靴下を履いた猫…なやむ

うっかりしてるうちに、
いつのまにか年度末だわ( ; ゜Д゜)
またまた更新サボってしまいました(;∀;)

最近の王子
d0255036_23043867.jpg
びよーんと伸びたり

d0255036_23052065.jpg
丸まったり

やっぱり、寝てばっかり(笑)

アスランの左手の肉球は、
完全に腫瘍に占拠されてしまいました。
肉球はもはや原型をとどめず、引き裂かれ、
包帯交換のたぴにボタボタと血が滴り落ちます。
そして、アスランも苦痛なのか、包帯交換のたびに
唸ったり、悲鳴をあげたり。
時間にすれば5分もかからない包帯交換が
まあまあ辛い時間なんだ~(汗)

どんなに圧迫しても出血は完全に止まらず
アスランからは常に血の匂いがしています。

アッチュはもっと辛いよね。
d0255036_23134059.jpg

ドクターには
ごまめさんとアスラン君が辛いなら
断脚も手段のひとつですよ。
と、言われているが、
ドクター自身、
それを勧める気持ちが
まだ固まらないのだそうです。
(正直なドクターです(笑))

全身麻酔による体力の消耗も大きいが
何より断脚が根治や延命にはつながらないこと。
それが勧める気になれない理由だそうです。
足を半分切ってもそこにまた転移するかもしれない。
今度は右の肉球にも転移するかもしれない。

私としては
アスランのストレスが無くなるなら
切った方が良いのではないかと思ったり、
いや、
それは単に自分が包帯交換が辛いだけじゃないかと
自問自答したり。

切るなら早くしないと、
アスランの体力は、無くなるばかりだろう。

でも、悩むばかりです。

アッチュは?
d0255036_23325307.jpg

どうしたい?

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-03-04 23:53 | アスラン | Comments(6)
Commented at 2017-03-05 01:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-06 00:19
アスランくん、ごまめさん、マエストロさん
辛いですね。言葉もありません・・・
アスランくん、がんばろうね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-07 20:34
悩みますよね、、、
肉球の腫瘍が化膿したり、裂けたり、痛みも出るでしょうし、
炎症による他の症状も気になりますね。

足先、熱を持っていませんか。。

痛みだけは、何とかしてあげたいですよね。
Commented by futari-to-nihiki at 2017-03-08 00:48
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
難しい選択です。
毎回、ドクターと同じ話をして、
結論出せないままです(;つД`)
アスランがどうしたいか、聞けるといいのにな。
なんて、現実逃避しています(。>д<)
Commented by futari-to-nihiki at 2017-03-08 00:50
タスママさん
ありがとうございます!
がんばります!
もうすぐ11歳、第一目標クリアです。
Commented by futari-to-nihiki at 2017-03-08 00:57
ミルスベンさん
ありがとうございます。
そうですね、一度傷口が化膿しました。
その時は抗生剤で治りましたが。
足先は熱を持つより、
冷たく固くなってきています。
細胞は壊死を始めていて、爪も黒くなってます。
さすがに痛いみたいで、でも、3本足で
逞しく生活してますよ!
見る限り、不便さはなさそうかな~?


<< 靴下を履いた猫…11歳! ヤバい( ; ゜Д゜)マエスト... >>