人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子閉じ込め事件

うちの亭主は

トイレの扉をきちんと閉めない・・・という悪い癖があります。

全開にしておくわけではなくて、微妙に・・・
そう、ちょうど猫が頭を突っ込んで入っていけるくらいに・・・・

先日も朝から、扉がちゃんと閉まってなかったので、

ああ、もう!子どもみたいなんだから(-_-;)

と、パタンと閉めて出勤しました。


・・・・・・そう、もうおわかりですね。

私、やっちまったんです。

我が家で一番神経質で気難しくて、しかもめったに鳴かないアスランを、

王子閉じ込め事件_d0255036_043213.jpg


大事な大事なこのお方を

日がないちにち、トイレに閉じ込めてしまった・・・!orz otz orz

しかもこの日は残業で帰宅が8時を回ってしまい、
実にアスランは12時間をトイレで過ごすことになってしまったのです(>_<)
(飲み会の日じゃなくて良かった・・・)

帰宅してアスランの姿が見えないので、

まさか・・・!とトイレの扉を開けてみると、

小物という小物が、すべて床にたたき落とされており、

その悲惨な光景が、アスランのパニックと怒りを物語っていた。

しかも、亭主は便器のフタを閉める習慣がないので(オトコによくある悪癖!)

さんざん暴れて諦めた後は、アッチュは狭い床にじっと座っているしかなかったと思う。


そして、トイレから駆け出た王子は、

一目散に”自分のトイレ”に駆け込んで、

しっかりと排出を果たされたのでありました。


ああ、なんと不憫な!!

トイレにいながら、トイレを我慢していたなんて~・・・!(>_<)


ごめんね、ごめんね、アスラン~!!

と、嫌がるアッチュをギュッと抱きしめると、

ほのかに芳香剤の香りがして、

それがまた涙を誘うのです。



亭主の帰宅をイライラと待って、

「あんたがちゃんとトイレ閉めへんから、アスランを閉じ込めてしまったやんか~!!」

と、猛抗議をすると、

亭主はしれ~っと、

閉じ込めたのは、あんたやんか~。

おれ、なんもしてへんもん。

あ~あ、かわいそうなアスラン~・・・・・・だって。

キーっ!!!!

トイレの扉をちゃんと閉めなかった亭主

確認せずに、閉めてしまった妻

ねえ、みなさん

どっちが悪いと思いますか~???


おかんに閉じ込められた・・・
王子閉じ込め事件_d0255036_0145064.jpg


ア、アッチュ~ぅ・・・・(ToT)/



どっちもどっちって感じ?
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2014-09-05 00:31 | アスラン


<< 狩りの心得 重量級ジャンプ >>