破壊されたプレゼントと、笑わせるせえるすまん の話

5月1日
ひかりまると、まるこ、
5回目の誕生日でした!

おめでとう~(*´∀`)

幸せな5年間だったのかな。
d0255036_01072437.jpg

最近は、
アスラン・ファーストのごまめ家だから、
色々不満もあるかもだけど
ともかく、
君たちの事だけは心配しなくてすむ。
d0255036_01080805.jpg
親孝行で、ありがとう(*´-`)

誕生日には、
新しい爪研ぎをプレゼント(しょぼい!)
添付のマタタビ粉をかけたところ
ひかりまるが完全にラリラリ~(汗)
d0255036_01105091.jpg

d0255036_01113862.jpg

まるこちゃんにも、譲ってよ~(;つД`)
d0255036_01122457.jpg

そして、にゃんと!
あっという間に
こんな大穴を開けてしまった(*ToT)
d0255036_01163779.jpg

あっちゅもびっくりだよ~(汗)
d0255036_01173264.jpg

マタタビトリップ下のひかりまるは
ほんとに恐ろしい。
目が完全に座ってます。
マタタビ粉が、
間違っても
まるこちゃんにかからないようにしなくちゃ~💦

まるこちゃんといえば
この1年、まともな写真が
1枚も撮れなかったΣp[【◎】]ω・´)
d0255036_01242276.jpg
↑2年前くらい
マボロシまるこ、
マボロシ振りに拍車がかかってる。
カメラを向けると、一目散に逃げるし。
まるこが幸せならいいと、
撮影は諦めています(涙)

ところで、この5月1日
マエストロがまた
肺炎で高熱を出しました。
えんげ障害のあるマエストロは、
時々誤えん性肺炎を起こします。

マエストロも私も、なんか慣れちゃって、
あ、肺炎だと思ったら迷わず
市立病院の緊急外来に駆け込む。

この日もあれよあれよと言うまに
熱は40度まで上がり、
点滴を打ちながら
しんどい、しんどい(;´Д`)ハァハァと、
うわ言の様に繰り返しているくせに、

ドクターや看護師さんに何か聞かれると、

どうしても笑わせないと
気がすまないのは、
大阪の営業マンの性なのか??

マエストロが答える度に
現場に笑いが漏れて、
救急外来の緊迫感が、
うちだけ薄れてる(汗)

おかげでドクターから、

まあ、熱は高いけど
あんまりしんどくなさそうなので、
帰ってもいいですよ。

なんて言われてしまった(笑)

入院する気はなかったし、
薬がきいて
その日のうちに平熱に戻ったのだけど、

おれ、むちゃくちゃしんどいのに、
なんでわかってもらわれへんのやろ、と、
どうも納得いかないらしい、
笑わせるせえるすまん なのでありました。



[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-05-07 02:00 | ひかりまるこ | Comments(8)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-07 20:38
ひかりまるくん、まるこちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
大きくなったね~ ♪♪
元気に楽しくすごしてね (*^-^*)
・・・爪とぎを瞬殺するなんて、すごい・・すごすぎる
アスランくんもびっくりだね~

マエストロさん、大変でしたね・・・
てか、大変なはずだけど笑っちゃいました。
笑うって、健康の秘訣です。
マエストロさんはみんなの健康の元ですね (*^-^*)
Commented by 1234bow at 2017-05-12 15:29
ご無沙汰してしまいました・・
ぼぉちゃんがお星さまになった時には暖かいお言葉ありがとうございました・・w
もうすっかり ぼぉちゃんが居ない生活に慣れながらも「ぼぉ~」って呼んでしまう私がいたりします・・ ^^;

アッチュの事も気になりながらちょこっと覗いてはソ~っと帰ってました・・w

2にゃ~お誕生日おめでとうございます~♪
まだまだ遊び盛りの活発さが眩しいですね~~ ^^
大きな穴にはビックリしましたが・・
そういえば ぼぉちゃんも大きな穴あけた事があったな~と思い出させてもらいました・・w
それ以来 麻製の爪とぎしか使ってませんが・・
段ボールの方がにゃ~達はお好きなようですね~^^

マエストさん大変でしたね・・
慣れてるとは言え40度の熱は怖いです ><
大阪人は苦しい時でも人を笑わせる人が多いみたいですね~
シンドイが伝わらないのは大丈夫な証拠でもあるのでしょうか?・・w
笑ってれば病は逃げて行くって言いますから~良い事だと思います~ ^^
でも油断禁物 お大事にしてあげてくださいませ・・ ^^
Commented by dadadidito at 2017-05-12 16:55
ぴっかり、まるちゃん お誕生日おめでとう~。
うちもぢぢこちゃん優先なので、お気持ち、よぉぉくわかります。
で!!穴が(笑)爪とぎに穴って、初めて見ました(笑)

マエストロさん、連休を前に大変でしたね。
でも、その笑わせてしまえ!というマエストロさんがとっても素敵だと思います!
そして。。。なんとなく気持ちがわかってしまう。けっして大阪の営業マンでない 道産子の私。。。
「なんか面白いこと言わなきゃ!」って常に思ってしまいます。なぜだ~!!
笑うことで免疫も上がるし、福も寄ってくるそう。
とにかくわらっておきましょうね!!
Commented by futari-to-nihiki at 2017-05-15 01:06
タスママさん
ありがとうございます!
すごい穴でしょ?びっくりしました。
真ん中にあけてくれたので、
まるこが済みの方でちまちまと爪研ぎしています(涙)
マエストロ、人を笑わせて元気にさせるのは良いが、
自分がもう少し元気になってほしいよ~(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2017-05-15 01:16
bowmamaさん
ありがとうございます。
ぼぉちゃんのことは、本当に突然でしたね。
あまりに急なことで、bowmamaさんも
気持ちの整理に時間がかかったと思います。
他のにゃんずが、気持ちの支えになってくれていると思いますが、寂しいですね(涙)
マエストロ、無理しておもしろくしなくていいのに~と思いつつ、それができてるうちは、
まだまだ大丈夫なのかな?と、
ちょっとほっとしたりします(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2017-05-15 01:21
だぢんちのははさん
ありがとうございます。
どうしても病気の子が優先になりますね。
それと、ひかりまるこはいつも相手がいるから、
大丈夫だろうと、放任してしまいます(汗)
この爪研ぎ、真ん中に大穴なので、
まるこが隅っこでちまちまと爪研ぎしてます(涙)
ははさんも笑わせないと、と思ってしまう人なんだ~(笑)
ははさん、阪神ファンだし、
どこかに大阪のDNAが入ってるんじゃない?(笑)
Commented by maama at 2017-05-18 12:54 x

何度かコメント入れようとしたのですが、ダメだったので、エキサイトのヘルプセンターに対処法を聞いたのですが、やっぱりダメでした😅
今日はスマホから☺️大丈夫かな?

ひかりまるちゃん、まるこちゃん おめでとう🎊
爪とぎのダンボールに穴が開くって!!初めて見たー!!
掘り師のルークも真っ青だ!!

マエストロさん、40度の熱って・・・気を抜けられないですね。
でも、とってもポジティブっていうか、実は周りに気を遣う優しい人なんですよね。
心配して困った顔を笑顔に変えようと、本当に優しい(*^^*)
お大事にね。
Commented by futari-to-nihiki at 2017-05-19 18:48
maamaさん
コメントしっかり届いてますよ!ありがとうございます。私は最近は、ずっとスマホで投稿したりコメントしてるんだけど、PCからのコメントトラフル他のブログでも結構見受けますね。
この穴すごいでしょ?そうそう、うちの堀師じいさんも真っ青(笑)
マエストロ、私のことも笑わせてくれたらいいのに、もう、心配ばかりです(;つД`)


<< 靴下を履いた猫…その後のアッチュ 終わっちゃったな~… >>