね。
それに飽きたら(笑)また戻ってきてくれるかな~(^◇^)

Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-25 01:57
ダビダビさん
猫も歳とると丸くなるのでしょうか~・・・・
昼間は相変わらずツンツンしてますけどね、なぜか寝る時だけは
がーごがーご、うるさいくらい喉ならしてます(笑)
真央ちゃん、そうですよね~。私も真央ちゃんにとって
試合に出ないっていうのは、結構退屈なんじゃないかって(笑)
しっかり充電して、また戦士真央の雄姿を見せてほしいです!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-25 01:58
wakoさん
猫は癒しですよね~。
猫が甘えているというより、私が完全に癒されています^m^
毎晩、布団に入るのが楽しみです☆
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-25 02:03
さくははさん
毎晩うれしいです~^m^
留守番が寂しかったのでしょうかね~、やっぱり。
そんなこと、忘れていそうだけど・・・(笑)
さくちゃんはお父さん、お母さんにべったりですものね!
きっと、ずっと一緒に寝てくれると思いますよ~。
真央ちゃん、戻ってきてくれますように・・・!
まだまだ、進化する真央ちゃんの姿が見たいですよね~。

Commented by ちゃっぴ at 2014-05-25 13:56 x
アスランくんが添い寝してくれるなんて
羨ましい…(^_^)イイナ
うちもいつかそうなるかなあ
応援ぽちです(^_^)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-27 00:09
ちゃっぴさん
お返事が遅れてごめんなさい(>_<)
しろくろちゃんたちは、添い寝しないですか?
二匹は二匹でお団子になって寝るのかな?
それもまた可愛いですよね~!
いつも応援ありがとうございます(^O^)
Commented at 2014-06-03 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-04 00:05
鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます!
ほんと、ごめんなさいね~。でも、このコメントいただいて
ホッとしました。ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね。お互いマイペースでいきましょう!


<< 亭主の戦利品と、ダラダラする面々 ごまめ的タカラヅカ鑑賞2・・・... >>