カテゴリ:まるこ( 13 )

似てるかも!!

「うちの猫似てる」シリーズ第2弾(笑)

唐突ですが、
「フィギュアの宮原知子選手と
女子猫まるこちゃんが似てる」疑惑勃発中!!

どうかな~(*´∀`)
d0255036_00015681.jpg

d0255036_00051832.jpg

似てると思う!
さとこちゃんと…
d0255036_00035494.jpg
まるこちゃん
d0255036_00045281.jpg

似てる~(*´∀`)!?

GPファイナル銀メダルおめでとう!
d0255036_00065495.png
丁寧で可憐な滑りに、力強さも加わって、
とっても素敵だった!

ガッツポーズも、先生に言われて練習したんだって(笑)

d0255036_00085336.jpg

演技中の表情も、絶対鏡の前で猛練習してるよなあ。
いつも同じ表情だもの(笑)

そんな不器用で真面目な感じが大好きです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ




[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-12-15 00:30 | まるこ | Comments(6)

まぼろしまるこの、毛繕い(*´∀`)

我が家唯一の女子猫まるこちゃん
d0255036_00542713.jpg
ひどく臆病者?
単なる、ヒト嫌い?
ともかく、
お客さまが来ると一目散に姿をくらます。

だから、うちにたま~に遊びに来てくれる
お友だちにとっては、まぼろしの猫。

どころか、

最近、私にとってもまぼろし猫で
お腹すいたら顔見せてくれるけど

それ以外の時に廊下や階段で
ばったり出くわすと、
可愛いお尻プリプリで逃げていく(。>д<)

ところが!

どうも、
マエストロとは蜜月状態らしい((((;゜Д゜)))

マエストロが録画した
まぼろしまるこのくつろいだ様子。

私にはお宝映像ですが、

ただの毛繕い。猫飼いさんには見慣れた光景で
何ら目新しいものはありません(笑)

そこんとこは、よろしくね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ




[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-11-13 01:40 | まるこ | Comments(6)

おじょうまる激写

猫タワーのてっぺんでくつろぐお嬢ネコ、まるこを激写
d0255036_16282122.jpg

お嬢まる~、目線お願いしま~す
d0255036_16311284.jpg

いいね、いいね、ドヤ顔^m^
d0255036_16333833.jpg

アンニュイ目線からの~・・・
d0255036_1634068.jpg


へっ? それは・・・ せくしー(のつもり)ポーズ?
d0255036_1634188.jpg


相変わらずマイペースでおもしろいねえ
d0255036_1635036.jpg


カメラ大嫌いのまるこの写真は遠くからの隠し撮り(?)になってしまうので、写真が暗い~(←言い訳)
こっそり見ているとひとりの世界に入り込んで、いろんなポーズを繰り出してくれるの。
とっても愛らしくておもしろいのに、残念なことです(@_@;)

マエストロの帰宅にびびり、2日ほどご飯時以外は押し入れから出てこなかったまるこちゃん。
今ではマエストロと新しい信頼関係を築き上げてスリスリしたり、こうやってリラックスして過ごしています。

【おまけ:最近のマエストロ飯】
豚の角煮とナムルのワンプレート
d0255036_1645397.jpg

マエストロが嫌いでなかなか炊けなかった玄米が、今は我が家の主食です(^v^)

鯖のタツタ揚げ
d0255036_16455528.jpg

我が家の常備菜サルサにもとっても合うのだった
d0255036_16461392.jpg


ベシャメルソースから手作りのグラタン
d0255036_16471864.jpg

クックパッドってすごいなあ。こんなグラタンが簡単にできちゃうの。
私が母から習ったベシャメルソースの作り方はとっても難しくて失敗ばかりだったのに(>_<)

シシャモの南蛮漬け。なんだかどんどん主婦になっていく
d0255036_1648587.jpg

カプレーゼ、チーズじゃなくて豆腐で作ってくれました!あっさりでこのくらいペロリ!!
d0255036_16483190.jpg


マエストロが倒れて8ヶ月で、6キロ体重が落ちた私。
(それでようやく、人並みの体型に近くなった)

現在猛スピードでとり戻しちう・・・(@_@;)やばいやばい





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-08-23 17:01 | まるこ | Comments(24)

男子と女子の距離 & いただきものあれこれ2

気になっているのに・・・
d0255036_22261516.jpg


気になっているのに・・・
d0255036_22265228.jpg


素直になれない男子
d0255036_22273459.jpg


と、女子
d0255036_2228985.jpg


結構お気に入りの写真なんだけど、机の上が散らかってて無念・・・(-_-;)




さて、バレンタインデーに届いたプレゼント
d0255036_22333040.jpg


「アンジェ&ダヤン日和」のまれゆさんが、今年も送ってくださいました!

ニャンズや、りきじいさんにもプレゼントいただいたのよ~(^O^)
d0255036_22365188.jpg


さくらももこエコバッグに興味津々の王子(机に何か広げると必ずチェックに来る)
d0255036_22375423.jpg


おおっ!噂の猫転送装置??
d0255036_22391424.jpg


はみ出てますけど・・・(笑)
d0255036_22394949.jpg


かわいい仔猫のポストカードは
d0255036_22402075.jpg


なんと、岩合さんの生サイン入り!!!
d0255036_22404958.jpg


可愛いお嬢さんのノンちゃんが、ネコ展でもらってきてくれたのですって!!

私がへこんだり、元気なかったり・・・とブログに垂れ流すもんだから・・・
元気の素を送ってくれたの、感激です(>_<)

ノンちゃん、レイちゃん、まれゆさん、いつもいつもありがとう!!


もうひとり、30年来のお友達からいただいた、デメルのチョコレート
d0255036_22515034.jpg

素敵なポストカードと一緒に届きました。

両端はラムレーズンの、真ん中はグランマルニエとオレンジのガナッシュを
ビターなチョコレートでコーティングしてあります。
d0255036_2252437.jpg


もう、もう、息が止まるほどおいしかった!!

Cちゃん、ありがとう!! 元気出して、がんばるよっ(^O^)V



オンナ同志の距離感ってのも、オツなもんですね

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-02-17 22:58 | まるこ | Comments(14)

女子猫は密かに・・・

最近まるこちゃんが・・・
d0255036_2254758.jpg


ちょっといい感じ^m^

抱っこどころか、触られるのもNGのまるこちゃんを無理やり抱っこして(笑)
色んな猫ちゃんが大好きとウワサの”腰トントンを”繰り返していたら、

ゴロゴロとのどを鳴らして、(気が向いたら)自分から乗ってきてくれるようになったのですよ!!

き、緊張してるけど・・・くつろぎ感ゼロだなあ・・
d0255036_22572414.jpg


触るとイカ耳だけど(笑)
d0255036_22584668.jpg


自分から乗ってきてくれるなんて、苦節2年半、嬉し涙に震えます^m^



1週間、家電とネットが繋がらなくなってしまいました(@_@;)

間の悪いことに、毎日忙しくてサポートセンターの開いてる時間に帰宅できず。
色んなコードを抜き差しするも、全く効果なく、アナログ人間にはもうお手上げ!!

本日、やっと修理に来てもらえて、無事に復旧の運びとなりました。

皆さんのブログも見に行くことができず、なんだかとーっても孤独でした(>_<)
ひとり取り残された気分・・・

今は、”社会復帰”した気持ちです(*^_^*)


ダウンした理由なんですが・・・

修理屋さんいわく

「電話アダプターのコードが、あちこち噛まれてます」

いや~~~っ(ToT)/!!

まるこちゃんの仕業に違いありません!!

この子はビニールとかいろんなモノをガジガジかじるクセがあるんですもの←危険、危険!

どうも中が断線していたようだが、あまりに疑惑の箇所が多すぎるので、
コードそのものを交換してもらいました。

目に見えるイタズラをするぴっかりと違って、

女子猫は密かに悪事を働いていたというわけです(@_@;)

むふふん
d0255036_2373841.jpg




みなさまのブログに、これから少しずつおじゃまさせていただきます~!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-11-23 23:11 | まるこ | Comments(26)

つかまえた!

まるこちゃん、ゲット!!
d0255036_15493486.jpg


女子猫まるこは、最近まぼろし化がどんどん進んで、

一体どこにいるのかわからないことが多い(@_@;)

珍しく、PCいじってる私のまわりをうろうろしはじめたので、
強引に捕獲しました(笑)

イカ耳になってるし~・・・^_^;
d0255036_15514955.jpg


離してよ~・・・
d0255036_15542688.jpg

まあまあ、そう言わずに・・・^m^

・・・・(憮然)
d0255036_15551883.jpg


この夏、まるこをキャリーバッグに閉じ込めて、
ペットホテルやらワクチンやらに連れていくことが続いたので、

最近まるこは私と目が合うと、ぴゅーっと逃げていくのです(>_<)

抱っこなんて、全力拒否だし・・・

ただ、PCと子猫たちの寝床が同じ部屋にあり、
自分の”ホーム”では、まるこちゃんもちょっと油断してるんだよね~(笑)

おかあちゃん、はなしてください。
d0255036_1555529.jpg


いいじゃないの~・・・!

・・・ほらここは、『だめよぉ~、だめだめ』 を、お願いしますよ~^m^


まじ。うざいわ・・・・
d0255036_15562553.jpg



こうやって、ますます距離を広げてしまう、おバカな飼い主であります(-_-;)


なんだかずーっと胃の調子が悪くて、
昨日胃カメラを飲んできました(;一_一)

慢性胃炎・・・しかも、

おなかの中でピロリ菌を飼っていることが判明・・・orz

実は数ヶ月前に同じ病院でピロリ検査(血液検査)して、陰性だったんだよ~。

この検査の精度は95%っていうから安心していたのに、

「5%の間違い」に入ってたらしい・・・

あああ、なんでこんな時だけ、5%に入っちゃうんだよ~(号泣)

まれに、ピロリ菌に対して抗体を作らないヒトがいるんだって。

ってことは、私の身体は『ぴろりん、welcome』 だったってことか??


・・・というわけで、明日月曜日から、除菌始めます。

除菌できる確率は、80%。2割の人は除菌できずに、2次除菌に進みます。

5%に入っちゃったんだから、20%にも入っちゃうんじゃないの~?(汗)

1週間、毎日すっごくたくさん、薬飲まなきゃなんないの。

そして、その間は、禁酒なの・・・(-_-;)

今夜はしっかり飲み収めしておかなくちゃ!(いや、それは違うって!!)

下痢、吐き気、倦怠感など、副作用は人それぞれだそうですが、どうなることやら・・・

かなり憂鬱ですが、長期間保菌していると、胃がんの発生原因にもなる恐い菌だから、

ちゃんとわかって良かったとしておきましょう。

ぴろりん、覚悟しとけよぉ~!!



愛しいまるこちゃんのためにも、健康第一ですね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-10-05 16:21 | まるこ | Comments(26)

まるこちゃんにお願い

まるるーん
d0255036_043691.jpg


お盆休み最終日の日曜日
まるこちゃんは、日中クローゼットに立てこもって過ごしました。
d0255036_075222.jpg


クローゼットって言うと聞こえがいいけど、ま、物置きね。
普段は使わないスーツケースとかフラメンコの衣装とかが置いてあります。

ちょっと開けた隙に入り込んで、なだめてもすかしても出てこない。

不機嫌には理由があって・・・

この日から遡ること2週間。8月最初の週末、3ニャンは揃ってワクチンを打ちに行きました。
d0255036_08944.jpg


3つのキャリーで出かけるのは大変だけど、全員一緒だと多頭割引でちょっとだけ安くなるの^m^

楽勝で”収納”されるひかりまるを見た途端、まるこちゃんはぴゅーっとどこかに行ってしまって・・・

いっくら呼んでも出てこない・・・来るわけないかあ・・・

結局2階の押し入れの隅っこでぷるぷる震えていました(笑)

それから2週間後、私たちのお盆帰省に合わせて、りきと、まることひかりまるは
またまたゴージャスでラグジュアリーな(うそ)ペットホテルに、2泊3日の修行に出かけます。
 ※繊細な神経を持つ(笑)アスランは、おうちでお留守番⇒1部屋冷房つけっぱ(>_<) 

ワクチン時のことがあったので、
この日は、リビングに2ニャン閉じ込めてからキャリーバッグを用意する・・・という計画だったのだが

まるるんだけはどうしてもリビングに入ってこない。

そして私と目が合うと、ぴゅーっと逃げていく・・・・

なんで??

いつもと同じ朝なのに、どういうわけかこの子は何かを感じ取っているらしく・・・

結局また2階の押し入れから引っぱり出すという手荒な手段を取らなきゃならなかった。

あ、ごまめ家の押し入れという押し入れは、

まるこちゃんがコツコツと開けてくれた”猫穴”が開いていて、出入り自由なのよ(-_-;)

すったもんだの末、泣きわめく2ニャン1ワン連れてペットホテルに預け・・・

2日後にもう一度ギャンギャン!ニャオニャオ!の大合唱とともに
無事に生還したのでありました(-_-;)ゼイゼイ・・・



・・・・という経緯を経てのまるるんの立てこもりってわけです。
d0255036_010664.jpg



しかも、今日になってもまだ、私と目が合うとぴゅーっと逃げていく。その早いこと!

心折れそうです・・・(>_<)エーン


まるこちゃん、お願いよ。

おかあちゃんはまるこちゃんが大好きで

唯一女子のあなたが可愛くて可愛くて仕方がないの。

だから、まるこちゃんを苛めたり、痛いことしたり(あ、ワクチン痛かった?)

ましてやどこかに置き去りになんて絶対にしないってこと・・・

そろそろ覚えてくださいよぉ~(T_T)
d0255036_0102225.jpg



ところで・・・

帰宅してキャリーバッグを片付けていたら、
タタタ~っとひかりまるが入ってきて、

結局1時間近くこの中でまったりしてた。たった今、大騒ぎしながら帰ってきたというのにね。
d0255036_0111816.jpg


ぴっかりや・・・

キミは、もう少し警戒心を持ってもいいかもね~・・・^_^;



まるこちゃんと、まったり過ごす夢はいつか叶うのでしょうか・・・がんばれ、自分!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-08-20 01:18 | まるこ | Comments(28)

お嬢さんの復讐

まるこがクンクンしてるのは、旅行用のコロコロ鞄(キャスター付きってやつね)

おかあちゃんどっか行くの?
d0255036_035148.jpg


あのね、まるこちゃん。

おかあちゃんとマエストロは山口のじじばばのとこに行ってくるからね。

それでね・・・

その間、まるるんとぴっかりは、いつも行ってるゴージャスでラグジュアリーなホテルにお泊りね。

・・・・・・・え?
d0255036_0363986.jpg


というわけで、ゴールデンウイークの後半戦、リキとひかりまるこは
ゴージャスでもラグジュアリーでもない、ペットショップ併設ホテルに2泊3日のお泊りです。

行きも帰りも車の中、ひかりまるこは絶望的に鳴き続けていました。
全く内弁慶にもほどがあるおふたかた・・・

可哀想だけど、とりあえずギャングと怪獣犬はプロがお世話してくれるから心配ない。

2泊3日、私の頭の中は、ひとりお留守番のアスランの事でいっっぱいいっぱい。
寝ても覚めても、ほんと夢まで見ましたから・・・(T_T)

誰も帰ってこなくて、パニックになって探しまわっているのでは・・・?
おしっこ、ちゃんとしたかしら・・・
万全を期してきたけど、どこかの部屋に閉じ込められたりしてないかしら・・・

でも、実はこのお方もずいぶんと恐い思いをしたらしい。

おかあちゃん、よくもあたしをあんな恐いところにほったらかしにしたわね
d0255036_0381095.jpg


ふくしゅう、してやる~!!(メラメラメラ・・・)
d0255036_0385659.jpg



・・・・で、お嬢さんのふくしゅう・・・



あああ・・・(T_T) 新しい穴・・・
d0255036_0395967.jpg


2ニャン1ワン救出し、アッチュの無事を確かめ、
ホッとリビングで一息ついていたら、隣の和室からパリパリパリと妙な音が。

そしてついに私は現場を目撃してしまったのであった!

まるこが、一心不乱に押し入れの貫通工事に没頭している現場を!!

ちなみに、最有力容疑者ぴっかりは、この作業には全く関与していませんでした・・(@_@;)ゴメン!

むむむむ~・・・そういえば、押し入れIN率が一番高いのは、まるこだったもんなあ。

この時は思わず「こら~!」と叱ったので現場を撮影できなかったのですが、
この日の夜、ついに撮影に成功!!(←喜んでる場合か??)

気持ちだけ修復した穴を再び広げようと必死のまるこ(カメラにも気づいていない(笑))
d0255036_0421753.jpg


結果、まるこが押し入れに出入りできる穴が立派に貫通

どうせ時間の問題と思うと、止める気力もなく・・・(-_-;)

っていうか~、この後ろ姿が可愛くて止められなかったって説もある(;一_一) ←ひたすら甘い

思い知ったか! むふふん♪♪
d0255036_0435287.jpg


まるこのドヤ顔に歯ぎしりをしつつも
恐い思いをさせた後ろめたさに強く出られない飼い主なのでありました(T_T)


アッチュは・・・普段通りかなあ。劇的な再会シーンはやっぱりなくって・・・
d0255036_1102696.jpg


でもね

この夜は久々に「殿のお渡り」があったのでございますよ^m^うふふ

やっぱり寂しかったのね~・・・朝まで私の枕元にモフモフのかたまり。

幸せをかみしめたのが私のほうだったのは言うまでもありませんです<^!^>ハイ



というわけで、これから皆様のところへぼちぼち訪問させていただきます~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-07 01:29 | まるこ | Comments(26)

お嬢さん、恋に落ちる??

今夜もまた、私の目の前で

マエストロに甘えるアスラン の図
d0255036_0493683.jpg


アッチュ、なんでマエストロにだけ、そんな顔するの?
d0255036_0511969.jpg

しかも私の目の前(←しつこい)で・・・・(涙)


相変わらず家の内外問わず、犬にも猫にも大人気のうちのマエストロ(亭主)が

私に写メ送ってきました。


なんとあの、難攻不落女子まるこちゃんが・・・
d0255036_0583419.jpg


なにこれ~っ?! なに、この『ガシッとしがみつく感じは??!



私なんて、ようやくこれですよ?↓↓ ここまで苦節1年・・・(>_<)
d0255036_1182790.jpg




お嬢さん、まさかあなたまで、

マエストロに夢中??!!




や~め~て~!!

d0255036_1273374.jpg


見つめるの禁止~っ!!!!!



ひかりまるだけは、中立でいてくれますように・・・(>_<)
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-13 01:24 | まるこ | Comments(34)

気紛れお嬢さん

あたし、女子ねこ まるこ

この家で唯一のお嬢さまよ

むふふん
d0255036_21381753.jpg


やだ、しゃしんはきらい!(テンションダダ落ち・・・)
d0255036_2140381.jpg


ちょっ・・・さわらないで!(身体ひけてますし・・・)
d0255036_2356117.jpg


ああ、もう、うざい~っ!
d0255036_235872.jpg


だれか~、たすけてぇ~!ここから出してぇ~(囚われのお姫様気分)
d0255036_23571688.jpg


・・・とまあ、まるこちゃんは実は、ツンデレ王子を上回る難攻不落の女子猫です。


そのまるるんがですね~。


最近、時々膝に載ってくるようになりました!
d0255036_015848.jpg


しかも、ゴロゴロとのどを鳴らしています。

触らせてもくれます!
d0255036_034034.jpg


ちょっと強引ですけど・・・(笑)
d0255036_018429.jpg


苦節1年半、やっと危険じゃないと認識してくれたようです^_^;

何だか最近、ねこ関係、プチ幸せきてるかも??^m^

       ****************************

今週はいよいよ、フィギュアスケート世界選手権ですね!

真央ちゃん、計らずしも五輪以上のプレッシャーを感じているのではないかと心配です。

だって、

日本中が涙したあの感動を超えるには、
金メダルしかない・・・いや、それですら、あの感動を超える演技は難しいかもしれませんもの!

皮肉な話ですよね。

自分自身に、
あの歴史的な演技は、もうあり得ない。
同じ内容で滑れたとしても、あのシチュエーションはもうあり得ない。
と、言い聞かせています(笑) そこは、期待するなって・・・

ともかくこれが真央ちゃんにとって(今シーズンの)ラストダンス!

曇りのない笑顔で終われますように!




そして、真央ちゃんの進退はどうなるのか・・・
なんか、来シーズンもありなような気がしてるんですけどぉ・・・?
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-03-24 21:41 | まるこ | Comments(26)