ごまめ的アイスショー感想文 浅田真央という奇跡-The Ice2014

The Ice 2014 

オープニングに真央ちゃんのソチFPの映像が少しだけ流されました。

冒頭3Aを決めたシーンと、

神ステップ~スピン、そして最後の号泣シーン・・・

何度も何度も見た映像なのに
会場の大スクリーンに映し出されると、のっけから涙・涙・涙・・・・
d0255036_21222854.jpg


私の周りにも、そっと目頭を押さえる人たちが・・・


そしてこの日、何度ほほを涙が伝ったことか。

やばい、やばい~!!

真央ちゃん出てきただけで、泣けちゃうんだもの。

自分の娘って言える年齢の女の子に、こんなに泣けちゃうなんて、相当イタいおばちゃんだ。

でも、いい・・・

会場はそんなおばちゃんで、いっぱいだったもん(笑)


真央ちゃんは、群舞を覗くと、計3回、素晴らしい演技を披露してくれました。

いい!
全部いい!!
スケート靴を履いた真央ちゃんは、全部好きっ!!!

お姉さんとのアナ雪はファンからのリクエストで選曲されたもの。
個人的には”レリゴー”には、ちょっと食傷気味なんだが、
確かにフィギュアスケートにはぴったりの曲だと思います。
舞ちゃんが一生懸命だった(笑) 真央ちゃんは、余裕綽々^m^
d0255036_2129247.jpg


新しいプログラムはゴスペル「The Little Light Of Mine」
私の中の小さな光・・・真央ちゃんの中の光は、どの道を照らしているんだろう
d0255036_21334127.jpg


でも、この日の真央ちゃんで一番、そしてダントツに良かったのは、
ジェフリー・バトルさんとの共演

ボレロだなんて・・・それって反則でしょ?
d0255036_0112180.jpg


私の拙い説明文なんていらない
d0255036_0115926.png


出てくるのは溜息と涙ばかり
d0255036_0123019.jpg


なんて美しいの・・・
d0255036_0131280.jpg


氷上の真央ちゃんは、奇跡です
d0255036_0133558.jpg


↓こちらの動画で、真央ちゃんのゴスペル演技と、バトル氏とのボレロが一度に見られます^m^
消されないうちにぜひご覧ください(笑)



これだけ誉めておきながら・・・

いや、むしろこんな演技を見てしまったからこそ、

「選手としての真央ちゃんを見たい」 という気持ちに火がついてしまいました。



アイスショーの真央ちゃんは、
美しく、可憐で、活き活きと楽しそうで、こちらも安心して見ていられるんだけど・・・・・


なんだろう、なんか食い足りないのよ~^_^;

食うか食われるか・・・の戦場に立ち向かう孤高の真央ちゃんを、
両手を白くなるくらいギュッと握りしめて、
正座して(笑) 長いことと見てきたからかな・・・

やっぱり(個人的に)真央ちゃんには戦士であってほしい・・・

そんな勝手なことを願わずにいられない、おばファンなのでありました。


The Ice 2014は、下記の日程で放送されるそうです^m^

◇中京テレビ    8月3日(日) 15:00~16:25

◇中京テレビ    8月16日(土) 25:59~27:59≪完全版≫

◇CS・日テレプラス 8月30日(土) 12:30~14:30≪完全版≫



あと1回だけ、感想文書かせてね

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-08-01 01:07 | フィギュアスケート | Comments(6)
Commented by tokidokitasu at 2014-08-01 01:41
動画拝見しました!!見られてうれしい (*^_^*)
真央ちゃんステキですね~
ボレロ、しっとりとしたとても大人の雰囲気。
うっとりしちゃいました。もちろん、ゴスペルもいい!!
ごまめさんの「真央愛」がひしひしと感じられる感想、
次回も楽しみにしています。
・・・でも、やっぱり競技者・真央も見たいですよね・・・
Commented by じろはは at 2014-08-01 10:23 x
ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン
ごまめさんの記事読んでるだけで、涙腺が崩壊したわーーー!
生の真央ちゃんを見たこともないくせに、真央ちゃんの写真だけで
こんなに泣けるおばちゃんです。

ボブの真央ちゃんも大人っぽくなってて、なおかつかわいいね~♥
ゴスペルか~。毎回いろんな曲に挑戦してくれて、ファンを
楽しませようって心が伝わってくるよね~。 
バトルさんとのボレロ!なんて美しいの~~っ!このまま競技に出れそう(笑)
素敵なショーを堪能できてよかったね~。
お休み中は、真央ちゃん、舞ちゃんと国内旅行に行くって
言ってたけど、浜松にも来てくんないかな~(´・ω・`) 無理か・・
Commented by chocorachocora at 2014-08-01 22:58
ジェフリー・バトルと真央ちゃんのボレロ最高☆
ボレロって大好き~トーヴィル&ディーン思い出した~
ところどころぺシャールの振付のボレロっぽい所もあってすごく感動的ですね。
ほんと、この記事読むだけでジーンと来るよー
実際に見たら当分廃人になりそうね。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-02 01:01
タスママさん
ネットで見つけた動画ですが、これこそ一粒で・・・って感じでしょ?
ボレロはバトル氏の振り付けだそうですが、素敵でした。
会場中が、シーンとなって釘付けでしたよ~。
競技者真央、見たいですよね~(T_T)
The Iceの後、今期中は本気のお休みに入るそうで、
ゆっくりして欲しいような、早く戻って欲しいような・・・
何より、この冬をどうやって乗り越えようかしら・・・(T_T)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-02 01:07
じろははさん
あーん、涙腺崩壊??それは生で見たらほんと、号泣するよ~。
もう、私も、群舞で出てきてもじんわり涙ぐんでしまいました(笑)
ボレロはええ?もう終わり~??って感じ。
もっともっと、ずっと見ていたかったです。はぁぁ~・・・
あとね、小塚君復活の兆しが・・・!今期は期待しようね~。
あははは、浜松と名古屋って近いんでしょ~?
旅行って感じじゃないかもね。
あ、でも、京都に来たいって言ってた!
京都と名古屋も近いもんね~。だから浜松も期待できる??
大阪はスルーか・・・(T_T)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-02 01:12
maamaさん
トーヴィル&ディーンの、あの伝説のボレロ・・・
金メダル取ったサラエボを見た人??⇒私はもちろん!
あれは本当に凄かったよね。泣いたもんね、見ててほんとに。
そして確かに、べシャールのボレロに似てるところも
ありますね!身体を揺らすところとか・・・
あっと言う間に終わっちゃうプログラムで、
もっともっと見ていたかったです。
ええ、私、あれからずっと廃人状態です~(笑)


<< ごまめ的アイスショー感想文 ま... ごまめ的アイスショー感想文 真... >>