ごまめ的アイスショー感想文 真夏の”昼”の夢-The Ice2014

以前、”フィギュアは大好きだけど、アイスショーってどうもねえ・・・”

的なことを書いたうつけ者がおりましたね。

(ToT)/ハイハイハイ~~~それは私です。

アイスショーを1本しか見てないくせに

しかもそれがスケバン連盟の金儲けのために降ってわいたようなショーだったというのに

そんな間抜けな記事を載せた事を、本日ここに深くお詫びしたいと思います~!


行ってきました、真夏のアイスショー!

真央ちゃん座長の”The Ice2014” 大阪千秋楽公演!!


これがね、これがね、


期待をはるかに上回る、素晴らしくハッピーで楽しいショーだったの!!!(^◇^)ワーイワーイ!!


もう、あまりに書きたいことが多くて、何から書いていいかわからない。

なので本日は、

この日会場のボルテージがマックスに上がった瞬間の”ひとつ”

あのことを書いておかなくっちゃ~!!


The Iceは、豪華絢爛な出演者ひとりひとりのプログラムの披露のほかに
男性群舞、女性群舞、
そして見逃せない真央ちゃんとジェフリー・バトルさんの溜息もののペアなど
見どころ満載の秀逸なショーだったのですが、

メインイベントのひとつに、ダンスバトルという出しものがありました。

ジェフリー・バトルさんが審査員を務め、長野、愛知、大阪の全公演を通して行われてきた
1対1のトーナメント形式のダンスバトル。
毎回、ロックンロール、サンバ、マンボなど規定の音楽でダンスを披露し、
観客の拍手の多さを元にバトル氏が勝敗を決めてきたようです。

計らずしも千秋楽のこの日が決勝戦で、

アイスダンスゴールドメダリストのチャーリー・ホワイト選手と、
d0255036_23441623.jpg


フランスのマエ=ベレニス・メイテ選手
d0255036_23453957.jpg

この二人による一騎打ち。

でも、その前に会場に流されたこのVTR。 
アイスダンスのアレックス・シブタニ選手が作ったものだそうですが、良かったらご覧ください。



なんと、前日の大阪公演に織田信成クンと鈴木明子さんが飛び入り参加しているの!

ひやあ、いいなあ~と思っていたら、

何とこの日も飛び入り参加選手がいるというじゃありませんか??!!

えええっ、だれだれ?

この二人に匹敵する人といったら・・・・

あの人か、あの人か、あの人か・・・・ん~、あのお嬢はありそうにないし~・・・・



とそこに、こーんな覆面をつけて、ピンクのホットパンツ姿のスケーターが登場!
d0255036_23564212.jpg


ああ!これは!!

まっちーも、ゆづも、こんな恰好するわけないじゃないか~!! ということは・・・



トイウコトハ・・・???



覆面を脱いだ途端、私の右横からあがった悲鳴に一瞬耳がキーンと(笑)

そう、大輔ファンの、我が妹のかん高い悲鳴^_^;オイオイ


なんとなんと、大ちゃんの飛び入り参加!!場内騒然、ボルテージMAX状態!!


と、次の瞬間、客席のあちこちにDISKバナーが~\(◎o◎)/!オオオ~!!


”ひえぇ~、この人たちは、常に大輔バナーを持ち歩いているのかしら?!”


いえいえ、その夜ネットで調べてみると、
大ちゃんの飛び入りはまことしやかにウワサされていたんですね~。

私たち姉妹は全くの不勉強で(笑)

でもでも、何も知らずに行って良かったと思う。

私は高橋選手の大ファンではなくて、普通に好きって程度ですけど

そんな私でも嬉しくて嬉しくて、絶叫してしまったもの!!


大ちゃんのために(!)マンボが選曲され、3人による熱いダンスバトルが繰り広げられたのですが、

結局、優勝はメイテ選手。

これは納得、だって一番上手だったもの!
それに、ここで大ちゃんが優勝しちゃったら、ショーとしてどうなん?って感じだし・・・

むしろ、会場がちゃんと公平に拍手を送って大ちゃんを優勝させなかったのが嬉しかったな。


それにしても、やっぱりものすごい存在感だった高橋選手。

ここだけの参加と思いきや、

新しいプログラム”ロミオとジュリエット”も披露してくれたし、

グランドフィナーレから全員の写真撮影までちゃっかり参加してくれちゃってました。


真央ちゃんを見ているだけでも涙が溢れる幸せな空間に、

他のすべての選手が活き活き、溌剌と演技を披露してくれて、

そのうえ大ちゃんまで見られるなんて~!!!!

まさに、一粒で2度、3度おいしいアイスショーに(あ、ロッテ主催だった、ごめん(-_-;))
すっかり魅了されたのでありました(^◇^)


真央ちゃんをはじめとする、個々の演技についてはまた改めてご報告したいと思います!
お付き合いくださいませね~。


興奮冷めやらぬ、ふわふわした文章でごめんなさい^_^;まとまらない~・・・
応援ぽちしてくださると、続きを書くモチベーションにつながります~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-29 00:28 | フィギュアスケート | Comments(14)
Commented by chocorachocora at 2014-07-29 15:09
ひゃゃゃゃゃゃゃゃゃ
このレポ読んだだけで、鳥肌ざわわわわわ
感動!!!!!
すっごく楽しそう☆☆
これってテレビ放送しますか?
是非是非見てみたいよー
これ観ないでフィギュアファンって言うのが恥ずかしい。゜゜(´□`。)°゜。

大ちゃんってほんとに素晴らしい選手&芸術家&カリスマ人間に成長したよね~
ふふっ私、同じ倉敷人(さりげなく自慢なん)
Commented by alpenkatze at 2014-07-29 19:58
ワクワク感がすごく伝わってきますよ~!^^
いいなあ、私も一度見てみたい~!
ここでも昔、世界選手権とかあってるから、そのうちいつか見られるかなあ^^
採点に納得いかないとかがないから、安心して、そして楽しく見られそうでアイスショーも本当によさそう!
動画、ああっ、”お住まいの国では・・・・”ってのが出て見られなかった~(涙)。
Commented by tokidokitasu at 2014-07-30 00:19
きゃ~!! なんてすてきなアイスショーなの~
真央ちゃんだけじゃなくて、チャーリー&ホワイトも出てたの~
うらやましい~って思っていたら、
なんとなんと、高橋大輔くんまで!!
これはテンションあがりますよね~
しかも続きもあるんだ・・・ ポチッとするので、アップしてください!!
Commented by ナオ at 2014-07-30 01:18 x
えええええ!!大ちゃんが~~っっ!!!?
メリチャリさんも~っっ!?
凄い、凄い!なんて豪華なショーなんでしょうか!!
ごまめさん(&妹さん)のテンションにつられて、私まで興奮してしまった・・・(笑)
(「私の右横からあがった悲鳴に一瞬耳がキーンと」に爆笑!!です)
続きのレポ、楽しみです~!!
Commented by catswhiskers at 2014-07-31 05:09
おお~、めいっぱい楽しまれたようですね!
私はフィギュアのことわかりませんが、
興奮冷めやらぬ様子が楽しい記事でしたよ~^^。
うんうん、飛び入りの噂とか、知らない方が
ぜったい嬉しさ倍増だよ~。
そんなに期待してなかったイベントが超楽しかった時って
すっごいハッピーになりますよね!
Commented by davico at 2014-07-31 14:41
ダンスバトル、楽しそう〜!!
みんなイキイキしてますね。
昔よりどんどんお客様を楽しませる方向に向かってる?
大ちゃんが出るなんて、そのサプライズは興奮モノですね〜
小塚くんまでハジけてるのが可笑しかった(笑)
つづき、よろしく〜\(^^)/
Commented by dadadidito at 2014-07-31 18:47
やだ〜!!楽しそう!!!
だって、絶対楽しいに決まってるもん!!
戦って?る訳じゃないから、みんな伸び伸び楽しく滑っているのよね〜。きっと。
嬉しいサプライズもあって、わ〜いわ〜い!!
読んでて楽しくなっちゃう〜。
続きが楽しみ〜!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-02 00:38
maamaさん
お返事遅くなってごめんね・・・(T_T)
大ちゃんの存在感ってすごかったです!
最終日に行ったのはそこしかチケットが取れなかったから
なんですけど、こんなおまけがついてきたなんて!!
ディカプリオのロミジュリから、kissingを披露してくれましたが
本当に芸術だった!大ちゃんは、もしかしたらいろいろと
規制のかかる競技よりも、プロとしての方が真価を発揮できる
かもしれませんね~!
同郷なんだね~。大ちゃんが練習してたリンクにも
行ったことあるんだよね~。うらやましぃ~!!
わ、私だって、関大うちから近いもーん!
(あんまり自慢にならんが・・・)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-02 00:44
アルペン猫さん
お返事遅くなってごめんね・・・(T_T)
ワクワク感、ほのぼの感、100分の1でも伝わったら嬉しいな。
ドイツではアルペン競技が盛んで、フィギュアはイマイチかな。
カタリーナ・ビットは一世を風靡したのにね~。
確かに、競技ではいろんな不可解なことが起こりますよね。
今回見ていて、競技向きの人と演技向きの人がいるんだろうな~と思いました。
ええ?動画、全世界で見られるってもんじゃないの??
一応、シブズが作った公式の(?)ものだからでしょうか。
とっても残念です(T_T)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-02 00:46
タスママさん
お返事遅くなってごめんね・・・(T_T)
そうなの!タスママさんのお好きなメリ・チャリ 
本当に素晴らしかったですよ!アイスダンスはショー向きですよね。
大ちゃんの存在感は本当に凄かったです。
新しいプログラム、きっとそのうち動画に出ると思うので
ぜひ見てください。すごいから~!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-02 00:48
ナオさん
お返事遅くなってごめんね・・・(T_T)
そうなのよ~、メリチャリも、大ちゃんも!!
本当に一粒で2度、3度どころか
20度くらいおいしかったです~(笑)
メリチャリ組、素晴らしかったです。でも、びっくりしたのは
シブズ兄妹。この人たち、こんなに上手だったの??と
びっくりの演技を披露してくれました。
アイスダンスってショーでは一番光りますね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-02 00:50
catswhiskersさん
お返事遅くなってごめんね・・・(T_T)
ハイ~!めいっぱい楽しんできました。
そうなの、実はそれほどの期待はしていなかったの。
前回のショーが、ショーの構成という意味では満足の
いくものではなかったので・・・
大ちゃんの飛び入りも、知らなかったのでうれしさ倍増でした!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-02 00:54
ダビダビさん
ダンスバトル、楽しかったです。
バトルそのものより、それが始まるまでの
バトル氏と、大ちゃん、アシスタントの高橋成美ちゃんたちの
かけあいがとってもおもしろかったです!
たかちゃんの、「ぎこちないはじけ方」に笑っちゃいますよね~!
たかちゃん、新プロがフラメンコだったんですよ!!
意外にもすっごく似合っていて、素敵でした。ファルーカだったかな。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-02 00:56
だぢんちの母さん
そうなんです、出演者がみんなとてもハッピーそうで
それがこちらにも伝わってくるのです!
のびのびし過ぎて、転倒続出でしたけど(>_<)
その点だけ、ちょっと、ムッとしました(笑)
ショートして、充実して楽しいものでした!!


<< ごまめ的アイスショー感想文 浅... 虎視眈々と・・・ >>