おかあちゃんっ子

我が家のワンニャンはみんなマエストロ(亭主)に夢中ですが、

ひかりまるだけは、おかあちゃんのほうが好きです(と、信じてる)

そもそもひかりまるは、私にも亭主にもベタベタ甘えることはないのですが、

最近、遊び疲れて眠くなると、
こんな風に”わたしに”ぴとっとくっついてくるようになりましたもん!(大事なので下線です)
d0255036_04832.jpg

ぴっかり~、そんなにくっついたら、暑いじゃないか~(←全然困ってない^m^)

スカートの中にもぐるなよ~(←むっちゃ喜んでいる!)
d0255036_063781.jpg


か、かわいい・・・・!!
d0255036_083872.jpg


そのつぶらな瞳には、何度でも(喜んで)騙されてしまうのです。


ところで!

7月下旬に、真央ちゃんのアイスショーを見に行くことにしました~!!
d0255036_031286.jpg


え?アイスショーはもういい!的なこと、言ってた人いたよね~・・・・(◎o◎)/ハイッ!

でも、フィギュア好きのブロ友さんに、”The Ice”は見応えがあると教えて頂いたので、

やっぱりちょっと見てみたくなりました^_^; エヘヘ
今シーズンはショーでしか真央ちゃんの滑り見られないし(T_T)

抽選で購入権をゲットした座席は

またまたスタンドA席(汗)
d0255036_043034.jpg


これより後ろに客席があるのか??・・・くらい後ろですが・・・

なんたって”The Ice”は真央ちゃんが座長ですから!

今度は真央ちゃんにぜったい、ぜったい会えますから~!!

スケバンスケート連盟に騙された前回のリベンジも兼ねて・・・^m^

真央ちゃんはこのショーのために、

カナダで、ローリー・ニコルさんに振り付けしてもらってるそうですね~。

新作はどんなものに仕上がっているのでしょう。

楽しみで、待ちきれません~^m^ワクワク




スタンドA以上のチケットって、どうやったら手に入るのかしらね~・・・・(@_@;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-06-16 00:51 | ひかりまる | Comments(20)
Commented by じろはは at 2014-06-16 09:10 x
ひかりまるちゃん、ごまめさんにすっごく甘えてる~((*´∀`*))
見上げた顔は、お母さん大好き~♥って言ってるよ~!!
これは幸せだわ。ひゅーひゅー(。ゝω・。)ノ

The Ice見に行かれるんですね!それもまた幸せだわ!!
アイスショーの時の真央ちゃんは、ほんと屈託のない笑顔だから
競技とはまた違って、魅力いっぱいですもんね!
遠くの席でも、真央ちゃんと同じ空間にいられるだけで、いいこと
ありそうだわ~♥楽しんできてね~(。ゝω・。)ノ
Commented by niwatorineko at 2014-06-16 21:45
ひかりまる君、甘えてるね(^^)
つぶらな瞳が切ない…。
♂猫君の方が甘えん坊だってよく言われるけど、家もタラはそうでもないんです。
最近ようやく、ひかりまる君風に(?)時々甘えに来るようになったけど。
Commented by tokidokitasu at 2014-06-16 22:55
ぴっかりちゃん、ごまめさんに甘えていますね~
かわいい~ (=^・^=)
ゴロンゴロンしてお腹もみせるのかな?
アイスショー、楽しみですね!!
必ず真央ちゃんが出演するところが大事なんです。
新しいプログラムも期待大ですね~
2枚ってことは、妹さんとですか?それともマエストロ?
Commented by davico at 2014-06-17 02:04
まぁ〜幸せな図ですこと!
猫ヘンタイになってしまうのはしょうがない(^m^)
クールなアスランちゃんもごまめさんにくっついてるんじゃなかったっけ〜?

暑い時期に観るアイスショーもいいですね。
久々の真央ちゃん。しかも今は気持ちも穏やかですよね。
いいショーになりそう♪スタンド席があるの知らなかった!

たまたま今日、日帰りで京都行ってました。
どこにも寄らず買わずソッコー帰りました(;_;)
いつか行ってみますね↓
Commented by saku130408 at 2014-06-17 15:37
タイトルを拝見して、ははぁ、ひかりまるくんだとすぐに
わかりましたv(^_^v)♪

最近おもうのですが、さくちゃんの中で、私と主人の役割をちゃんとわけて接してます。

ごまめさん宅もそんな感じかな?

真央ちゃんのアイスショー、きっと笑顔溢れる最高の時間となるでしょう(=´∀`)人(´∀`=)

楽しんで来てくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by jyuri-woman at 2014-06-17 15:43
ぴかりんお母さん子なんだ~♪
そんな上目使いで見られたら、なんでも許しちゃうよね。
もう、ジラシでいっぱい遊んであげなくっちゃだわよ☆ww

    
Commented by みきたろう at 2014-06-17 16:08 x
ひかるまるくんのこの目は!もうおかあさんにめろめろという感じでは… いいな〜
アイスショーいいですね 真央ちゃんきっとすごく綺麗でしょうね〜
Commented by ma05re05yu29 at 2014-06-18 06:55
ひかりまるにメロメロなごまめさん??
目に浮かぶわぁ~(o^-^o)
何でか♂はママにベッタリみたい❕
我が家は [とりあえず]母親代わりの
母ちゃんにダヤンはベッタリ??
なんせ 三時間おきのミルクをやってたので
そりゃそうでしょう❗状態ですよ(笑)
Commented by ナオ at 2014-06-18 21:39 x
おかあちゃんっ子のぴっかりくん、可愛いです~!!
遊び疲れて眠くなるとぴったりくっついてくるなんて、たまりませんね~♥
こんな目で見つめられちゃったら、何でも言うこときいてあげちゃいますよね^m^
おお!、「The Ice」行かれるんですね(*^_^*)
ローリーさんの振り付け、楽しみですね♪
楽しんできてくださいね~(^^)/
Commented by alpenkatze at 2014-06-18 23:36
わっ、なんだかいっぱいのろけられちゃった気分(笑)!
えーっと、猫ってべったりくっついてくるもんでしたっけ・・・??
そういうの、もう長いこと味わってないなあ・・・(涙)。
真央ちゃんの最近の写真をあちこちで見てますが、なんだかとってもリラックスした表情になってていいですね^^
7月下旬まであと一ヶ月ちょっと、楽しみですね~♪
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-18 23:45
じろははさん
ひかりまる、最近急に甘えてくるようになりました。
といっても、眠たい時だけですけど~。
投げたり振ったり、エンドレスの遊びに付き合ってきた
甲斐があったというものだわ~(笑)
真央ちゃんのアイスショー、ホントに楽しみ!
ショーはエキシビションしか見たことないけど
いつものびのび滑っているものね~。
試合とはまた違った真央ちゃん、豆粒だけどしっかり
この目に焼き付けて来たいと思います!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-18 23:47
niwatorinekoさん
はい~、時々なんですけど、こんな風にくっついてくるように
なりました^m^ もう、かわいくてかわいくて、デレデレです~。
♂の方がやっぱり甘えん坊なのかな。
まあリキはともかく(激しい甘えんぼ)うちもみんな甘えない。
でも、やっぱり女子猫まるこが一番甘えないかな~(T_T)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-18 23:51
タスママさん
ぴっかり、眠い時限定で甘えてくるようになりました^m^
うん!お腹見せてゴロゴロは、前からぴっかりの専売特許!
すぐにゴロンとしてつぶらな瞳でこちらを見つめます。
遊んで欲しいんでしょうね~(笑)
真央ちゃんの新プロ、楽しみです~!
ハイ、博多の妹と一緒に行きます。当初、もしかして
大ちゃんが出るんじゃないか?とすごく期待していたようですが
残念ながら大ちゃんもゆづも出ません(>_<)
わたし的には小塚選手が出るので、大満足です!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-18 23:56
ダビダビさん
ほんと、幸せなひと時です!
そうそう、猫変態(笑) スカートの中だろうが、パンツの
中だろうが(え、それは困る・・)この顔が見られるなら
なんのその・・・です^m^
ええっ?スタンド席の存在を知らなかった??
ということは、アリーナ席専門???
う、羨ましい~。スタンドにしても、A席しか当たらないの(>_<)
スタンドSに座りたいよ~。
京都日帰り、お疲れ様でした!
いつか時間がある時にでも、ぜひ寄ってみてくださいね<^!^>
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-19 00:00
さくははさん
タイトルだけでわかっちゃった??
ごまめ家族をそんなに理解して下さって、光栄です!<^!^>
うんうん、うちもみんな亭主と私への接し方が違います、
ろこつに<(`^´)>
みんな私の事は、自動給餌器としか思ってないのかしら・・・
なんて気持ちになるのもしばしばなので、たまに甘えられると
天にも昇るうれしさです。
真央ちゃん、最近は本当に笑顔がステキですよね。
豆粒真央ちゃんになりそうですが、しっかり楽しんできますね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-19 00:02
jyuri-womanさん
ひかりまるは元々婦女子殺しの涙目の持ち主ですが
こうやって上目遣いに見られると、飼い主もイチコロです(笑)
例え、それが遊んでくれ~のサインでしかないとしても^m^
この顔見たら、振らずにいられませんよね~。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-19 00:04
みきたろうさん
ぴっかりのこの表情には本当に騙されてしまいます。
多分これは、ジャラシ振ってくれ~の上目使いなんでしょうけど
やっぱりコロッと騙されちゃいますよ~(笑)
真央ちゃん、きっと笑顔でのびのびと滑ってくれると思います。
とっても楽しみです^m^
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-19 00:06
まれゆさん
うふふ~、一見ぴっかりが甘えてるようですが
実は私がメロメロに溶けちゃってる・・・の図です(笑)
ダヤンちゃん、お母さん子なんだね~。
3時間おきの授乳、そりゃあもう、まれゆさんのことを
お母さん、そして命の恩人ノンちゃんは、妹みたいな
可愛い存在なんでしょうね~^m^
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-19 00:10
ナオさん
ぴっかりのこの目はほんとに反則だと思うんですよね~。
この顔されると、疲れていても振ってやらねば・・・と
思っちゃいます(笑)
真央ちゃんの新プロ楽しみです~。
個人的にはローリーさんよりタラソワさんの振り付けの方が
好きですが、タラソワさんの振りはあまりショー向きじゃないかも。
しっかり見て、また記事にしたいと狙っています(笑)
ナオさん↓に頂いていたコメントがお返事できてなくてごめんね。
そうなんです。卵を使うと焦げやすいので、ついつい半生で
火を止めてしまいますよね。また、卵を使わない方が
サクッと軽い仕上がりになるような気もします。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-06-19 00:17
アルペン猫さん
おほほ~何だかのろけちゃってごめんねぇ(笑)
そうそう、猫って甘えてくるもんだったんですね~。
私もすごっく久々に体験しました(笑)
いやや、太郎ちゃんもお母さんにべったりですよね~!
真央ちゃん、今はスイスだか、そのあたりにいるらしいですよ~。
結局またリンクで練習してるそうです(笑)
最近はジャージじゃなくて私服でインタビューに応えることが
多く、女らしくてしなやかな感じが、とってもいいですよね!


<< スーパー・ニャン シェフの指南 >>