人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっ・・・いっ・・・ぎょえぇぇぇ!!

いっ?
いっ・・・いっ・・・ぎょえぇぇぇ!!_d0255036_22561871.jpg


いいいっ??
いっ・・・いっ・・・ぎょえぇぇぇ!!_d0255036_22564775.jpg


ぎょえぇぇぇ!!!
いっ・・・いっ・・・ぎょえぇぇぇ!!_d0255036_22573155.jpg



真央ちゃんの、真夏の祭典「The Ice」に今年も行くことにしたのです!

マエストロが倒れて、それどころじゃないのに・・・
お金もないのに・・・

でも、そんな時だからこそ、自分にご褒美よ!とばかり(自分にご褒美、多いんだけど^_^;)
楽天の先行予約に申し込んでしまったのは、いつの頃だったか、記憶もあいまいなくらい前の事。

人気の高いフィギュアの観戦チケットは、抽選販売になっていることが多く
アリーナ、スタンド、自分の欲しいところが買えるとは限らない。

実はこれまで試合も含めると4度ほど真央ちゃんを見に行ってるんだけど
(そのうち1回はスケバン連盟にだまされて真央ちゃん出なかったけど・・・←根に持ってる)

どれもこれもスタンドの、しかもすごーい後ろの方しか当たらなかったのです。

だからまあ、今回もダメ元で、アリーナとスタンド、両方申し込んでみたら、
なんとアリーナの方が当たったとお知らせが来まして

珍しいわあ、やっぱり引退するかもしれないから(←復活宣言前だった)
フィギュアファンのテンション下がってるのかな・・・なんて思いつつも

嬉しいような、ちょっと複雑な気持ちで。

というのも、アリーナとスタンドでは随分値段が違うのよね。
アリーナったって、すぐ後ろはスタンド席・・・どうせくじ運悪い私ってそんなとこよね~なんて・・・

で、先日ようやくコンビニにチケットを引き換えに行きまして・・・

レジのおばさまに、「こちらで間違えないですか?」と言われてチケットをチラ見して

ぎょっとした。

もう一度よく見てください
いっ・・・いっ・・・ぎょえぇぇぇ!!_d0255036_23105141.jpg


いっ? いっ??

いちれつ???? いや、これはアルファベットのI列?? 

いや、どうみても、い、いちれつ??

「あ、お客様、間違ってました」

と言われそうな気がして、そうならないうちに、あたふたと店を出る。

車に戻ってもう一度確認して、卒倒しそうになりました。

こ、こんな席が、普通に当たることがあるのか???

いつも、最前列にいるセレブなおばさまたちを眺めては、

この人たちはすごーいコネとか、ファン同士の繋がりとかお持ちなんだろうなあ・・・と思っていたが・・・

私、普通に自分ちのパソコンから申し込んだだけですよ?

一緒に行く博多の妹に慌ててラインしたらね・・・

「あわわわわ・・・」

「風邪引くやん」(←なんでやねんっ!)


この話をするとみなさん、

「あなた大変だったから神さまがご褒美くれたんだよ」って言ってくれるんだけど

神さま、私、何も1列目じゃなくっていいんです。

5列目でいいから、その分マエストロを元気にしてやってください。

なんて殊勝に祈ってみながら、


それでも、5列目かいっ!!

と、ひとり突っ込むおちゃらけた嫁でありました・・^m^

絶対に、絶対に、行けますように~!!!


真央ちゃん、新しいSP披露してくれるかな~^m^ワクワク

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

by futari-to-nihiki | 2015-07-05 23:29 | フィギュアスケート


<< ごまめ的”太腕”奮闘記・・・退... ごまめ的”太腕”奮闘記・・・猫... >>