雨ニモ負ケズ

おかあちゃん、きょうもどっかいくの?
d0255036_1842161.jpg


ああ、(出番の少ない)まるこちゃん、おかあちゃんはちょっと京都まで

『真央展』を見にいってくるのよ。

え~、たいふう来てるのに?(まおちゃんってだれかしら)
d0255036_18435160.jpg


(ちっとも写真撮らせてくれない)まるこちゃん、台風だから行くのよ~。

だって、人、少ないでしょ? それに涼しいでしょ?

へぇぇ、ものずきねえ(たいふうって、かりかりよりおいしいのかしら)
d0255036_18445892.jpg


(だから使いまわしの写真ばっかの)まるこちゃん、おかあちゃん物好きじゃないわよ。

真央好きなのっ(きっぱり)



無理やりな小芝居はさておき・・・

「Smile 浅田真央23年の軌跡展」を見に、
今日の午前中、京都高島屋に行ってきました~^m^

地下鉄の四条駅には、こんな吊り広告がいっぱい(最寄りの百貨店は大丸なんだけど・・・(笑))
d0255036_18564068.jpg


ううっ・・・すでに胸が熱くなる。

だめだめ、こんなとこで泣いちゃだめ!

と、自分に言い聞かせる(大丈夫か?自分・・・)


台風だから空いてるだろうという私の目論見、見事大あたりで。
d0255036_18584847.jpg


夏休み+お盆休みの土曜日というのに、いい感じに空いていて、
ゆっくりと時間をかけて見ることができました!

d0255036_1914447.jpg


まだまだ、雨風も大したことなかったし・・・

そもそも、京都駅からは地下鉄~地下道だから、傘いらずだし^m^

館内は残念ながら撮影禁止でしたが、
幼少のころからの写真や衣装が、その当時の真央ちゃんのコメントと一緒に展示されていて
それは見応えのある、真央ファンにはたまらない展示会でした。

それにしても、衣装の細さにびっくり仰天よ!!

そりゃあ、ストレッチ素材なんだろうけど、
チャルダッシュのころのウエストなんて私の太もも(1本分)くらいしかないし(汗)

半袖の衣装の袖口(にの腕のあたりね)、私、手首しか入らないわ~(@_@;)

しかも、真央ちゃんって、いつも衣装ちょっとダブつき目だわよね~・・・・

こんな細い身体で闘っていたのか~と思うと、またうるうるしてきちゃいます^_^;オイオイ


最後にはソチのあのラフ真央をエンドレスで流しているコーナーがあって・・・

ああ、もう無理!!!涙腺決壊です(>_<)アーン!!


会場の外には、撮影コーナーが設けられていました。

d0255036_19144450.jpg


↑この間に立って一緒に写真を撮ることができるのだけど、

私を含め、このパネルだけを撮っているお客さんの方が多かった。

d0255036_19163117.jpg


手持無沙汰な係のお姉さんが、シャッター押しますよ?って言ってくれたけど、

どうしてこの間に立てようか!!(二度と見られない写真になっちまうじゃないか~)

真央ちゃんは先日のThe Iceの後、京都で舞妓さん体験をしたのよね~。
d0255036_1926417.jpg

もともとはんなりした顔だから、良く似合ってますね。

まおちゃんには、常に戦士として復帰してもらいたいと願っている私ですが、

この23年間の戦いの軌跡を見ると、

「ともかく、幸せな人生を歩んで欲しい」

なんて、すっかり母親のような気持ちになるおばファンなのでありました。

さて、真央ちゃんを堪能して外に出てみると、雨も風もない曇り空・・・

ちょっとブラブラしてみたい気もしましたが、
本格的に台風の影響が出る前に、とっとと大阪に帰ってきました~^m^

7時を回ったころから、風が強くなってきた。

実は今日は、毎年楽しみにしている淀川花火大会の日だったんだけど、

台風で中止になっちゃった。

残念だけど、花火は来年もあるから・・・

ともかく、大過なく台風が過ぎて行って欲しいものです。

みなさまも、どうぞ気をつけてくださいね!



今年の真央ちゃんは、これで終わりかしら・・・(ToT)/~~~”しばらく”さようなら~
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-08-09 19:43 | フィギュアスケート | Comments(8)
Commented by tokidokitasu at 2014-08-09 23:15
おお~ 京都にお出かけだったのですね。
舞妓姿の真央ちゃん、かわいいなぁ
祇園から店だししても十分いけます!!
細い体で戦ってきた真央ちゃん、
ファンが「真央・母」気分になるのも分かりますね。
Commented by davico at 2014-08-10 13:45
衣装も見れるんですね〜
確かに真央ちゃんてすごい線が細くて
よくあんなにパワフルに踊れるなぁと感心してました。
ウエストが太ももサイズ〜。
じゃあ太ももは私のふくらはぎサイズかしら(笑)
直筆のメッセージも素敵ですね♪
↓アスランちゃんにアピる、ぴっかりちゃん可愛い〜!!
その勇気に拍手(*^ー゚)b
Commented by chocorachocora at 2014-08-10 18:42
駅の吊り広告を見上げてうるうるしているごまめさん想像したら面白い~(ごめんね、実は私もうるうるしそう)

って、本当に真央ちゃんのみの京都だったんですね。
真央ちゃんってそれだけ魅力があるもんね。
こんなに一生懸命応援したいって思える選手ってこれから他にでてくるのかな ?
やっぱり、真央ちゃんにはお疲れ様して欲しいという気持ちといつまでも戦ってほしいっていう気持ちと複雑ですね。
Commented by catswhiskers at 2014-08-10 23:47
台風の害、結構ひどかったみたいですが、
お出かけだったんですね。ど根性!
吊り広告で泣きそうなごまめさん、面白すぎです!
真央ちゃん、これで引退というわけではないんですよね?

まるちゃん、横目がかわいいなぁ~。
あいかわらず写真嫌いなんですね^^;
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-13 12:28
タスママさん
舞子真央ちゃん、似合ってますよね~。青い着物がすてき。
扇を持って踊りのポーズをした写真もありましたが
さすがにサマになってましたよ。
ファンには見応えのある展示会でした。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-13 12:30
ダビダビさん
衣装の展示がメインって感じでしたね~。
ファンにはたまらない展示会でした。ああ、このプログラムは・・・とか
色々思い出してまたウルウルでした(笑)
ぴっかり、睨まれても唸られても、
アスランにアピっていくツワモノです^_^;
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-13 12:44
maamaさん
いやあ、自分でも吊広告に涙をこらえる自分、
相当イタかったですよ~(笑)
鼻の奥がツンとして・・・わかる~?
そうなの、ほんとに真央ちゃんだけの京都・・・
観終わったときは雨も風も大したことなかったんだけど
警報出ていたし、電車が止まると大変なので
とっとと逃げ帰りました(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-13 12:47
catswhiskersさん
うふふ、台風だから空いてるはず!って・・・
京都の繁華街も閑散としていました。
結局台風は土曜日の深夜から日曜にかけてが
関西はひどかったので、大正解でした^m^
真央ちゃん、引退は、ない!・・・と思いたいんだけど・・・
まるこは、やっぱりいまだに撮影NGなんです~(ToT)/~~~


<< ああ馬勝った! どうしていいかわからない猫 >>