人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさま夕食と、白バラ

大好きなサルサソースを大量に作りました!
おひとりさま夕食と、白バラ_d0255036_2257166.jpg


サルサ・・・って勝手に呼んでるだけで、単なる野菜の酢漬けです(笑)

米酢の代わりにワインビネガーを使って、材料を細かく刻めば、ごまめ的にはサルサソースなのだ。

トマト、玉ねぎ、ピーマン、彩りにさっと蒸したかぼちゃ、

忘れちゃいけない、にんにく!

それらをワインビネガーとオリーブオイルと塩、ブラックペッパーでテキトーに作ったドレッシングに
漬け込むだけ。

マエストロの病院通いで忙しい私にとっては強い味方です。

パンに乗っけてよし!焼き肉に乗っけてよし!
刺身に合わせれば、簡単カルパッチョになりますし~^m^

今日はアボガドと合わせてワカモレソースにしました!簡単でおいしい!!
おひとりさま夕食と、白バラ_d0255036_2373549.jpg

手前の白いのは、だーい好きなシェーブル(山羊のチーズ)

セールになってたブルゴーニュ・ワインを一緒に。
ちょっと水っぽかったけど、テーブルワインには良しとしよう。

魚介のトマトソースも大量に作った。

ちょっと気どって、ペスカトーレと呼ばせていただこう(笑)
おひとりさま夕食と、白バラ_d0255036_2311319.jpg


ええやん、今、おひとりさま食卓だから。
テキトーレシピも自分で勝手にレストラン仕様で呼んどきます(汗)

きっと明日からしばらくこればっかりだな~。 カロリー高っ!


自分なりにはがんばった食卓も、ひとりで食べるのはあっと言う間で寂しいですね。

誰か食べに来て~(笑) 



5月の半ばのことになりますが、

会社の同僚のおうちに、丹精されているバラを見に伺いました。

白バラがまさに見ごろ!
おひとりさま夕食と、白バラ_d0255036_2320322.jpg


一輪、一輪は、清楚で凛とした美しさ
おひとりさま夕食と、白バラ_d0255036_23213198.jpg


咲き乱れると、まるでウエディングドレスのよう!
おひとりさま夕食と、白バラ_d0255036_232242100.jpg


すごいわ~、すごいわ~!と叫びながら撮影しました。

玄関先も素敵でした
おひとりさま夕食と、白バラ_d0255036_2324168.jpg


花や木を大切に育てられる人に、悪い人はいませんね!

あ、私はというと・・・サボテンすら枯らしてしまう、まさに悪魔の手^_^;
いや、(そんなに)悪い人じゃないと思うんだけど・・・(汗)


<おまけ>
ごまめの太い足にぴったりとくっつくぴっかり
おひとりさま夕食と、白バラ_d0255036_23285227.jpg

これだけで穏やかなひとときを過ごせる。

マエストロは、3CCから始まったゼリーが、4CC、5CCと着実に増えているようです!

新しい週も穏やかに過ごせますように!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

by futari-to-nihiki | 2015-06-07 23:39 | ごまめ食卓


<< ごまめ的”太腕”奮闘記・・・猫... ごまめ的”太腕”奮闘記・・・嬉... >>