ぴっかりvs.うっかり

ある晩、台所てガタガタ音がすると見に行ってみると
d0255036_11461545.jpg

ぴっかりが食器棚の中でくつろいでいた( ;∀;)
うっかりと、扉をきっちり閉めてなかったみたい。

d0255036_11463356.jpg
ちょうど体ひとつ分のスペースを見つけてもぐり込んで、
半回転してこちらを向いたのだろうに、
なにひとつ落とさないあたりは、さすが猫!
と、妙に感心してる場合じゃなくて
ぴっかりにうっかりはNGなのだ( ;∀;)

まるこちゃんは、まぼろし猫ぶりに拍車がかかり、
飼い主にさえどこにいるやらよくわからない。
お腹がすいたらやってきます(笑)
d0255036_11464761.jpg
相変わらずマイペースのひかりまるこ、
5月1日、そろって4歳になりました016.gif
マエストロのこともあってちっとも構ってやれてなかったけど
それぞれに個性を発揮して
たくましく育ってくれています( ・∇・)

おめでとう、そして、ありがとう!




太くて立派なアスバラ!
d0255036_12092666.jpg
月半ばのこと、まだちょっと早いよ、と
地元の同僚には言われたけど
私には今しかないし、
空港で買うと高いよ、とも言われたけど
空港でしか買い物する時間ないし
ちょっと高いかなと思ったけどゲットしました!
大正解!柔らかくて甘い!
こんなサイズのアスバラ、
大阪ではロシアンルーレット、
必ず一本以上はスジだらけだから
怖くてたべられない(笑)
d0255036_12164346.jpg
宝石のようなイクラ(^^)d
あと、ホッケも焼いて
北海道尽くしの夕食
d0255036_12184363.jpg
大興奮は人間だけではありませんでした(笑)

[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-05-15 11:44 | ひかりまるこ | Comments(8)
Commented by tokidokitasu at 2016-05-17 23:05
ひかりまるくん!まるこちゃん!!
4歳おめでとうございます!!
そうか~ もう4年なんですね (*^-^*)
おばちゃんは 思わずウルウルしちゃいました・・・
ぴっかりくん、狭いところでの見事な方向転換。
その運転技術?を見習いたい・・・
北海道土産、グルメ三昧ですね!!
やっぱりお土産はこうでなくっちゃ~ ♪♪
マエストロが一緒にご飯を食べてる・・・
ほんとうに よかったですね!!
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-05-18 16:59
さすが、猫様。抜群の身体能力です!
小さな隙間なんですよね。。本当にすごい。
4歳のお誕生日、おめでとうございます(#^.^#)
Commented by jyuri-woman at 2016-05-19 11:57
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
 ♪ぴかりん・まるこちゃん4歳おめでと~♪
   
食器棚に鎮座する猫なんて
『動物のお医者さん』のミケだけだと思ってた。
ぴかりん器用だな~。
まるちゃん、まぼろし猫って
それ本当に家猫なのでしょうか?www∑( ̄Д ̄ )
 
Commented by chocorachocora at 2016-05-19 13:38
ぴかりん まるこちゃん 4歳、おめでとうございます。
二人とも顔がとってもほっそりしていて、すごく若々しいですね。
狭い食器棚もとっても居心地が良さそうに見えるんだけど・・・

アスパラがロシアンルーレットって可笑しい~( *´艸`)
あるある、時々筋ばっかりのヤツね。
でも、緑がすごく綺麗で美味しそう。

イクラは羨ましいってもんじゃないくらい美味しそー!!!
ピッカピカ!!! しかも白いご飯もピカピカで美味しそう~
こんなの食べたら、「日本人で良かった~」って思いますよね。
Commented by futari-to-nihiki at 2016-05-22 15:35
タスママさん
ほんとですね~、ぴっかり、縦列駐車とか
得意そうだなあ(笑)
駐禁ばっかとられそうだけど( ;∀;)
マエストロも、アスパラ、ポリポリ食べていました!
イクラはあまり好きではないみたいで
独り占めでした( ・∇・)
Commented by futari-to-nihiki at 2016-05-22 15:37
ミルスベンさん
ありがとうございます!
ほんとにこの空間で何も落とさないのは
神業です。
目の離せないイタズラぴっかりと
目に入らない幻猫まるこ、
そろって元気に年を重ねています(*´∀`)
Commented by futari-to-nihiki at 2016-05-22 15:41
jyuri‐womanさん
動物のお医者さんのミケ(*´∀`)
クールだけど実は人情、いや猫情深いミケ姐さん
大好きだったわあ!
ぴっかりはそんな度量はないけどね(笑)
そうなの、幻の家猫って悲しすぎない?
たまたま遭遇するとむちゃ警戒されるのよ~(。>д<)
Commented by futari-to-nihiki at 2016-05-22 15:47
maamaさん
ありがとうございます❗
いやいや、ぴっかりは相当おデブです。
おかげで標準体型のまるこが
スリムに見えます(笑)
2匹とも元気に年を重ねています!
あるでしょ~スジだらけのアスパラ!
特にこの太さだと確実にスジっぽいのあるから
食べるのも恐る恐るです(笑)
イクラ、美味しかった~!
しかもマエストロはあんまりイクラが
好きじゃないみたいで、独り占めでした(*´∀`)


<< 衝撃のバースデイ・ケーキ 札幌☆食べつくし >>