まーお!まーお!!まーお!!!

5月18日月曜日

真央ちゃんが、ついに、ついに、正式に復帰宣言!!!

わーい!わーい!!わーいっ!!!
d0255036_2323364.jpg


ああ、なんて嬉しい!!

重く、辛いことの多い今の私にとって、待ちに待った真央ちゃんの競技復帰宣言は、

大きな喜びであり、希望の光であり、これ以上にない励ましでもあります!!

真央ちゃんの人生を決められるのは真央ちゃんだけ。
これまであれだけ頑張ってきたんだから、引退したっていいんじゃないか。
そんな声も多く聞かれるし、全くその通りだと思いつつも、
やっぱり私は競技者浅田真央が一番好きなんだもの!!

試合に出られるかどうかはわからない・・・・って、なんて謙虚なの、真央ちゃん!!

でも、彼女が休養を取ったこの1年で、フィギュア界の勢力図は完全にこれまでと違うものになり、

ロシア娘たちを始め、たくさんの新星が国内外で頭角を現しています。

いかに世界女王といえども、復帰後すぐに元の輝きを放てるというわけにはいかないでしょうね。

しかも、

試合復帰の目安は、世界最高得点をマークした、昨年の世界選手権レベルだって?!

それって、超完全復活ってことじゃない~\(◎o◎)/!

そうやって、謙虚な発言とは裏腹に、あえて高いハードルを自分に課しているのね、真央ちゃん。
(↑おばちゃんの勝手な解釈)

私はまだ会見を見ることができていないのですが、彼女の一言、一言を読んでいるだけで、
浅田真央ってほんとうにすごい・・・と、心から感動してしまうのです。
このひと、決して流暢な言葉を紡ぐわけじゃないのだけど、
やっぱり人柄と、これまでの真摯な姿勢がそうさせるのでしょうね、
真央ちゃんはすごい人だって
文字の間からにじみ出てくるような気がするのです!!すっごい主観だけど(笑)

2015~2016年シーズンは、真央ちゃんの笑顔を競技のリンクで見ることは難しいかもしれない。

でも、おばちゃん、長い目で応援するぞ~!! し続けるぞ~!!!
真央ちゃんがいつか納得して競技生活を終えるまで、ずっとずっと真央ちゃんにエールを送りますとも!!

亡くなった真央ちゃんのお母様と、私は同じ年齢です。

だから、自分の娘世代ともいえるはずの真央ちゃんから、

たくさんのパワーをもらって、元気チャージした1日でした!

d0255036_23372519.jpg

真央ちゃん、勇気ある決断をありがとう!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-05-18 23:48 | フィギュアスケート | Comments(10)
Commented by tokidokitasu at 2015-05-19 00:12
真央ちゃんの会見、いつもどおり丁寧な言葉で
きちんと逃げずに想いを語ってくれてました。
なにより表情がとってもきれいだった。美しい大人の女性・・・
厳しさも分かった上で一歩を踏み出した姿に見とれました!
たくさんの人を勇気づけられるなんて、本当にすごい!!
シーズンが待ち遠しいです ♪

Commented by mikuri-nankuri at 2015-05-20 22:19
この間テレビで何処かのお寺の住職さんが真央ちゃんがみんなに愛されてるのは仏顔だからだって言ってたわ(*σ>∀<)σ
真央ちゃんが正式に復帰すると言っただけで皆が幸せな気分になるんだもの やはり仏顔というより仏に近い存在なのかも(≧∇≦)b

またテレビ見るのが楽しみになりましたねぇ♪

Commented by milknyan1 at 2015-05-21 16:32
何よりの大きなプレゼントでしたね!!
まおちゃんから力をもらいましたね〜〜♪

先日、八ヶ岳に行った時、アルソアの本社を訪ねました。まおちゃんがフェイシャルエステを受けた椅子に座らせてもらってルンルンして来ましたよ!ごまめさんの事を思い出しながら。
Commented by futari-to-nihiki at 2015-05-21 23:16
タスママさん
私もやっとインタビューの動画を見ることができました。
本当にひとこと、ひとこと、丁寧な受け答え、
逃げずに・・・という表現がぴったりですね!
すぐに結果を出すのは難しくても、外野の雑音に
負けずに自分の選んだ道をしっかり歩いてほしいですね!
Commented by futari-to-nihiki at 2015-05-21 23:18
みくまるさん
あ、仏顔、確かに~!!
1年前に比べてふっくらとした真央ちゃんは
確かに仏さまのようです^m^
そうか~、若いのに誰をも癒してしまうその魅力は
仏の力にあったのね。過酷な競争の中にいながら
あの穏やかさを保っているというのはすごいことです。
まさに、神さま、仏さまだわ~(*^_^*)
Commented by futari-to-nihiki at 2015-05-21 23:20
ミルクママさん
ちびっこ達に人気なだけでなく、おばちゃんたちの心も
癒してしまう、真央ちゃんの魅力はすごいですね~。
アルソアの本社に!!ええっ?真央ちゃんの座った椅子に??
ミルクママさん、お尻触らせて~^m^
Commented by じろはは at 2015-05-22 16:32 x
真央ちゃん、きっと競技に帰ってくると信じててよかったです(。`・ω・´。)
おかえりなさい、真央ちゃん!

わたすも、めっちゃ元気もらえてた〜〜!
Commented by gallery-asaba at 2015-05-23 09:18
真央ちゃん、よかったですね。
お人柄も本当にいい娘ですものね。
又真央ちゃんのスケートをを見られる楽しみが出来ました。
ですけど、私、何より嬉しいのは、
ごまめさんがその事によって元気チャージ出来る事です!
(熱烈な真央ちゃんファンの方達、ごめんなさい)
そういう意味も含めて、本当によかった‼︎
Commented by futari-to-nihiki at 2015-05-24 21:26
じろははさん
嬉しいよね~!!
お互い、信じていて良かったね(^v^)
また真央戦士を見られると思うと、私も勇気百倍です。
じろははさんも真央ちゃんにパワーをもらって
早く体調治してね。
Commented by futari-to-nihiki at 2015-05-24 21:28
gallery-asabaさん
本当にまだ若いのに出来たお嬢さんですよね~。
というか、真央ちゃんの場合、計算なしで自然体なところが
一番の魅力ですよね。あんな環境にいながら自然体でいるって
なかなか出来ないと思います。
いつも応援してくださってありがとうございます。
gallery-asabaさんの温かいコメントにも
いつも元気チャージさせてもらっています。


<< ごまめ的”太腕”奮闘記・・・半... こんな連休でした その2 ツン... >>