人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまめ的”太腕”奮闘記・・・春まだ遠し

立ち入り禁止(のはずの)寝室でまどろむじいさん
ごまめ的”太腕”奮闘記・・・春まだ遠し_d0255036_22135172.jpg

落ちそう
ごまめ的”太腕”奮闘記・・・春まだ遠し_d0255036_22143233.jpg

落ちる~
ごまめ的”太腕”奮闘記・・・春まだ遠し_d0255036_22145894.jpg

完落ちzzz
ごまめ的”太腕”奮闘記・・・春まだ遠し_d0255036_22152680.jpg
ベッドや羽布団を掘るという暴挙の実積があるので
立ち入り禁止にしてるんだけど~(笑)

こんな平和な寝顔見たら、何にも言えませんな。

18日の木曜日、マエストロが緊急入院しました。
高CO2血症
血液中の二酸化炭素が、正常値の3倍、
意識があるのが不思議とドクターもびっくり。
現在、大学病院の集中治療室で、「肺の換気中」です。
脳出血の後遺症で呼吸機能が少し落ちていたところに、
手術による体力低下で少しずつCO2が溜まっていってたのかも。
詳しいことは更なる検査をしないとわからないけど、って状態・・・

集中治療室というと大ごとですが、安心してください(笑)
状態は落ち着いていて命に関わるような話ではありません。
この病気はいつ容体が悪くなるかわからないので、ICUに入るのが定石のようです。

ただ、CO2が3倍から2倍に減ったものの、そこからなかなか正常値に戻らない。
そのためずっとウトウト、ぼんやりとしている→呼吸が浅くなる→看護師に起こされる
この繰り返しでストレスがたまっている様子。
何とか昼間起きていてもらおうと、ベッドサイドにはテレビ、DVDが設置され、
ごはんはバクバク食べて、集中治療室の中でそこだけ異質になっちゃってます(笑)
口を開けば文句ばっかり言ってるし(>_<)

せっかく食べられるようになった矢先の入院・・・
ごまめ家に春が来るのはもう少し先になりそうです。



でも、負けないからねっ!!






by futari-to-nihiki | 2016-02-21 23:39 | 家族の病気


<< アスラン10歳になりました。 見降ろすネコと見降ろされるネコ >>