人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまめ事件簿 発表会があるというのに💦

暑いさなかですが、
今月20日に、
フラメンコの発表会があるのです!

会社の同僚が、今回の舞台にと、
髪飾りを作ってくれました!
会社でつけてみる、嬉しがりの図(汗)
ごまめ事件簿  発表会があるというのに💦_d0255036_17233557.jpg
髪、ボサボサ(*ToT)

こんな衣装を着ます。
ごまめ事件簿  発表会があるというのに💦_d0255036_17244999.jpg
あら、こんなところにお嬢ちゃん(笑)
ごまめ事件簿  発表会があるというのに💦_d0255036_17281200.jpg
ぴったりでしょ!
ごまめ事件簿  発表会があるというのに💦_d0255036_17260840.jpg

ゴージャスな髪飾りに負けないように
頑張らなくちゃ!と思ってた矢先です。

スマホをね、
枕元で充電しながら寝てるんですよ。
目覚ましもスマホに頼ってるから。
こういうね。
ごまめ事件簿  発表会があるというのに💦_d0255036_17504933.jpg

この部分に蓄電して、スマホに繋ぐタイプ。
これがね、
何かの拍子に枕元に落ちてきていて
私、ご丁寧にその上に
顔のせて寝てたんですよ。

朝起きて、何気に頬に触ったら、
ぷちゅ…て。
へ?ぷちゅ?
その瞬間から、
ヒリヒリヒリヒリ~( ; ゜Д゜)
低温火傷してたんです(涙)
幸いというか、
蓄電を示す青いライトに
当たっていたところただけが
水ぶくれになってたので、
小指の先ほどの大きさだったのだけど。
逆にこのライトがなければ
そこまでひどい火傷は
しなかったと思うがorz
病院に行ったら二度の火傷。
紫外線厳禁、摩擦厳禁!
傷そのものは、
ゆっくりと治ってきていますが、
跡を残さないために、
もう2週間も絆創膏を貼って
通勤している次第。

ほんとに、
なんてごまめらしい、
ごまめな事件でしょう!

ちなみに、
ぷちゅ→ヒリヒリの瞬間、
寝ぼけた頭で思ったのは、
あああっ!
ヒアリ(火蟻)にやられた!?
でした(笑)

発表会までに、
絆創膏取れますように(涙)




by futari-to-nihiki | 2017-08-06 18:00 | ごまめな日々


<< 超手抜き食卓と、どぅえーんな猫 トマトの食卓 >>