くっついて寝る猫と、真央ちゃんと、メッシ

毎夜毎夜、ぎゅうぎゅうにくっついて寝るひかりまるこ

ひかりまる~、顔がケージに押し付けられてるよ~・・・
d0255036_16542882.jpg


ベッドからはみ出した足が、シンクロしてる(笑)
d0255036_16563129.jpg


あ~あ~あ~・・・・押しつぶされそうなまるるん
d0255036_16581529.jpg


もう暑いだろうに、なんでそんなに無理やりくっついて寝るの?

万年お茶ひいてる、もうひとつのベッド・・・3階だてケージの2階部分にありますが・・・(>_<)
d0255036_1724175.jpg


一緒がいいにゃ~っ!!(邪魔すんにゃ!)
d0255036_1763423.jpg


一緒がいいんだって^m^


昨日土曜日の『世界ふしぎ発見!』、ウイーンとブダペストを巡る旅。
ミステリーハンターが真央ちゃんでした!
久しぶりに見る真央ちゃんの笑顔・・・
d0255036_1710409.jpg

ちょっと太った~??(笑)

「愛の夢」の独唱に涙ぐむ・・・
d0255036_17114464.jpg

あのころが、一番辛い時期だったもんね~(しみじみ・・・)

氷上の妖精も、しかしレポーターとしては、むむむ・・・でしたねぇ(←どっから目線じゃ?!)
気の効いた会話が苦手なのね~。用意されたセリフも棒読みだし~
なーんとなくこの人は、心ここにあらずって感じなのよね、氷を降りると(←なにさま~?!)

でも、そんな不慣れなタレントぶりに、なんだかちょっと安心しちゃう、おばファンなのでした。
(まだまだスケーターとして精進して下さい!(笑))


ところで、ワールドカップ、いよいよ佳境ですね~!!

私自身はサッカーにはとんと疎いのですが、

4年に1度だけ、週末は夜更かしして最初から最後まで見る試合を見る、「にわか」です^m^
(ウイークデーは、ダイジェスト番組をうろうろ・・・)

特に、ベスト16が出そろったあたりからがおもしろいわ~!

にわかの上に、非国民だわ・・・

今回はグループリーグ開始早々、神の子メッシの芸術的なゴールに魅了されて、
d0255036_172258.jpg

アルゼンチンを応援しています!!祝!ベスト4!!

みなさまご存知の衝撃的なニュース・・・

もうひとりのスーパースター、ブラジルのネイマール選手が、脊椎の一部を骨折・・・!
d0255036_17252883.jpg


な、なんと過酷な・・・・

決勝戦でメッシVSネイマールが見られるかも?! と楽しみにしていたファンも多いはず・・・

本当にがっかりです。

もちろん一番辛いのは本人だよね・・・スター選手としての復活を心から祈るばかり・・・


とか言って、

この4年間、メッシのことを考えた事は1秒たりともなかったし・・・

ネイマールなんて、存在すら知らなかったんだけどね~・・・^_^;あははは・・・


猫と真央ちゃんとメッシ・・・・

平凡で平和な一週間でありました^m^



平凡で平和だと、ネタもないってか~・・・(>_<)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-06 17:39 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(26)
Commented by tokidokitasu at 2014-07-06 20:29
ひかりまるこちゃん、仲良しだね~
ぎゅぎゅう~っと一緒に寝てるんだ・・・
しかもゲージで・・・おりこうさんです。
真央ちゃん、あんまり器用でないところが魅力ですよ。
彼女は氷の上で輝く人なんですね
休養期間を目いっぱい楽しんでほしいな~
W杯サッカー、私も4年に一度のサッカーファン。
今朝もオランダ・コスタリカ戦で大興奮の目覚めでした・・・
それにしてもネイマール不運(T_T)アルゼンチンも故障者続出・・・
決勝戦はどのカードになるんでしょうか??
南アフリカ大会よりもずっとスピードアップして攻守の転換が速い。
世界はどんどん変化して、ますます進んでいるんですね~
Commented by saku130408 at 2014-07-06 23:20
ふたりは本当に仲良しさんですね\(//∇//)\
ほのぼの( ´ ▽ ` )ノ

真央ちゃんのミステリーツアー見れませんでした…>_<…

夜、急な胃痛に襲われ、死んでました。・゜・(ノД`)・゜・。

きっと、初々しかったのでしょうねぇ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by alpenkatze at 2014-07-07 02:11
動画サイトで早速見ましたよ~^^
真央ちゃん、確かにちょっと、レポーターとしては・・・、う~~ん・・・と私も思ってしまいました^^;
このことがニュースで大きな話題になってたから、期待して見過ぎちゃいました(笑)。
サッカー、ブラジルにはドイツをやっつけてほしいので、ネイマール負傷のニュースはショック~。
・・・と、私も今回のW杯が始まるまで、彼のこと全然知りませんでした(汗)←他の選手ももちろん知りませーん(笑)。
Commented by じろはは at 2014-07-07 07:51 x
仲よしなんだね~((*´∀`*))くっついてぎゅうぎゅう♥
シンクロの足(笑)がすごくかわいい~!

真央ちゃんが、番組のレポーターってぴんと来ないですね(・ω・;)
フィギュアスケートひとすじで来たもんね。その一途でひたむきな
ところが魅力だもんね。
でも「愛の夢」に涙ぐむ、美しい横顔が見えるだけで、ファンとしては眼福かな~(*´ω`*)

W杯おもしろいよね~。
深夜一時に見るくせがついちゃったから、放送がない日でも
目がさえるようになっちゃったよ~(´д`)
Commented by chocorachocora at 2014-07-07 15:22
暑そうなニャンズのくっつきはきっと、「暑い時こそ熱いお茶で健康的」みたいなのかな~違うかっ

真央ちゃん、私も見た見た。
腕見て、あらっ太ったな~って思った。
レポーターとしてはほんと棒読みだったけど、なんともふんわかムードが癒されました。
辛口コメントをするとしたら、もうちょっとオサレな服来て欲しかったような・・・
「愛の夢」うるる・・・・

W杯、私もサッカーよく分からないけど楽しんでるよ~
メッシが人間性も魅力的で応援したいね。
Commented by mika-96 at 2014-07-07 22:06
こんなじめじめした季節でもこんなに寄り添って?
ひゃあ~。
よっぽどうっふん❤なのねぇ^m^

皆さん・・・にわかサッカーファンでいらっしゃるのですね。。。
それでは私も・・・
決勝戦位は見ましょうか(*^^)v
Commented by ナオ at 2014-07-08 01:49 x
ひかりまるくんとまるこちゃん、こんなにくっついて寝ているんですね!
ホント、仲良しで可愛いですね~!!(*^_^*)
真央ちゃん、うっかり見逃してしまいました(>_<)
レポーターとしては、むむむ・・・って、想像出来て笑っちゃいました。
真央ちゃん、「愛の夢」に涙ぐんでいたんですね・・・。
ゆっくり休んで、またリンクに戻ってきてほしいな。。。
W杯、いよいよ大詰めですね♪ 何のかんの言って、
ベスト4ともなると、下馬評通りの強豪が顔を揃えてきましたよね。
ネイマールの負傷は悲しすぎます・・・。
あの試合は、もうちょっと審判が試合をコントロールしてほしかったです(>_<)
それにしても、メッシは凄いですね~!
彼にボールが渡ったら、必ず何かしてくれますものね!
私もイタリア亡き後、アルゼンチンを応援してますッッ(^^)/
Commented by dadadidito at 2014-07-08 15:18
暑くてもぎぅぎぅなところが可愛いですよね〜。
そぼろとしるこを見てるみたい(笑)
きっと、喧嘩とかも同じ感じなんだろうなぁ〜と、想像してしまいました。
サッカー。。。よくわからないのですが、スポーツニュースでは一応チェックしておりますよ〜。
ネイマールさん、脊髄の神経が何でもなくって本当によかった。
さすがに「大丈夫か〜?大丈夫か〜?」ってドキドキしてしまった。
w杯に出られないけど、まだ若いし頑張れ〜!!ですね。
↓うちのしるこ、ぢぢこ、そぼろ、みんな鍵しっぽです♪
Commented by niwatorineko at 2014-07-08 23:44
そういえば、夜はゲージで寝るんでしたね。
お行儀がいいなあ、と思ったら
中ではぎゅーぎゅーで色んな格好になって寝てるんですね、仲良しさんたち。
私も、ワールドカップはベスト16、8あたりが一番面白いと思います(^^)
Commented by davico at 2014-07-09 15:03
あはは〜(≧ω≦)
顔がギュウギュウに押しつぶされてるの可笑しいです〜。
暑いのにくっつきたいの、不思議ですよねぇ。
広いベッドがあるのに(笑)

真央ちゃん観なかった〜(≧_≦;)
レポーターがうまくて流暢にしゃべる真央ちゃんじゃなくてよかった(^m^)
タレント化してほしくないなぁ〜
W杯、私も寝不足になりながら観てます。
コロンビアのロドリゲスに胸キュン♥
今朝のブラジルは悲惨なことになってビックリでしたねぇ。
Commented by みきたろう at 2014-07-09 16:22 x
ケージで寝てるのですね 梅といっしょ でも二人で寝るとぎゅうぎゅうになるんですね かわいいけど^^
麻央ちゃんみました〜ほんとに 色んな思惑とか力がはたらいて トップアスリートは苦悩するし 命がけのようなこともあるんですね  
Commented by wako8943 at 2014-07-09 19:48
今晩は~☆
私もワールドカップの話題を更新したところです^^
時間がありましたら 遊びに来てくださいね
日頃はまったく興味がないサッカー!W杯は別物ですね
すっかりネイマールのファンになっちゃった私なのですが  
残念です。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-10 23:49
タスママさん
いつもながら遅いお返事すみません!
タス姫お下がりのケージ、本当に助かっています!
ひかりまるこは、昼間もよくケージの中でお昼寝してます(^O^)
真央ちゃん、そう、不器用なとこがいいですよね!
変タレント慣れしてなくて嬉しかった(笑)
ワールドカップ、早起きして見てるんですね~。
すごい~!私は平日はもっぱらダイジェストを
見て回ってます。サッカーはダイジェストのほうが
面白かったりします(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-10 23:58
さくははさん
いつもながら遅いお返事すみません!
ひかりまるこは本当に仲良しです。今夜も暑いのに
べったりくっついてますよ(笑)
急な胃痛に(T_T)
大丈夫ですか?もう良くなりましたか?
真央ちゃん楽しみにしてらしたのに残念でしたね。
初々しくたどたどしい(笑)でも、やっぱりまおちゃんは
いいなあ~と癒されるレポーターぶりでしたよ(^O^)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-11 00:03
アルペン猫さん
いつもながら遅いお返事すみません!
むむむ~で、うーん・・・でしたよね~。
でもいかにも真央ちゃんらしかったです(笑)
ドイツ、負けて欲しいの~?(笑)
蓋を開けてみたらとんでもない試合になっちゃいましたね。
そちらはもうお祭り騒ぎでは?
ドイツって16試合ベスト16常連なんですってね~。
ほんと、素人目にもすごいもんね!
でも、大丈夫よ、決勝ではアルゼンチンが
たちはだかるから(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-11 00:07
じろははさん
いつもながら遅いお返事すみません!
二匹仲良しでしょ?シンクロの足、きゃわいい~と
思わず悶えてしまったわ~(笑)
真央ちゃん、しゃべりは向いてないよね~(笑)
そこがいいとこなんだけど。
愛の夢に涙してるの見て、ああ、ホントに辛い四年間、
よく乗り越えたな~と、しみじみ。
じろははさん、朝も早いのに夜も見ちゃうの?!
寝不足のワールドカップですね(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-11 00:17
maama さん
あははは、暑いときは熱いお茶、なんか美味しいのよね(笑)
でも、ちょっと違うぞ~(笑)
ああ!真央ちゃんのお洋服、私もこれはいいのか?と
ちょっと思ってたの。今時のお嬢さんはこういうのが
いいのかねえなんて、おばあちゃんみたいなこと
考えてました(笑)
ワールドカップもいよいよ終わりですねえ。
アルゼンチン、決勝まで生き残りました!
がんばれ~!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-11 00:20
mika さん
いつもながら遅いお返事すみません!
今夜は台風の余波でものすごく蒸し暑いのですが
またまたくっついてますよ~(笑)
ワールドカップ、皆さん早起きして見てるんですね~。
私は朝は諦めてます(笑)
地球の裏側だから、時間が厳しいですね。
決勝戦、ぜひアルゼンチンを応援してくださ~い(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-11 00:26
ナオさん
いつもながら遅いお返事すみません!
真央ちゃん見逃しちゃったんですね~。
愛の夢のころ、真央ちゃんの辛さは想像を絶するもの
だったんだろうなあ、と、しみじみしちゃいました。
ナオさんはネイマール負傷の試合見られたんですか?
そうか~、審判の役割は重要ですね。
選手は必死だから接触多くなるものね~。
審判のコントロールが大怪我を防いだりもするんですね。
メッシ、決勝まで残りました~!
でも今のドイツはちょっと負ける気がしない~(汗)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-11 00:31
だぢんちのははさん
しるこちゃんとそぼろちゃん、やっぱりくっついて
寝るんですね~!可愛いね~(^O^)
ネイマールはホントにどうなるかと、私もびっくりしたけど
また復帰できるって、良かった~。
でも、ブラジルはコテンパでしたね~(T_T)
おお!だぢんちはみんなカギ尻尾なんだ~!
九州に多いっていうけど、北海道にも多いのかしらね~(^O^)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-11 00:36
niwatorineko さん
ケージに入るとおとなしーく寝るんですが、
実はぎゅうぎゅうで、あちこちはみ出してます(笑)
狭すぎてくつろいでるようには見えないんだけど^^;
ワールドカップ、本戦に入ってからのほうが
激戦で面白いですね~!
まったくのにわか・・・で見ています(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-11 00:41
ダビダビさん
この暑いのに、今夜もべったりくっついてますよ~。
ケージから手やら足やらひげやら、はみ出しまくりです(笑)
真央ちゃん、そうそう!変にタレント慣れしてるより
むむむなとこがいいんだけど、
タレント転向は避けて欲しいんですよね~。
あ、ハメス・ロドリゲス、人気ですよね~(^O^)
ハメスロドリゲス、ってなんでいつもフルネームで
呼ばれるんだろう?日本の山口蛍選手も、
必ずフルネームで呼ばれるんですよね^^;なんで?
ハメス君、かわいいよね~(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-11 01:09
みきたろうさん
ひかりまるこは、赤ちゃんの時から寝るときだけは
ケージに入れておいたんですよ。
そしたらすっかり刷り込まれて、、、
今でもケージに入るとおとなしく寝るんです(笑)
梅ちゃんも一緒なんですね~(^O^)
真央ちゃんやトップアスリートともなると
国のためにっていうプレッシャーも大きいでしょうし、
特にオリンピックともなると、いろんな力が働いて
いそうですよね~。そんな重圧に耐えた四年間、
全くすごい選手ですね~(しみじみ)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-11 01:15
wako さん
こんばんは~!
ワールドカップ記事、読みましたよ~!
のちほどコメント入れに再訪問しますね(笑)
ブラジル、残念を通り越してかわいそうでしたね~。
のせると強いラテン人、崩れ始めるとガタガタ~って
感じだったのでしょうね(T_T)
ネイマール、完治するって・・・良かったね!
私も4年に一度だけ、サッカーもおもしろいな!とか
思う人ですが、これ終わったら次回まできっとサッカーの
試合を見ることはないでしょう(笑)
Commented by mikuri-nankuri at 2014-07-12 18:31
仲良しさんだね~(^◇^)
我が家の2ニャンが一緒に寝たのは最初だけだったかも(^_^;)
今じゃ暑がり姉さんは1階のクーラーが利いてる部屋で寝て
寒がりまるちゃんは2階の地獄で寝てるよ
ニャンコでも暑がり寒がりがいるようで

まおちゃん見た見た(^-^)
何だか楽しそうだったね
普通の女の子としての初海外とっても楽しそうで良かったぁ
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-14 15:39
みくまるさん
コメントのお返事遅くなってごめんなさい!
姉さんとまるちゃん、ぴったりくっついて寝てるイメージだったけど
そうじゃないのね~。
まるちゃんは地獄で寝てる・・・(笑)
暑がりも寒がりも・・猫もいろいろだね~。
真央ちゃん、そうそう普通の女の子の旅って感じだったよね。
世界中まわれていいなあ~と思ってたけど
これまではずっとホテルとリンクの往復ばっかりだったって
言ってたもんね~。オフを楽しんで欲しいですね!


<< 遅ればせながらのねこ歩き しあわせ☆かぎしっぽ >>