人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴっかり VS ・・・

テレビをつけると、途端にテレビ台に乗ってくるひかりまるに、
ごまめ家はほとほと困っていました。

見てよ、この悪い顔!!(あ、猫の方よ^_^;)
ぴっかり VS ・・・_d0255036_23441665.jpg


ベタベタベタベタ・・・
ぴっかり VS ・・・_d0255036_23494694.jpg

肉球あとだらけの液晶・・・(>_<)


そんなガキ大将ぴっかりの弱点を発見!!

それは・・・

それは、ミカンのニオイ!!(笑)

猫は柑橘系の匂いが嫌いですが、

ぴっかりは嫌いを通り越して、怯えたように飛び上がって逃げていく。

そこで、ふと思い立ってこんなことしてみた(笑)
ぴっかり VS ・・・_d0255036_0133829.jpg


これがまあ、効果てきめんで!!

テレビ台に近づくものの、手をかけることすらできない。

仕方なく、隣の棚から様子をうかがってる・・・散らかり放題は、見逃して~(>_<)
ぴっかり VS ・・・_d0255036_035321.jpg


ふふふ・・・勝ったね!!!

ただ・・・

リビングのテレビ前にミカンの皮って・・・

絵的にどうなんだ、これ??(いいわけありません)


うっ・・・行かれへん・・・
ぴっかり VS ・・・_d0255036_06307.jpg


おかあちゃん・・・・
ぴっかり VS ・・・_d0255036_065946.jpg


ああ、なんか・・・・不憫だ・・・(>_<)

結局、黄門さまの印籠よろしく、
どうしても降りてほしい時だけ、みかんを振りかざすことに。

じっと見つめるつぶらな瞳に、結局は負けてしまう飼い主なのでありました。



日本シリーズ、終わってしまいましたね!
ぴっかり VS ・・・_d0255036_0115384.jpg


毎試合、毎試合、手に汗握る白熱した試合が続きましたね!

私はもちろん、地元阪神を応援してましたが・・・(←にわかオリ姫からの、にわか野球ファン^_^;)

残念ながら、29年ぶり(!)の優勝セールは夢と散ってしまいました。

そんなに長いこと、日本一になってなかったのか・・・

すごいなあ、阪神ファンって・・・

そんなに長い間、あんなに熱狂的に応援し続けていられるなんて!!

野球もシーズン閉幕。

この週末は、グランプリシリーズ、カナダ大会ですよ~!!

いよいよ、私の大好きな小塚君と、

今シーズンイチオシ女子、宮原知子選手が出場します(^O^)

応援しましょ☆


フィギュアテンション、必死にアゲてます(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

by futari-to-nihiki | 2014-10-31 00:35 | ひかりまる


<< 怪獣犬、またひとつ年をとりました もらいもの食卓 >>