2017年 08月 04日 ( 1 )

トマトの食卓

今年のトマトは
甘くて、安くて、美味しい!
と、思いません?

ごまめ家ではこの夏、
トマトを切らすことがありませぬ。
d0255036_00110288.jpg
トマト大好き!ミョウガも大好き!

なので、一緒にあえて、オリーブオイル、
塩、ブラックペッパー、お醤油をタラリ。
d0255036_00164610.jpg
手軽で美味しい一品の出来上がりです!

トマトとアボカドにクミンシードを効かせた
エスニックなサラダは、我が家の定番(*^^*)
d0255036_00202063.jpg
ホントは、柿を入れると美味しいのだけど、
季節がら手に入らないので、
ゴールドキウイを使いました。

最近、週の半分も
料理してくれないマエストロ(ちっ)
でも、作ると相変わらずおいしい。
トマトをたくさん添えたタコライス(笑)
d0255036_00281709.jpg
トマトのスープも作ってくれました。

夏の定番素麺にもトマト入りました~♪
d0255036_00330970.jpg
茄子の炊いたんと、大葉と、白ゴマ、
かけ素麺でさっぱりおいしい。
クックパッドで拾ってきました(*´∀`)

CMでやってる、メキシコのコブサラダ
ってやつが、ずっと気になってて、
ドレッシングの作り方が
クックパッドで見つかった(^w^)
基本はマヨネーズとケチャップ
あ、なーんだ、
オーロラソースってやつじゃん!
d0255036_00440671.jpg
ケチャップが甘くてお子ちゃまなサラダ。
パプリカパウダーをかけると、
一気にメキシコの風が吹いた(気がした)よ。

以上、この夏頑張ったトマト料理でした!

美味しいトマト料理
教えてください(*´∀`)







[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-08-04 00:07 | ごまめ食卓 | Comments(3)