マエストロの悪魔払い

金曜日
フラメンコのレッスンから帰ったら、

マエストロが
ごちそうを作ってくれていました(*ToT)

d0255036_10454073.jpg
大好きな子羊の香草焼き!
奥は、ナスとトマトのカポナータ(*´∀`)

マエストロは最近、
クックパッドに載っていれば
何でもできると自信をつけているようで
私なら躊躇するような料理をサクッと作る。

そしてまた、それが美味しいの~(*´∀`)

子羊が黒いのは焦げてるのではなく(笑)
特性ソースがかかってるから。
玉ねぎ、バルサミコ、ワイン、蜂蜜、醤油
合わせるだけとはいえ、
このひと手間で、女子、
いや、おばちゃんはやられるわね~。

ああ、
私はほんとに小さいなあ、ダメだなあ。
マエストロのほうが
私より1万倍も辛いのに。

と、美味しいご飯で猛反する私は
小さくて、単純。

マエストロは、
悪魔払いのマエストロなのでありました。
(呼び込むのもうまいけど(笑))


[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-06-03 11:07 | ごまめな日々 | Comments(10)
Commented by milknyan1 at 2017-06-03 20:06
こんばんは(*´∇`*)
ああ、なんて素敵なマエストロと手料理
画像から良い香りが…
鷲掴みにされるのは全ての女子 ☆含むおばちゃん&バァバも(笑)☆ですよ〜〜

素晴らしいマエストロに大事にされるごまめさんも素敵よ〜〜(╹◡╹)
Commented by mika-96 at 2017-06-04 12:30
相変わらずフラメンコわ続けている姿に感銘!凄いよ!ごまめさん!!!
あっちゅ❤︎の事もあるのに前向きに前向きに頑張る姿・・・ごまめ姐さんと呼ばせて下さい!(≧∇≦)
Commented by tokidokitasu at 2017-06-04 22:52
悪魔祓いで、「エクソシスト」を思い出した~
↑年が分かるね (^^;
マエストロさんの悪魔祓い、毎日お願いしたいね!!
本当に美味しそうで~す ♪♪
Commented by chuma-days at 2017-06-06 14:00
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
↓私も、焼きうどんムカムカするわー。頭でわかっててても・・ってありますよね。
でも翌日、帰ってきたらこんな素敵なディナーが用意されてるなんて素敵!
ごちそうさまでした♡
Commented by chocorachocora at 2017-06-07 08:59
遅くなりましたが
ごまめさん お誕生日おめでとうございます(*^^*)

マエストロさんの料理の腕の上達にはびっくりです。
いくらクックパッドを見てもなかなか上手にできませんよ"(-""-)"
やはりごまめさんへの普段の感謝の気持ちがマエストロさんの腕を上達させたのでしょうね。

ごまめさんのイライラよくわかります。
向こうの方がしんどくて大変なのは分かるんだけど・・・
まさに私がイライラ真っ只中
仏の心が欲しい~
Commented by futari-to-nihiki at 2017-06-11 13:38
ミルクママさん
前の記事を読んだのか、
はたまた私の機嫌が悪いのにビビったのか(笑)
美味しいディナーで単純にコロリ、です(*´-`)
Commented by futari-to-nihiki at 2017-06-11 13:50
mikaさん
いやいや~、ほんとは今、シングルインカムで
マエストロの病院や薬など大赤字(汗)
フラメンコなどやってる場合じゃないんだけどね~。
これ辞めると、何か壊れてしまいそうで(笑)
mikaさんこそ、活動的で前向きで、
守備範囲も広くて、憧れですよ~。
でも、私の方が姉さんですね、年齢的に(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2017-06-11 13:55
タスママさん
悪魔祓い、そうですよ、この字ですよね~(恥)
でも、美味しいごはんで祓われる悪魔ですから
悪魔払いてことにしときます(笑)
お店で食べてるみたいでした!
ソースひとつで全然違いますね。
Commented by futari-to-nihiki at 2017-06-11 13:59
ちゅま。さん
ムカムカ、しますよね~(笑)
焼きうどん、食べたいときに作れば美味しいのに、
この日の焼きうどんは、至上最低でした(笑)
色々、ありますよね~(汗)
Commented by futari-to-nihiki at 2017-06-11 14:03
maamaさん
ありがとうございます。
マエストロの料理、確かに腕が上がってます!
これまで料理したことないから、
これは無理とか、そういう先入観がなくて
レシピさえあれば何でもできると
思い込んでるとこが良いのかも(笑)
仏の心、私も欲しいです~。
でも、色々あるよね~。
お互い、適当に毒吐きながら、
気長にやりましょうね~(涙)


<< ちょっと、ええもん☆ 誕生日の悪魔 >>