ごまめ的アイスショー感想文 まとめちゃいます-The Ice2014

いまさらなんですが、The Ice 2014 大阪の出演者は下記のとおりでした。

本田望結ちゃん
宮原知子選手
無良崇人選手
髙橋成美&木原龍一ペア
村上 佳菜子選手
マキシム・コフトゥン選手
マエ=ベレニス・メイテ選手
マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ アイスダンスペア
ジェレミー・アボット選手(?今シーズンのグランプリ・シリーズ出るとか・・・?)
ジェフリー・バトルさん
グレイシー・ゴールド選手
アデリナ・ソトニコワ選手
メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト アイスダンスペア
パトリック・チャン選手
小塚崇彦選手
高橋大輔選手(あえて、選手)⇒飛び入り
そして、真央ちゃん!

華やかでしょ??

アイスショー感想文にお付き合いいただき、ありがとうございます。
もう飽きた~!と思いますが、最後に特に印象に残った選手について少しだけ書いて終わりにします(^O^)

まずは、私の大好きなこのお方から・・・

◆復活の兆し!小塚崇彦選手
The Iceの常連さんのようですから、もうひとりの座長と言ってもいいのかしら。
たかちゃんは、Pチャンの後、男性陣のトリだったんです。
ありゃりゃ、ここで登場?
昨シーズンの調子を考えると、荷が重いんじゃないか~?

そんな心配も杞憂に終わりました! 

たかちゃん、ジャンプも軽やかに舞ってくれたのは、
なんとなんと、フラメンコだったよ!!やった~!!

情感たっぷりのフラメンコは、彼には合わないんじゃないかと思いましたが
なんのなんの!合ってるじゃないか~!!

伸びやかなスケーティング、神技のイーグル・・・たかちゃん復活の兆しが!
今シーズンは絶対見逃せないわ!!(^◇^)

◆氷上のアーティスト 高橋大輔
嬉しい飛び入り参加の大ちゃんは、
ダンスバトルだけじゃなくて、しっかりと自己のプログラム”Kissing You”を披露してくれました。

この曲は、レオナルド・ディカプリオ主演の映画、ロミオとジュリエットの挿入歌で、
前々々シーズン(だったか?)の羽生結弦くんのロミジュリに、ほんの一部使われている曲です。

個人的にこの映画自体は、”むむむ~のむ~”だったんですけど、この歌は凄く好き!

そういえば、
このシーズンのゆづっちはレオ様に見えちゃってたんだけど(笑)

大ちゃんは、

ロミオじゃなくて、大ちゃんだった!!

高橋大輔がなぜこんなに愛されているのか・・・

大ファンではない私でも、彼の滑りを見ればその理由は納得できる。

ほんとに個人的な感想なんだけど、

真央ちゃんには、私、”戦士”として戻ってきてほしいんだけど

大ちゃんは、色々な制限のかかる競技よりも、
余すところなく自分を表現できるプロスケーターの方が向いているんじゃないかと思う、の。

氷上のアーテイストです。素晴らしい演技でした。
多分、これまで見た大ちゃんの中で一番好き。

↓The Iceではないけど、このプログラムを滑っている動画発見^m^
ぜひぜひ、見て! 私が何を言いたいか、わかってもらえる・・・かも??


◆ごまめ的MVPはメリチャリだっ(^◇^)
もし、今回のショーで一番良かったのは誰か? と聞かれたら、
そりゃもちろん真央ちゃん! と言いたいところだけど・・・

ショーとして、演技の素晴らしさを冷静に考えると、

わたし的MVPは、
メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト アイスダンスペア だったとしか言いようがない。

そもそも、アイスダンス自体、シングルやペアに比べてショー的要素が強いでしょ。
その表現力、優雅さ、華やかさでは、アイスダンスが断然有利かもしれませんね。

マイヤとアレックスのシブズ兄妹も、競技会ではいまいち結果を出しきれないでいるけど、

え?この人たちこんなに上手だったの?? と驚くほど素敵だった。

だから、ゴールドメダリストのメリチャリが凄くないわけないんだ!!

優雅、華麗、しなやか、そして競技会にはない、リラックスした余裕の表情・・・

メリチャリは別次元にいました。

演じたのはシェヘラザード・・・忘れてたけど、ソチのプログラムだったんだ~(笑)

今シーズンから、アイスダンス真面目に見よう!!
(っていうか、もっと放送してほしいよね~<(`^´)>)



ホクホク・フワフワの帰り道

博多から見に来ていた妹がポツリと一言

「真央ちゃんだから、こんな楽しいメンツが集まるんだよね~」

半世紀近く姉妹やってきて、

これほど深く妹の言葉にうなづいたことがあっただろうか・・・!!(@_@;)オイオイ

そう、出演者全員が心から楽しんで滑っているように見えるのは

真央ちゃんのショーだからこそ。かもしれませんね!!
(他をしらないけど、そういうことにしといて~(^O^))

来年は開催が危ぶまれているそうです、ザ・アイス。

ロッテがスポンサー降りるとか降りないとか・・・(T_T)


開催されたら、また行こうね!! 

会場近くのおいしいたこ焼き屋で、固く誓いあったおばちゃん姉妹でありました・・・・^m^オワリ~!



長々と、お付き合いありがとうございました。次回からは通常営業で・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-08-04 01:08 | フィギュアスケート | Comments(12)
Commented by chocorachocora at 2014-08-04 12:34
このアイスショーは私が今まで知った中では(実際観たことはない)
はダントツのショーですね。
ごまめさんのレポが素晴らしいのもあるけど、中身がすごすぎる。
スカパーでするかな?
私もアイスショー観に来たくなった~

↓ ふふっサラエボなんて、余裕で観ましたよ。
レークプラシッドも余裕な年齢でした。
良く覚えてるもん。その頃はネットがなかったので、必死で新聞記事を切り抜いてスクラップしてました。
Commented by saku130408 at 2014-08-04 20:52
素敵すぎるショーでしたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

文面からとっても伝わってきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

真央ちゃん、ボブになってやっぱり大人っぽくなりましたね♪───O(≧∇≦)O────♪

ボブって人によっては幼くもなるのに、きっと
真央ちゃん自身が充実した毎日を過ごせてる
証だと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、まさかの大ちゃん出演☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うらやましすぎます♪───O(≧∇≦)O────♪
妹さんの熱烈声援が聞こえてきそうでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

楽しいレポ、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by tokidokitasu at 2014-08-04 23:56
すごいメンバーのアイスショー!!
やっぱり真央ちゃんの存在がそうさせるのでしょうね。
大ちゃんはやっぱりショーマン!うっとりしちゃいました。
でも、一番はメリル&ホワイト!!すてきですね~(ホワイト選手、髪がすっきりしてた)
ごまめさんのレポを読んで、録画してあったソチのアイスダンスを
また見ちゃいました。やっぱり消去できない・・・
オリンピックのシェヘラザードは凄みがありましたね~
ゆったりとしたシェヘラザードもとってもステキ。
堪能させていただきました!
最後に、真央ちゃんカムバック~ (*^_^*)
Commented by dadadidito at 2014-08-05 10:46
すごい〜!!
もう、すごい〜しか言いようがない〜!!
ごまめさんの解説?を読んでいても、凄かったんだろうな〜
楽しかったんだろうな〜って♪
もう、「いいなぁぁぁぁ〜!!」って感じです(笑)
スカパーとかでやるかな?やって欲しいな。

楽しいレポ、ありがとうございます〜♪
どうか来年も開催されます様に!!
ロッテー!ガムたくさん買うから、スポンサー降りないでぇぇ!!!

Commented by davico at 2014-08-05 17:24
こうやってyoutubeで見れるって
なんていい時代なんでしょ!
大ちゃんは競技者より、演技者の方が
確かに合ってるかもしれないですね〜
何回転したかどうかより、1つ1つ魅せる演技、
彼はこれにつきますよね!
ごまめさんのレポ、楽しいです。
また次回もよろしくー!
Commented by mika-96 at 2014-08-05 18:02
いや~、この記事ね・・・名古屋のホテルでほろ酔いながら読んで・・・(>_<)
本当に好きなんだなーって感心して読んでましたよ。
好きな気持ちわかりますよー
だって、やっぱりこれだけの事する人達、凄くない訳がないですもん。
これからもファンでいてくださいなー
そしてブログで私たちに伝えて下さいなー。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-05 23:50
maamaさん
私も、アイスショーは2度目・・・っていうか、
前のがちょっとアレだったもんで、ほんとのアイスショーは
これが初めて。だから他はもしかしたらもっといいのかも
しれないんだけど・・・
実はちょっと残念な演技になっちゃったスケーターも
結構いたんだけど、ショートしてとっても楽しかったです(^◇^)
スカパー、うちは入ってないんだけど、やるといいですね!
なんかやりそうな気もしますよね!(根拠ないけど(笑))
しばらくチェックしておいてね~。
レイクプラシッド・・・全然記憶になかったけど、
渡部絵美さんの時だったんですね!じゃあ、見た見た~(笑)
私の一番古いフィギュアの記憶は、ジャネット・リンさんです(汗)
調べてみたら、札幌じゃん。歌、歌えるし~(大汗)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-05 23:53
さくははさん
いやあ、期待以上にステキでした!
なんといっても、大ちゃんの飛び入りは大きかったわ~。
やっぱり生で見ると(例え遠くても)違いますよね。
ジャンプの種類とか全然わからなくても(笑)
真央ちゃん、ボブ似合ってますよね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-05 23:56
タスママさん
動画でフィギュアが見られて、それをブログに貼れるなんて
なんて便利なんでしょう!
私の拙い感想文には強力な助っ人です~(笑)
タスママさんの大好きなメリチャリ。本当に圧巻でした。
メリルさんって、舞台(?)映えするお顔ですよね。
ソチの時は、真央ちゃんに明け暮れて、
アイスダンスは真面目に見てなかったんです(T_T)
これも動画でチェックしようっと(笑)

Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-05 23:59
だぢんちのははさん
豪華な面々でしょ。
多分、アイスショーはどこもすごい顔ぶれと思いますが
みなさん本当に心から楽しんで、また、観客を楽しませようと
一生懸命っていうのが伝わってきて、良かったです。
うちはCS入ってて良かった~って思ってるところですが(笑)
スカパーでもやってくれるといいですね!
しばらくチェックしてみてくださいね!
うんうん、来年も開催されるといいなあ・・・
私もガムもチョコもロッテしか買わないから~(←うそうそ)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-06 00:03
ダビダビさん
本当に、動画で見られるっていい時代ですよね~!
百聞は一見にしかず・・・で、
ブロガーの強力助っ人でもあります(笑)
>>何回転したかどうかより、1つ1つ魅せる演技
ああ、ほんとほんと、それに尽きます~!!
ただ、競技を去ってしまうと、露出度が下がるのが
ちょっと悲しいですけどね~。
感想文、お付き合いいただきありがとうございました。
また、フィギュア以外でも拙い感想文書いてみたいなと
思います^m^

Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-06 00:12
mikaさん
わあ、名古屋遠征中に(笑)読んでいただいて
ありがとうございます!
いやいや、私なんてまだまだ・・・
フィギュア好きさんのブログとか読んでると凄いもん~。
私は色々ネットで知識補充しながら書いてます(笑)
でも、生を見るとどんどんフィギュアが好きになります!
今年はNHK杯が大阪なので・・・行きたい~。
もう少し安くなってくれないかしら・・・(@_@;)
お付き合いありがとうございました。


<< どうしていいかわからない猫 ごまめ的アイスショー感想文 浅... >>