カテゴリ:ごまめDomingo(日曜日)( 28 )

他人の振り見て・・大ちゃんの災難に思ったこと

博多のおばちゃん、また来てくれへんかな~・・・
d0255036_11511042.jpg


先月末、アイスショーのために2泊していった妹。
久しぶりに姉妹で布団を並べてリビングで寝ていたのですが・・・

朝、なんかものすごく暑い・・・と妹が布団をめくったら、ぴっかりがもぐり込んでいた^m^
d0255036_11541721.jpg


ずいぶんと、”博多のおばちゃん”がお気に召したらしい・・・

ぴっかりたん

博多のおばちゃん、今むちゃくちゃ機嫌悪いんだよね~・・・^_^;


某議員の無理ちゅー事件で、

被害者の高橋大輔選手が、”謝らせられた”ことに妹は激怒していて。

「せ○こ、出てこいや~!!」 

と、恐ろしく、お下品なメールが届きました。

「もう、フィギャスケは見ん!」 のだそうな・・・(@_@;)あわわ、それは困る・・・



内閣改造を目前にしたこのタイミングで、降ってわいたような醜聞

明らかに政治の絡んだ、この下劣で悪意に満ちたスキャンダル。

当の議員がどうなろうと知ったことじゃないし、
さすがスケバン連盟は会長からしてすごいのね~と、呆れ果ててしまうけど・・・

なんで、被害者が謝らなあかんの?! ”政治の事情”に巻き込まれただけじゃん?!

怪我をおしてがんばって滑りきったソチの舞台裏でこんな屈辱を受けた、その被害者だけが、

なんで、”謝らせられな”あかんの~?!

大輔ファンじゃない私でも、ざらついた気持ちになる。
こんな汚い世界に選手が翻弄されるって、泣ける。


と、同時に・・・・

「アラゴー女性が酔っぱらって、若いイケメンに無理ちゅーする図」 って、

同じアラゴー女性として見た時に、

哀しくて、情けなくて、正視できないものがあるんだけど・・・(ネットで見ました)

すっごく正直に言ってみれば・・・・

気持ちはわからんでもないのよね(-_-;)ウーム

だってね、飲み会に高橋大輔がいて、すっごい盛り上がっていて、ハグなんかしあってたら、

ちゅーしたくなるよなぁぁぁぁ・・・・

アラゴーって、そんなお年頃なのよ、多分。

もう、遠い昔になっちゃってる若かりし自分、
見目麗しい殿方とハグ&キスを夢見てる自分、
・・・を捨てきれない自分が、心のどこかにいるのよ~(笑)

私だけだったら、すごい恥ずかしいけど・・・(-_-;)

もちろん! したくなっちゃうよな~・・・と、実際しちゃった、では全く話が違いますし(汗)

その上、このヒトは公人であり、連盟のトップでもあるのだから、
歴然としたセクハラかつ、パワハラですよ。
(男女逆だったら、一発議員辞職だよね、逆差別だよね~)

だから、これはそういう意味で絶対に許されないこと

・・・と同時に、

若いイケメンに酔った勢いで絡むおばちゃんは、絵的にも見苦しい

ってことを、肝に銘じておこうと思ったのでありました^_^;



思わぬところに反面教師・・・くだらないこと書いちゃってごめんなさい~(-_-;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-08-24 12:43 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(12)

こんな週末でした

3連休初日

1週間の疲れを癒すべく(←大義名分)
ニャンズと一緒にちょっとだけ昼寝しよう・・・と、リビングに客用マットレスを敷き、

歯を磨いて(←本気)

戻ってみると・・・





乗っ取られていた・・・(@_@;)
d0255036_2349132.jpg

”ちょっとの昼寝”なんで、シーツはバスタオルで代用^m^


アッチュ~、後ろ~!!
d0255036_23492950.jpg


むむっ??
d0255036_23505010.jpg

アッチュも、ひかりまるこにすっかり免疫がついたなあ・・・

ちょっとぉ~くつろぎすぎでしょ~<(`^´)>私の寝るとこないじゃん!
d0255036_2357121.jpg




お嬢さんは高みの見物
追い出せばいいのに、ばかねぇ・・・・クスクス♪
d0255036_23534243.jpg


そうはいかないのよ・・・

仕方なく、お邪魔しないように身体を折り曲げて寝ました・・・(T_T)





連休最終日に
リビングに、夏物のカーペットを新調しました(←やっとか~!!)
d0255036_011128.jpg


夏場はいつもフローリングに何も敷いてなかったのですが

骨ばった足が痛い!と毎年亭主がうるさいので・・・(私は痛くない・・・なぜだ??)

ちょっとクッションが効いてるものを選んでみた。




アッチュ、気に入った~?
d0255036_042123.jpg



ぴっかりは、ものすごくお気に召した様子・・・
d0255036_062349.jpg

気に入り過ぎて、バリョバリョ爪を立て始めたので、この後、爪切りの刑・・・




暑さに魂の抜けるリキ・・・
d0255036_010649.jpg


おおお~い、生きてるか~??がんばれ~、じいさん~!!
d0255036_014075.jpg


リキ部屋はエアコンかけっぱです。 電気代が恐ろしい・・・・(T_T)


土曜日、日曜日に夕立があって、

ごまめ地方は涼しい夜になりましたよ。

日曜の夜なんて、窓を開けていたら肌寒かったほど・・・・

だけど、今夜は熱帯夜です(ToT)/~~~

関西地方は梅雨があけました。本格的な夏到来か~・・・

バテないように、

テキトーにがんばろうね!!



平和な3連休でした^m^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-22 00:25 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(26)

くっついて寝る猫と、真央ちゃんと、メッシ

毎夜毎夜、ぎゅうぎゅうにくっついて寝るひかりまるこ

ひかりまる~、顔がケージに押し付けられてるよ~・・・
d0255036_16542882.jpg


ベッドからはみ出した足が、シンクロしてる(笑)
d0255036_16563129.jpg


あ~あ~あ~・・・・押しつぶされそうなまるるん
d0255036_16581529.jpg


もう暑いだろうに、なんでそんなに無理やりくっついて寝るの?

万年お茶ひいてる、もうひとつのベッド・・・3階だてケージの2階部分にありますが・・・(>_<)
d0255036_1724175.jpg


一緒がいいにゃ~っ!!(邪魔すんにゃ!)
d0255036_1763423.jpg


一緒がいいんだって^m^


昨日土曜日の『世界ふしぎ発見!』、ウイーンとブダペストを巡る旅。
ミステリーハンターが真央ちゃんでした!
久しぶりに見る真央ちゃんの笑顔・・・
d0255036_1710409.jpg

ちょっと太った~??(笑)

「愛の夢」の独唱に涙ぐむ・・・
d0255036_17114464.jpg

あのころが、一番辛い時期だったもんね~(しみじみ・・・)

氷上の妖精も、しかしレポーターとしては、むむむ・・・でしたねぇ(←どっから目線じゃ?!)
気の効いた会話が苦手なのね~。用意されたセリフも棒読みだし~
なーんとなくこの人は、心ここにあらずって感じなのよね、氷を降りると(←なにさま~?!)

でも、そんな不慣れなタレントぶりに、なんだかちょっと安心しちゃう、おばファンなのでした。
(まだまだスケーターとして精進して下さい!(笑))


ところで、ワールドカップ、いよいよ佳境ですね~!!

私自身はサッカーにはとんと疎いのですが、

4年に1度だけ、週末は夜更かしして最初から最後まで見る試合を見る、「にわか」です^m^
(ウイークデーは、ダイジェスト番組をうろうろ・・・)

特に、ベスト16が出そろったあたりからがおもしろいわ~!

にわかの上に、非国民だわ・・・

今回はグループリーグ開始早々、神の子メッシの芸術的なゴールに魅了されて、
d0255036_172258.jpg

アルゼンチンを応援しています!!祝!ベスト4!!

みなさまご存知の衝撃的なニュース・・・

もうひとりのスーパースター、ブラジルのネイマール選手が、脊椎の一部を骨折・・・!
d0255036_17252883.jpg


な、なんと過酷な・・・・

決勝戦でメッシVSネイマールが見られるかも?! と楽しみにしていたファンも多いはず・・・

本当にがっかりです。

もちろん一番辛いのは本人だよね・・・スター選手としての復活を心から祈るばかり・・・


とか言って、

この4年間、メッシのことを考えた事は1秒たりともなかったし・・・

ネイマールなんて、存在すら知らなかったんだけどね~・・・^_^;あははは・・・


猫と真央ちゃんとメッシ・・・・

平凡で平和な一週間でありました^m^



平凡で平和だと、ネタもないってか~・・・(>_<)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-06 17:39 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(26)

亭主の戦利品と、ダラダラする面々

先日、うちの亭主は一泊で高知に出張してきました。

で、その戦利品が・・・

これ
d0255036_18143263.jpg

メキシコ覆面レスラーTシャツ・・・(@_@;)

なんで、高知で・・・高知まで行って・・・

以前に書いたことあるんだけど⇒⇒
亭主はメキシコのルチャ・リブレ(プロレス)の覆面レスラーが大好きで・・・
子どもの頃は覆面レスラーになるのが夢だった人。

高知で、たまたま見つけたメキシコ雑貨屋で買ってきたんだって~。

フェイスブックに載せるんだって、写真を撮る・・・
d0255036_1748318.jpg


これ、全部実在のレスラーやねんで! 端から名前言うたら、お店の人がびっくりしとった。
でも、ふたりだけ名前が言われへんかってん・・・(悔しそうだ)
d0255036_1750642.jpg


へ~え、そうですかぁ・・・

で、私へのお土産はなしですかぁ・・・そうですかぁ・・・

今日の夕飯、かつおのたたきをメインにと思ってたんですけどぉ・・・

そんな私の心の叫びもどこ吹く風、
ハイテンションではしゃぐ亭主なのでありました・・・<`ヘ´>こどもか!


今日は、のんびりの日曜日

ぴっかりは私の膝もとでゴロゴロしてる
d0255036_17552867.jpg


最近めっきりおっさんくさいおとなびた顔をするようになった
d0255036_17562375.jpg


まるこちゃんは、ゴロゴロしてるくせに、カメラ向けるとぶーたれる
d0255036_17585924.jpg


リキじいさんは、うとうと・・・
d0255036_1804568.jpg


あ、おくさん、なにか用でも?!
d0255036_1814965.jpg

犬ってのは、いくつになっても天真爛漫だなあ・・・

アッチュは、風通しの良い窓辺をひとり占めしてご満悦の様子・・・?
d0255036_1845598.jpg


麗しいのぉ~・・・^m^バカ
d0255036_1855455.jpg


と思ったら、やっぱりギロリと睨まれました
d0255036_1864532.jpg


なーんにもすることのない日曜日、犬猫とひたすらダラダラするの・・・

結構お気に入りです^m^ウフフ



また明日から、がんばりましょうね~・・・
いつもごまめな家族を応援してくださってありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-25 18:23 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(26)

増税前の駆け込み消費

4月もいつの間にかあと10日ほど・・・早いですね~(@_@;)

今月から始まった8%生活、みなさま慣れましたか~?
いろんなものが、3%以上高くなってるような気がするのは、わたしだけでしょうか~(;一_一)

さてさて、マスコミの煽りにしっかり乗っかって(?)
増税前の3月末に大物(←私にとって)2点 駆け込みで購入しちゃったので、ご紹介します!

★駆け込みその1

じゃーん、前からずっと欲しかったストウブを、ついに購入しました!

d0255036_16143417.jpg

やあね、文字がさかさま・・・でも、後ろに何気にうつるまるこちゃんを尊重してこのまま^_^;

大好きなブログ、『「小確幸」でいいと思うよ』を始め、いろんなブログで紹介されていて
あ~、私も欲しい~!!ってずっと思っていたの。

だってうちにある鍋ときたら、どれもこれも安物をだましだまし20年以上・・・

だからひとつくらい「いいお鍋」が欲しくて・・・

本当はクリスマスに”自分にプレゼント”するつもりでしたが
やっぱり1万円を超える鍋って、おいそれと買えなかったの、小心者だから・・・

皮肉にも増税が背中を押してくれました^m^

これまでにストウブで作ったお料理は、
トマト煮込み、ポトフ、スープ、スペアリブの照り焼き、煮込みハンバーグ・・・ 
減価償却に躍起です(笑)

ご飯を炊いてもおいしいし、ブロッコリー茹でるだけでも、すっごくおいしく仕上がります!

この日は、野菜と豆のトマト煮込みを作りました。
d0255036_16331319.jpg


まだまだストウブの良さを引き出しきれずにいますが、

キッチンにこれがある・・・というだけで、なんかテンションあがっちゃうのよね~^m^ウフウフ


★駆け込みその2

フラメンコ用マントン~!!
d0255036_16533770.jpg


マントンというのは、フラメンコ舞踊に使われる大判のショールのことで、
標準的なもので正方形の1辺が135~140センチくらいかな。
それにフレコと呼ばれるフリンジがついています。

どうやって使うかというと、

こんな風にブンブンふりまわしながら踊るのです!
d0255036_1657511.jpg

も、もちろん、このお方はプロです(@_@;) こんなきれいにまわせません!

身体に巻き付けて衣装にすることもできます。
d0255036_16581816.jpg


実は今、このマントンを使った踊りを習っていて、

自分の持っているマントンが安物のテロンテロンだったので、どうしても1枚良いものが欲しかったの。

良いものと言っても

マントンはシルクのものなら大手ショップでは4~6万くらいから・・・

高いものになると天井知らずです!

私はその下限のところでなんとか気に入る色と柄のものを見つけました!

シルクで、これだけ刺繍が入って、スペイン産とあれば、それなりのお値段も仕方ないよね・・・
d0255036_174497.jpg

上の写真はもう少し明るい赤にうつってますが、本当はこの↑写真の方が近いです。
バーガンディ・・・ストウブもそうだけど、この色が好きなのだ^m^

こちらは減価償却・・・できるかしら・・・・?



本当は、洋服、カバン、靴など、「買わなくてはならない」域に達しているものがたくさんあるんだけど、

どうしても、「食う」「見る」「踊る」・・・にばかり乏しい収入を使ってしまうのよね・・・^_^;

さて、今回の駆け込み消費で節約できた金額は・・・・


1560円なり~・・・・


うーむ、なんというか・・・

とことん小市民ですなあ・・・・・(-_-;)



ストウブは炊飯専用にもうひとつ欲しいけど・・・今度は10%の時か・・??
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-20 17:29 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(26)

幸せの重さ

のんびり日曜日、朝の光景・・・

d0255036_0293141.jpg


遠近感が凄いことになっちゃって、アスランが遠くに見えますが
実は、私の胃のあたりにひかりまる、太もものあたりにアスランが乗っかっているのです。
(私は座イスを少し倒し気味にしてもたれています)

先にアスランが乗ってきてウトウトしていたら
d0255036_0314297.jpg


ぴっかりがオズオズと乗ってきた。自分で乗ってくるのは珍しいです。

そのわりに、リラックスしてるけど^m^
d0255036_0331722.jpg

  ・・・私、まだパジャマ姿です、お見苦しくてすみません(@_@;)

ひかりまるが乗ってきたのをアスランはチラッと見て憮然としていましたが
そのまま乗っていてくれました(^◇^)

実は、まるるんもこたつの中にいて、

私の足の先がモフモフに触れているという状態。

なんという幸せ!! 猫飼い至福の瞬間です!!


しかし・・・

お、重い!! 6キロ超え×2匹

d0255036_0393725.jpg



12キロオーバーの、”幸せの重さ”を、体感しております(^◇^)




12キロ・・・幸せの重さとしては、軽すぎるかしら??
いつも応援ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-03-17 00:46 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(30)

お手軽紅葉巡り

なんだか、目まぐるしく過ぎた一週間・・・

記事の更新もできずにいました。まあ、元々ぼちぼちペースなんだけど・・・(笑)

お天気が良くて暖かかった今日の日曜日は、久しぶりに1日のんびり・・・
夕飯の買い物に出たついでに周辺をブラブラと歩いてみました。

いつの間にか秋が深まっていた・・・紅葉の並木がきれい
d0255036_2052684.jpg


d0255036_22391123.jpg


近くの公園は、裏の山道も取りこんで、自然あふれる住民憩いのスポット。
いい感じに人が多くなくて、のんびりな風景
d0255036_2091356.jpg


紅葉っていうのは、少し離れたところから愛でるのがいいですね。
紅い葉が、そこだけ浮き立って見える・・・
d0255036_20111848.jpg


私もせめて、遠くから見たらきれいね・・・っておばあちゃんになりたいなあ・・・なんてね^m^

このくらいの紅葉も美しい
d0255036_2016118.jpg


まだまだ新参者なんです・・・みたいな初々しさが好き♪
d0255036_20183669.jpg


d0255036_20194383.jpg


この辺りの道は、通学路兼生活道路なので、休日は人通りもまばら

紅く、黄色く染まった木々と、儚げに青い空を見ながら歩いていると、

あれもできてない、これもやらなくちゃと、疲れ気味でイライラした気持ちがやわらいで、

ふっと肩の力が抜けた。

お手軽散歩も、いいよね。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2013-11-24 22:31 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(22)

うっかりすぎるごまめの失敗

自慢じゃないが、私って、昔から相当うっかりしていて、

ケアレスミスを語らせたら、

あんまり負けない自信があります<(`^´)>

それがね、

最近歳のせいもあってか、うっかりな性格に拍車がかかっていて、
自分でもびっくりするような失敗をしてしまうのです。

ちょっと前にご紹介した、フラメンコの新しい靴・・・

この靴を、先日、一度失くしてしまいました・・・(@_@;)
d0255036_208547.jpg


フラメンコのレッスンには車で通ってるんだけど、
何せ荷物が多い。特に発表会前になると、衣装や複数の靴、小物で鞄はパンパン・・・なので
この新しい靴は買ったままの箱に入れて車に積んでいました。

車ならではの気軽さ・・・というより、生来のズボラさ、ですね(>_<)

でね、ある日、レッスン後に荷物を積み込む時に、この靴の箱を車のボンネットに置いて・・・

そして、なんと、そのまま車を発進してしまったらしいのです。

・・・・ということに気付いたのは、もちろん後日のことで・・・

その日はそのまま、何事もなく帰宅。

ところが、翌週のレッスンの日、靴がないことに気付く。

あれ?教室に忘れたかな?

その時に、チラッと、あのボンネットに靴箱を置いている自分が脳裏をかすめたんだよね~。

案の定、教室のどこを探しても、靴はない!!

まだ数回しか履いてなくて、しかも最初はひどく靴ずれして、
ようやく足になじみ始めた時だったのに・・・

クラスのみんなもびっくりして、ロッカーの中やなんか、色々探してくれたけど、どこにもない。

そのうち先生が「どうしたの~?」と声をかけてくださって・・・

事情を説明、「ピンクの箱に入った、茶色い紐靴なんですけど・・・」

そしたら、先生が
「あっ!!こないだ、そこの交差点のところに、箱に入った茶色の紐靴が置いてあったわよ~~」

まさかフラメンコの靴とは思わなくて、
「こんなところに靴が捨ててあるわ~~」 と思っていたのよ~~・・・って。

(私の先生、いつもこんな感じでしゃべる、超癒し系です(笑))

その交差点に、猛ダッシュ!
先生も付いてきて下さって・・・・

なんと、本当にそこに、一度手を離れた私の靴が、ちんまりと・・・!!

思わず先生に抱きついてしまいました~!!

交差点に置いてあったのは、丸々1週間(@_@;)

しかも、間が悪いことに、この間に台風がきていたの・・・・

一度雨ざらしになった靴は、それでも表側はそれほどダメージを受けていなかったのだけど、

釘を打ち込んである靴底は・・・

これが↓↓
d0255036_20295233.jpg


こんなことになってしまった・・・(涙) 中央部、ひどい染みになっちゃったし
d0255036_20314297.jpg


ピカピカだった釘も、サビサビに・・・
d0255036_20325626.jpg


ピカール(サビ取り剤)で磨いても、釘が重なるように打ちつけてあるので
細かい部分のサビは取りきれず・・・

しかも

ズボラにも程があるんだけど、

購入したままの状態で同じ箱に入れておいたこのイヤリングは
d0255036_22433948.jpg


結局見つからず・・・

こうやって見ると、値段の割にはきれいなイヤリングじゃないか・・・(>_<)
一度も使用せず、さよなら・・・

でも、いいの。靴が奇跡的に戻ってきてくれたのだから!
発表会でも何とか履けそうだから。

おそらく道端に散乱していたであろうこの靴を、

箱に入れて目につくように交差点に置いてくれた誰かさんに感謝<(_ _)>ありがとうございます

それを見つけてくださった先生に感謝

そして、注意力散漫すぎる自分に、喝!!


                    
・・・とまあ、この話を、亭主にしたところ、
『車のボンネットにそんなもん置くな!!』と一喝。

そうよね、こんな大切なもの、置いたまま発進なんて考えられないよね・・・と思いきや・・・


『そうやって物を置くことから、車に小さな傷がついていくんや!!』



・・・・・・あ、そっち・・・?(;一_一)



この後も、いろいろやらかしてるんだけど・・・それはまた追々・・・(>_<)
こんな私に、ポチ喝よろしくぅ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2013-11-17 23:16 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(28)

この世で一番かわいい生き物

相変わらず猫タワーを占領中の女子猫まるこ

d0255036_22373055.jpg


撫でられるの嫌い、抱っこ死ぬほど嫌い、カメラ大嫌い、男子うざい・・・ブツブツブツ
d0255036_2241503.jpg

文句の多いクールビューティー(笑)


が・・・・


まさかの・・・・


アンギャー!!!!
d0255036_22384123.jpg


ちょっと!何撮ってんのよ!!
d0255036_22424422.jpg


・・・・びっくりしました(@_@;)


今日、フラメンコ教室の猫友さんから、ちょっといい話を聞きました。

『人間は弱い生き物だ、こんな人間が傷ついたり、心が疲れたりした時のために
この世で最もかわいい生き物を作ってやろう』

そう言って神様が作ったのが、猫、だそうです。

こんな変顔でも、本当に癒されます。

神様、ありがとう!!



えっと、あとは、まるこちゃんを、もう少し人なつこい猫にしてください、神様・・・
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2013-10-20 22:57 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(20)

くだらない話~亭主の寝言~

すっごくくだらない話なんですが・・・聞いてくださいます?

うちの亭主、起きてる時もおしゃべりですが、

寝てる時もすごいんです・・・寝言が!

聞いたろやないかい・・・
d0255036_1454135.jpg


その頻度もすごいけれど(3日に一度はそれで起こされる)
内容もくだらなくおもしろかったりします。

一番多いのは、
「はいっ!」「はいっ!」と、繰り返して返事をするケース。
ああ、会社でよほど抑圧されているのね・・・と涙を誘います(笑)

歌もよく歌うよ。

でも、なんの歌かわかったためしがない。(これは、起きてる時の鼻うたも一緒)

この程度ならよくある話かもしれませんが、亭主の寝言はすっごく具体的なことが多い。

「あのさ~、ハンドルに不具合があんねんから、もう~・・・」
「エンジンチェックしといてや~。●●の音がおかしいいやろ(←専門的すぎてわからなかった)」

などと、仕事であり最大の趣味でもある車のことが多いですが、
「なになに?どうしたの?」と聞くと、非常に詳細に話してくれます。

寝言に返事をしてはいけないってよく言うでしょ。
あれって、まずいこと(知られたくないヒトの名前とか?)を口走ったら困るから
世の亭主諸君が勝手に言ってるんだと思ってたんだけど
ちゃんと医学的根拠があって、
寝言を言う時は眠りが浅い時なので、話しかけると一生懸命脳が考えてしまい、
結果睡眠を妨げることになるらしい。

でも、おもしろいから亭主の寝言にいちいち「なになに?」と問いかけてしまう私、鬼嫁でござます。

そういえば昨夜も亭主は考えていた・・・

ていしゅ「あのさ~、大丈夫やで、すぐ治るから」
ごまめ「なになに?何が治るの?」
ていしゅ「えーっと・・・えーっと・・・」
一生懸命考えて・・・
「おーきゃく!」

おーきゃくぅ??考えた答えが、O脚ですって~!ひとり爆笑・・・
ま、だいたいこんなレベルです(笑)

・・・っていうか、誰がO脚やねん??

あんまり深く考えないことにしよう・・・(;一_一)


てな感じで、当然亭主は全く記憶がないし、私も「寝言集」を作ろうかと思うくらいおもしろい寝言も
あまりに頻繁なので、どんどん忘れてしまっている。

でも、ひとつだけ、私も亭主も忘れられない寝言があります。

結婚して3~4年目くらいかな~・・・そのころ世の中はすごい韓流ブームで、
私達もよく韓流映画をレンタルして見ていた。
その中に、タイトルも内容も見事に忘れてしまったけど、韓国の軍隊だったかな、そういう話があって
兵士たちが「万歳!万歳!」と叫ぶシーンがありました。
それが、ハングル全くわからない私たちには、「マンセ!マンセ!」と聞こえたの。

そしたらその夜、寝ていた亭主が突然大きな声で
「マンセ!マンセ!」と叫び出したからびっくり!!
目が覚めた私も、あまりに意表をつかれて、ああ、あの映画のことだな~とは
思ったものの、返事をすることもできず・・・

亭主はしばらく、「マンセ!」を連呼した後、

「うぅぅ~、マンセッ!!」

まるで、「ぜんたーい、止まれっ!!」 みたいに・・・・

そして驚くことにそのあと、軍歌(のような歌)を、流暢なハングル(に聞こえるデタラメ語)で
歌ったのですよ\(◎o◎)/!

いやあ、驚きました。

亭主はもしかしたら多重人格で、人格のひとりが韓国人なのか??って・・・

で、いつもは寝言のこと、全く意識のない亭主なんだけど
翌朝話してみたら、珍しく見た夢をはっきり覚えていて、

何でも亭主は韓国の軍隊に紛れ込んだ日本兵で、
自分が日本人だとわかったら大変なことになるので、
ばれないように必死にまわりに合わせて振舞っている・・・という夢を見ていたんだって~。

まあ、随分とスリリングな体験をなさっていたのね~・・・

亭主、40代どまんなか・・・

いいのかこんなんで・・・・?!


おかん、くだらんすぎるっ!!
d0255036_153558.jpg


だね・・・

秋晴れの日曜日、昨夜も亭主の「O脚発言」に笑ってしまい、
ついついこんなどうでもいい話を書いてしまいました。すみませぬ~・・・

完読ありがとう!!良い連休を~(@^^)/~~~



ほとほとごまめな夫婦ですな~・・・(;一_一)
ポチッと応援してくださると嬉しく存じます^m^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2013-10-13 15:55 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(16)