ヤバい( ; ゜Д゜)マエストロのご飯が美味しすぎる件

ヤバいです(。>д<)
マエストロのご飯が美味しすぎて、
d0255036_14281729.jpg
連日連夜、がっつり飲み食いしていましたら、
d0255036_14290937.jpg
美味しい!レモン醤油鍋

太った((((;゜Д゜)))
あたりまえだけどOrz

半世紀に及ぶ人生の中で、
私は一度も「痩せていた」事がない。
まあ、すごい太ったこともなかったけど、これまでは…

そんな私も2年前の秋にマエストロが倒れ、
入退院を繰り返して、
昨年春にようやく落ち着くまでの1年半に
6キロ体重が落ちました。
(それでも、痩せている人、には
ほど遠かったけどね)

事情を知ってる人からは
やつれたね、ちゃんと食べてるの?と
心配されて、
事情を知らない人からは、
痩せたねっ!どうやって?
と、羨ましがられた(笑)

私自身は、
こんな痩せかたはちっとも嬉しくなかったし
だから、マエストロが元気になって
夕飯作ってくれるようになって、
自分がどんどん体重を取り戻していくのも
これでいいや、と思ってたのよね~。

でも、やり過ぎた!

先日かかった人間ドック

げげけっ

なんと去年から8キロ増えてた~
(怖いもの見たくなさで、
家で体重計ってなかったよ)

つまり、

一連のゴタゴタ前より2キロも太った((((;゜Д゜)))

d0255036_14442086.jpg
美味しすぎる、ローストポーク丼

さすがにこれはあかん!と、反省してる今日この頃です。


おまけ
明治 ザ チョコレート「ジャンドゥーヤ」
d0255036_14492304.jpg
チョコレートにはあまりこだわりがなくて、
もちろん美味しいチョコレートは好きだけど
自分で買うことはほとんどない。
d0255036_14494232.jpg
でも、これは美味しいと思った。
この味が200円台、
明治さん、(*^ー゚)b グッジョブ!!

こういう、開発者の意気込みとか想いとか、
コンセプトがはっきり伝わる製品っていいな~!

って、反省は??!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-02-12 14:22 | ごまめ食卓 | Comments(14)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-12 15:35
いいなあ、腕利きの専属シェフがいて!!
うらやましい~
太ったのはちょっとあれだけど、
テキトーなものを食べて太ってしまうより
よっぽどいいですよ。(私のこと・・・ (>_<)
幸せ?太りということで、メデタシ・メデタシ ♪♪
明治のチョコ、これは優れものですね~
探さなくっちゃ!!
Commented by アルペン猫 at 2017-02-12 23:48 x
以前から思ってたけど、お料理が美しいですよね!
盛り付けとか、全てにおいて。
お料理の本を見てるみたいな気分になるし。
元々そういうことされてなかったとしても、才能がおありなんだと思います。
お料理って女性よりも男性の方があれこれ極めそうな気がします。
このチョコ、美味しいですよねぇ!
私も、ビター以外の4種類をこっちに持ってきました^^
Commented by chocorachocora at 2017-02-13 13:37
8キロはすごい!!
この料理の写真の数々を見てたらそれも納得!!
私の年に数回のお出かけ時の外食でもここまで
ご馳走じゃないよー
8キロは幸せ指数ね。

私も主人が入院中は痩せたけど、退院してホッとしたのか、過去最高に太ってしまったー
でも、我が家もまたまた今度は主人が今月大手術になりそうで・・・・またまた痩せるかな?
このまま太っていいから、何事もなかった方が良かった・・・
Commented by nobuyuuta at 2017-02-14 10:26
はじめまして(〃▽〃)ゞ
巡り巡って辿り着いたら、同じ『ごまめ』さんのブログ
でした。思わず書き込んじゃいました。

σ(^_^)アタシは『ごまめ』です。
今50台ですが、13歳まで大阪に住んでいました。
そのごまめです。今は富山県在住です。又遊びに寄せていただきます。(^-^)

Commented by 1234bow at 2017-02-15 01:27
このシリーズのチョコ みんな美味しいですよね~・・w
私も大好きです・・ ^^

幸せ太りですね・・^^
でも健康のためやりすぎには注意しなくちゃ~ですね~・・ ^^;
食べ物がおいしい秋までに少しダウンしておいた方が良さそうですね~・・
マエストロサンの美味しいゴハンを更に美味しく食すためにもね~~ ^^
Commented by jyuri-woman at 2017-02-15 17:58
鍋美味しそう。
今人気のレモン鍋じゃないですか!

ww6キロ減って、8キロ増えるww
痩せるよりいいんです。
美味しく食べて、身になって元気に過ごせればさっ。

私もこのシリーズのチョコレート買ってます。
安くて、美味しいですよね。
冬はチョコが美味しいね、鍋も美味しいね。
また太るねww
   
Commented by futari-to-nihiki at 2017-02-18 15:17
タスママさん
何よりも、作ってもらうってとこで
美味しさ5割増しですよ(笑)
これで後片付けもしてくれたらなあ!なんて。
チョコレート見つかった?
意外にコンビニに置いてありますよ。
基本のミルク系が多くて
私の好きなジャンドゥーヤとか
フランボワーズは置いてないことも
多いですけどね。
手軽に手にはいると、またまたヤバいですね。
Commented by futari-to-nihiki at 2017-02-18 15:22
アルペンさん
いやいや、1枚目なんてよく見ると
ご飯粒お茶碗の縁にはみ出てるし(汗)
そうそう、男のひとは何もかもきっちり
測って作るんですよね~(笑)
だから、美味しいけどロスも多かったり(笑)
明治のこれ、美味しいよね~!
パッケージもとてもおしゃれだし。
チョコレートの本場、ヨーロッパにお住まいの
アルペンさんに認められて、嬉しいです!
(って、なんで私が?(笑))
Commented by futari-to-nihiki at 2017-02-18 15:28
maamaさん
うっ、やっぱり凄いよね~、
いかんよねえ~(;つД`)
なんか、この冬のスカートが
ことごとく縮んでしまい(ちがーう!)
焦りました。
Oっさん樣、心配ですね。
ほんとに、こんな痩せかたは勘弁ですね。
maamaさんが痩せる間もなくOっさん樣が
快復されることを祈っています。
Commented by futari-to-nihiki at 2017-02-18 15:31
ごまめさん!
ワアッ、ようこそ、ごまめさん!
ジャンルも違うのに、
こんな埋もれたブログを見つけて下さって
ありがとうございます。
嬉しい驚きです!
更新もコメントお返事もボチボチですが
どうぞよろしくお願いします(*´∀`)
Commented by futari-to-nihiki at 2017-02-18 16:06
bowママさん
明治のこのシリーズ、美味しいよね~。
老舗の攻める姿勢に脱帽です。
秋までなんて、長い猶予、
ありがとうございます~(汗)
とりあえず、少なくとも2キロは落として
プラマイ0にしなくては!
でも、中年の2キロは若い頃の5キロにも
感じられるものなのよ~(汗)
Commented by futari-to-nihiki at 2017-02-18 16:09
jyuri‐womanさん
この冬はマエストロが鍋にはまって
色んな鍋レシピにトライしてるのです。
レモン鍋、え~?って思ったけど
爽やかでなかなか美味しいですね~!
チョコレートも鍋も美味しくて
夜な夜な反省するばかりです(汗)
Commented by uransuzu at 2017-02-28 19:27
はじめまして、tokidokitasuさんのところから来ました。
で、The Chocolateを教えていただき、さっそくゲットして食べました。
美味しかった~ので、お礼申し上げます。
6k減って8k増える、なんか親近感わくわ~(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2017-03-04 22:31
uransuzuさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
美味しいてすよね、
正直、こんなに売れてるなんて知りませんでした😅


<< 靴下を履いた猫…なやむ 蜜月 >>