終わっちゃったな~…

正直なところ

もう、五輪も世選もどうでも良くて、

ただ、ただ、あと1シーズン
選手真央を見ていたかったのです。

d0255036_20475999.jpg

でも、
アスリートが結果にこだわらなくなったら
終わりだもんね。

引退会見を見ていると、
真央ちゃんはとことん
アスリートだなあと思う。
優しくて、可愛くて、生真面目で、時に天然
でも、ずーっと戦ってきたんだなあ、
自分と
トリプルアクセルと
ノーミスの演技と。
d0255036_00480247.jpg

その真央ちゃんが、
もう、いいかなと思った、のだから、
もういいのだ、間違いない。
真央ちゃんに私の思いが伝わるなら、
ありがとう、ありがとう
何度でも言いたいです。

d0255036_00510979.jpg

あ~…

今度の冬は、真央ロスやん

ヒマやん。・゜゜(ノД`)

[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-04-14 01:00 | フィギュアスケート | Comments(4)
Commented by macoleon at 2017-04-15 08:25
こんにちは。
私もスケート観る楽しみがなくなってしまいました。
真央ちゃんの写真見るだけでウルウルしてしまいます。
本当に大好き!!
でも会見みたら、ちゃんと自分で決めたことだからきっと大丈夫かなって思えました!
Commented by tokidokitasu at 2017-04-18 00:13
本当にアスリートですよね。
華麗なステップや、繊細な表現もすてきだったけど、
彼女は最後までトリプルアクセルにこだわった・・・
プログラムも常に最高のものを求めてましたよね。
バンクーバーオリンピックの時、プルシェンコ選手が
チャレンジする真央ちゃんを讃えていたことを思い出します。
笑顔の会見の最後の涙が、本当にステキでした。
新しいスタートを笑顔でお祝いしたいです・・・
Commented by futari-to-nihiki at 2017-04-23 00:31
macoleonさん
macoleonさんもスケートファンでしたか~。
若い選手がどんどん育っているけど、
彼女ほど心を揺さぶるスケートに
なかなか出会えそうにないですね(涙)
でも、ほんとに、引退会見は安心しました。
真央ちゃんらしい、素敵な引き際でした。
Commented by futari-to-nihiki at 2017-04-23 00:35
タスママさん
男子フィギュアの進歩に比べて
女子は停滞してると言われてますが
真央ちゃんは最後までアスリートでした。
引き際も真央ちゃんらしく、
真摯で、正直で、
センセーショナルでしたね。


<< 破壊されたプレゼントと、笑わせ... 何でもない日が 特別な日になっ... >>