人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リキじいさんのオムツ生活(*´-`)

久々登場
リキじいさんは、お昼寝ちう

リキじいさんのオムツ生活(*´-`)_d0255036_18304018.jpg

分かりにくいけど、
ひかりまるこの猫ベッドに
リキじいさんのオムツ生活(*´-`)_d0255036_18332973.jpg
大きな身体を
無理矢理収めようとしている(笑)

じいさん、
そんな無理せんでも(゜゜;)

リキが、
水色の腹巻きしてるのわかりますか?

実はこれ、手製のオムツカバーです(汗)

16歳(推定)のリキは、
最近時々おしっこを漏らします。
(あ、おしっこネタばっかりでごめんね)

リキじいさんのオムツ生活(*´-`)_d0255036_18401789.jpg

まともに失禁するというより、
お腹に力を入れた拍子にちょび漏れするの。
プルプルと身体をふった拍子に、
ポタリポタリ…
寝起きにウーンと延びをしては、
チョロチョロリン(汗)

先日血液検査したところ、
ドクターも驚くほど
どこにも悪いとこがなくて、

単に年をとって、
膀胱の筋肉が弱くなったということみたい。

それで犬用オムツを試したのだけど
珍しくリキがものすごく嫌がる。
市販の尿パットカバーは、
幅が狭すぎてすぐにズレてしまう。

そこで、またまた100均で、
裏がメッシュ地の
マイクロファイバー布巾を調達し

2枚を継ぎ合わせて、
下半身にぐるりと巻いて
マジックテープで止めるようにした。

これなら下半身がすっぽり隠れるので
ズレてしまう心配はほとんどない。

内側に犬用おしっこパットをセット、
のつもりでしたが、
犬用パットは結構高くてコスパが悪いので、

色々試行錯誤した末、
あの、あれよ、女性用の
「夜用スーパー」てやつ(笑)
を、使ってます( ;∀;)

それにしてもごまめの家族は、
出なかったり、出すぎたり、
悩みの種はつきないのであります(//∇//)



by futari-to-nihiki | 2017-04-01 23:15 | リキ


<< 札幌 ☆食べつくしの出張旅 靴下を履いた猫…一件落着 >>