超手抜き食卓と、どぅえーんな猫

最近、体調が安定せず
引きこもりがちだったマエストロが
久しぶりに友達と出かけたので、
私は超手抜きな晩ごはん(*^^*)
d0255036_21143741.jpg
ゴーヤとトマトの黒ごま汚し(笑)
d0255036_21153170.jpg
ゴマとお酢でサッパリ。
ゴーヤ1/2本とトマト1個。
抱え込みで完食(*´∀`)

早速入る王子チェック(笑)
d0255036_21320078.jpg
今日は王子の好きなものありませぬ。

あとは、コンビニで買ったおいなりさん(笑)
火を使わない手抜き食卓。
でも、ヘルシーでしょ?
ワイン飲んでちゃ、元の木阿弥かな。

ところでこちらは、
どぅえーんなひかりまる( ; ゜Д゜)
d0255036_21250859.jpg
注;オチリです。
d0255036_21262628.jpg
注:オナカです(汗)

時々、
私のDNA入ってるんじゃないかと
錯覚してしまいます(@_@;)

今日は風があって
とても涼しい1日でした!
エアコンつけずに終日過ごした。
アッチュものんびり過ごしてた。
d0255036_21310567.jpg
もう、ずっとこうだと良いのになあ!

[PR]
# by futari-to-nihiki | 2017-08-12 21:08 | ごまめ食卓 | Comments(2)

ごまめ事件簿 発表会があるというのに💦

暑いさなかですが、
今月20日に、
フラメンコの発表会があるのです!

会社の同僚が、今回の舞台にと、
髪飾りを作ってくれました!
会社でつけてみる、嬉しがりの図(汗)
d0255036_17233557.jpg
髪、ボサボサ(*ToT)

こんな衣装を着ます。
d0255036_17244999.jpg
あら、こんなところにお嬢ちゃん(笑)
d0255036_17281200.jpg
ぴったりでしょ!
d0255036_17260840.jpg

ゴージャスな髪飾りに負けないように
頑張らなくちゃ!と思ってた矢先です。

スマホをね、
枕元で充電しながら寝てるんですよ。
目覚ましもスマホに頼ってるから。
こういうね。
d0255036_17504933.jpg

この部分に蓄電して、スマホに繋ぐタイプ。
これがね、
何かの拍子に枕元に落ちてきていて
私、ご丁寧にその上に
顔のせて寝てたんですよ。

朝起きて、何気に頬に触ったら、
ぷちゅ…て。
へ?ぷちゅ?
その瞬間から、
ヒリヒリヒリヒリ~( ; ゜Д゜)
低温火傷してたんです(涙)
幸いというか、
蓄電を示す青いライトに
当たっていたところただけが
水ぶくれになってたので、
小指の先ほどの大きさだったのだけど。
逆にこのライトがなければ
そこまでひどい火傷は
しなかったと思うがorz
病院に行ったら二度の火傷。
紫外線厳禁、摩擦厳禁!
傷そのものは、
ゆっくりと治ってきていますが、
跡を残さないために、
もう2週間も絆創膏を貼って
通勤している次第。

ほんとに、
なんてごまめらしい、
ごまめな事件でしょう!

ちなみに、
ぷちゅ→ヒリヒリの瞬間、
寝ぼけた頭で思ったのは、
あああっ!
ヒアリ(火蟻)にやられた!?
でした(笑)

発表会までに、
絆創膏取れますように(涙)




[PR]
# by futari-to-nihiki | 2017-08-06 18:00 | ごまめな日々 | Comments(11)

トマトの食卓

今年のトマトは
甘くて、安くて、美味しい!
と、思いません?

ごまめ家ではこの夏、
トマトを切らすことがありませぬ。
d0255036_00110288.jpg
トマト大好き!ミョウガも大好き!

なので、一緒にあえて、オリーブオイル、
塩、ブラックペッパー、お醤油をタラリ。
d0255036_00164610.jpg
手軽で美味しい一品の出来上がりです!

トマトとアボカドにクミンシードを効かせた
エスニックなサラダは、我が家の定番(*^^*)
d0255036_00202063.jpg
ホントは、柿を入れると美味しいのだけど、
季節がら手に入らないので、
ゴールドキウイを使いました。

最近、週の半分も
料理してくれないマエストロ(ちっ)
でも、作ると相変わらずおいしい。
トマトをたくさん添えたタコライス(笑)
d0255036_00281709.jpg
トマトのスープも作ってくれました。

夏の定番素麺にもトマト入りました~♪
d0255036_00330970.jpg
茄子の炊いたんと、大葉と、白ゴマ、
かけ素麺でさっぱりおいしい。
クックパッドで拾ってきました(*´∀`)

CMでやってる、メキシコのコブサラダ
ってやつが、ずっと気になってて、
ドレッシングの作り方が
クックパッドで見つかった(^w^)
基本はマヨネーズとケチャップ
あ、なーんだ、
オーロラソースってやつじゃん!
d0255036_00440671.jpg
ケチャップが甘くてお子ちゃまなサラダ。
パプリカパウダーをかけると、
一気にメキシコの風が吹いた(気がした)よ。

以上、この夏頑張ったトマト料理でした!

美味しいトマト料理
教えてください(*´∀`)







[PR]
# by futari-to-nihiki | 2017-08-04 00:07 | ごまめ食卓 | Comments(3)

3本脚の猫…落ち着いて過ごす日々です

暑中お見舞い申し上げます。
言ってもしょうがないけど…
毎日暑いですね~(@_@;)

おかげさまで、うちの毛ものたち、
みんな何とかやってます。

アスランの傷口は、着々と毛がはえてきて
そろそろ皆さまにお見せしても良いようです(笑)
d0255036_01253946.jpg
3本脚だけど、
まるで昔からそうだったというように、
実ににうまいこと歩いてます。

そして
昨日の土曜日の検診で、一応、
病院通いから開放されることになりました!

途中転院したけど、
ほぼ一年、よく頑張ったね!

アッチュ、よく食べます!
実際、病気になる前より食べてる。
d0255036_01270483.jpg
アッチュ、舌、出てるよ(笑)

そして
1日23時間くらい寝ています( ; ゜Д゜)
d0255036_01290807.jpg

これは、暑さで魂が抜けてるところ(^w^)
d0255036_01302477.jpg
アスランの頸の左側が
大きく腫れているのがわかりますか?
これは、癌腫瘍と、
体液がたまっているようです。
私の理解が正しければ、
アスランの癌は胸腺が原発で
この頸の腫瘍は大きいが、
今のところ大人しいので
無理な手術で摘出しても
癌の根本的な治療にはならず、
延命にもならない、らしい(涙)

でも、
食べられるうちは、大丈夫!
今の目標は、夏を乗り越えること。
d0255036_01362529.jpg
これまた、サクッと
クリアしてくれると、信じています!


インスタ、連日投稿中
良かったら、ご覧くださいませ




[PR]
# by futari-to-nihiki | 2017-07-31 01:55 | アスラン | Comments(4)

【至急】里親募集情報 拡散のお手伝いです

みなさま
今日は表題のとおり
至急の里親募集のお知らせです。
ご存知の方も多いと思いますが
ブログ だぢんち。さんで
千葉県野田市の
里親募集の記事を掲載されています。
飼い主さん夫妻が相次いで亡くなられ、
4匹の猫ちゃんが残されてしまいました。
ベンカル♂12才2匹
ロシアンブルー♂18才(!)
Mix♀14才
保護主さんは、
関東の方をご希望のようです。
その他の地域の方は、受け渡し方法要相談、だそうです。
シニア、シニア予備軍の猫ちゃんたち、
突然愛するお父さん、お母さんと別れて
心細いでしょうね。
猛暑が続くなか、
みんなに新しい里親さんが見つかりますように。
我が家は関西で、
病気猫と病気人間がいて(汗)
新しいこを迎えるのは残念ながら無理なので、
せめてものお手伝いに、
お知らせさせていただきました。

詳しい情報や、質問、連絡は
上記より「だぢんち」さんのブロクへお願いします。

だぢんちさんのところに載っていた
猫ちゃんの写真です。
どのこも可愛いの!
みんなが幸せになれますように!
d0255036_01072616.jpg
d0255036_01074242.jpg
d0255036_01080487.jpg
d0255036_01081675.jpg









[PR]
# by futari-to-nihiki | 2017-07-17 00:46 | お知らせ | Comments(8)