人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マエストロの気の早い食卓(笑)

ようやく秋らしい晴天…と思ったら
いきなり寒いっ~!
寒くなると出現率がグッと上がるストウブの
マエストロの気の早い食卓(笑)_d0255036_00121493.jpg
中味は……

わ~い(*´∀`)
マエストロの気の早い食卓(笑)_d0255036_00130835.jpg
寒がりのマエストロが
さっそく作ってくれたおでん!
優しい味の、美味しいおでんでした。

もう一品は私が今、はまりにはまっている
柿とアホカドのクミンサラダ
マエストロの気の早い食卓(笑)_d0255036_00172634.jpg
女優の蒼井優さんが、テレビで紹介していたんだって!
クミンシードを使うちょっとエスニックなサラダで
好き嫌いはあると思うけど、
私は大好き~(*´∀`)美味しいの、そして、簡単~!
って、作ってもらってるのに何ですが(笑)
マエストロの気の早い食卓(笑)_d0255036_00265014.jpg
柿、アボカド、ミニトマトを
クミンシード、オリーブオイル、塩、胡椒、
で、ざっとあえるだけ!
(ちなみに、蒼井優 クミンサラダでググるとレシピ出ます)

おでんにエスニックサラダはどうよって感じだけど
おでんってどうしても色目は悪くなっちゃうから
こんな鮮やかな色の一皿は嬉しい😃
マエストロの気の早い食卓(笑)_d0255036_00403188.jpg


⬇招かれざる客
マエストロの気の早い食卓(笑)_d0255036_00413239.jpg

王子も大興奮でした!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



by futari-to-nihiki | 2016-10-12 01:25 | ごまめ食卓


<< トリップしてる猫 モテ期再来?と、王子の受難 >>