人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまめ的フィギュア感想文・・・すべてが浄化される

ぴっかり~!!

ラジ子がぁ・・・
ごまめ的フィギュア感想文・・・すべてが浄化される_d0255036_22421714.jpg


リプ子がぁ・・・
ごまめ的フィギュア感想文・・・すべてが浄化される_d0255036_22432119.jpg


あ、タクタミはいいけど(いいのかっ?!) そこに乗るなぁ~!!!
ごまめ的フィギュア感想文・・・すべてが浄化される_d0255036_22443312.jpg


飼い主に似たのか、ひかりまるもフィギュア大好きです(>_<)

突然ですが、あたなはラジ子派?リプ子派?

私はGPファイナル、リプニツカヤ選手を応援していました。

昨シーズンは真央ちゃんの最強のライバルだったので、
「あ、ちょっとだけ、失敗して??」 なんて、邪念無しでは見られなかったけど、

あのクールビューティーぶりはたまりません。

今シーズンは調子悪くて残念でした。オリンピックシーズンの翌年って、難しいですね。


そんな難しい年のグランプリシリーズ、男子は、羽生選手の2連覇で幕を閉じました。
ごまめ的フィギュア感想文・・・すべてが浄化される_d0255036_2249219.jpg


いろいろ、ありましたね。

中国大会のアクシデント。
それを押して滑る鬼気迫る演技に、正直私はシラケちゃってました。
これは完全にゆづの独り芝居。ファントムなんか、かけらも見えないじゃないか!

不可解な高得点、マスコミの過熱・偏向報道・・・

ほとほと、ゆづ劇場に嫌気がさしていた、というのが率直な気持ち。

でも

今日のフリーを見て思った。

こいつは、次元が違うわ・・・

ジャンプの質、滑らかなスケーティング、込められた思い

初めてまともに見ることのできたゆづ版ファントムに、心が震えました。

すべてを浄化させる、すばらしい演技でした。

ゆづってさあ、

多分、日本の社会では生きにくいタイプなんじゃないかなあ。と、勝手に思う。

多分に不思議ちゃんなところあるし、

こだわりの強さとナルシストぶりは、実は町田選手以上だと思うし・・・

オリンピックという大舞台を終えて、休養したり、調子を落としたりする選手は珍しくなくて、
そこから4年かけて上がって行けるかどうかってとこも、アスリートの資質だと思うのだけど
ゆづは去年と同じ(または劣った)ところにいる自分を善しとせずに、

とうとうここまで、自分で持ってきてしまった。

いろいろとダークなウワサの絶えないフィギュア界で、

自分だけを見つめて、それが時には周囲には不可解に映っても、

この演技に昇華してきた天才に、心からの拍手を送りたい。

おめでとう~!!



えと、いつも通りド素人の個人的見解ですぅ^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2014-12-14 23:03 | フィギュアスケート


<< 不満げな猫たち 紅葉散歩 >>