人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわした客人

先週の金曜日

博多に住む妹が大阪出張の帰りに我が家に遊びに来ました。

営業部長ぴっかりがおもてなし・・・
ふわふわした客人_d0255036_2039558.jpg


おかあちゃんっ子だと思っていたが、おばちゃんっ子でもあったのか・・・
ふわふわした客人_d0255036_20401490.jpg


要するに、誰でもいいんだな、おまえは・・・<(`^´)>フンッ←こころ狭すぎ!
ふわふわした客人_d0255036_20424634.jpg


あたし、しらないひとはいやいや・・
ふわふわした客人_d0255036_20434980.jpg

まるこちゃんは、予想通り幻の猫と化してしまった・・・^_^;それも寂しいし・・・

アスランは・・・

妹が近付くと、アッアッ・・と鳴く・・・

「お姉ちゃん!アッチュは鳴かないって言ってるけど、私にはすごく鳴くよ~(^◇^)」

どう見てもそれは、「寄るな、触るな」と訴えていると思うんだけど、

妹が嬉しそうだから言わないでおこう^m^


金曜日のフラメンコ・レッスンを返上して、コストコで仕入れたアメリカン・ステーキを焼いてやる

私って優しい姉だわ~・・・
ふわふわした客人_d0255036_2051724.jpg

あまりの大きさに恐れをなして、おばちゃんふたりは1枚を半分こしたんだけど、
赤身で柔らかい肉はすっごくおいしくて、1枚でもぺろりだったな~、とちょっと後悔・・・(笑)

自家製ワカモレは肉に乗っけたらおいしいかなと思って作ったんだけど、
ふわふわした客人_d0255036_20524436.jpg

ステーキには全然合わなかった(笑)
これだけで食べて美味しかったから、良しとしましょう。


妹は、しかし、出張の帰りに顔を見に来てくれたわけじゃないんだよ~・・・

なんと、翌日の土曜日に、『東方神起』の大阪公演に行く! から、泊めてね~・・・という次第^_^;

妹は、すごい親韓派で・・・

あ、「サッカーとフィギュアを除く」親韓派で(妹談)

毎年のように博多から船で韓国に遊びに行ってるし(大阪来るより安いらしい)

ハングルも勉強してるんだって。

そして、先日博多で見た東方神起に心臓をぶち抜かれたらしく、

「(出張が重なったから)会社から旅費が出るなんて、神さまの思し召しだ」と、
ネットの個人売買のチケットを必死でゲットしてきたらしい。(それも仕事中に・・・(@_@;))

そんなこんなで、終始ふわっふわ気分の妹は私の話なんかまるで聞いてなくて・・・

土曜日は4時からだっていうから、
うちの近くのちょっといい感じのカフェでブランチして~・・・
久しぶりにふたりでお洋服でも見て~・・・と私は色々計画していたのに、

「グッズを見にいかにゃいかんとばい!」と、

朝の10時半には、ふわふわ~と出発してしまった妹なのでありました・・・・(;一_一)

妹40代後半・・・・

『正しいおばさん道』をまっしぐらです(笑)

そうそう、妹も私もこんなに呑気にしてられたのは、母の回復が順調だったおかげ。
予定通り、昨日火曜日に無事退院いたしました。
みなさま、ご心配いただいて、ありがとうございました


妹のゲットした席、”ペンライト付き”10000円也~・・・だって(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆おまけあります↓↓













妹には全然及ばないものの、私も韓国大好き

というか、韓国フード・ラブの親韓派で、

あの、「ネトウヨ」とかいう人たちの韓国バッシングにはうんざりしてる人なんですが、

これはちょっといただけないわ~(;一_一)
ふわふわした客人_d0255036_211081.jpg

W杯のロシア戦で韓国のサポーターが掲げたプラカード

「おまえたちがソチで何をしたか知ってるぞ」

キ~ッ!!!033.gif

そんなこと言うなら、

”Remember Vancou・・・”

あ、いやいや・・・・

スポーツは選手も応援も、

スポーツマンシップを忘れずにいたいものですね^_^;
by futari-to-nihiki | 2014-06-25 23:45 | ごまめな日々


<< しあわせ☆かぎしっぽ スーパー・ニャン >>