カテゴリ:ひかりまる( 20 )

似てる??!

ひかりまるのことを大好きな
(奇特な)猫友さんから

ぴっかりちゃん
松潤に似てる!

と、とんでもないラインが届いた((((;゜Д゜)))

んなわけないじゃん~!(´д`|||)
目、大丈夫ですか~?

確かに松潤は猫顔だけど…

これと、
d0255036_00133415.jpg

これやで?
d0255036_00271623.jpg
ええっ?!

ちょっと似てる??
かも?

信じられなくて妹に確認したら、
信じられないけど
似てるって…


まるじゅん?
d0255036_00330054.jpg

どうでしょうか~(*´∀`)

体型は絶対似てないけどね(笑)

松潤ファンのみなさま、
ほんっとにごめんなさい((((;゜Д゜)))



[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-12-01 00:55 | ひかりまる | Comments(8)

トリップしてる猫

平和な日曜日
私のスリッパにスリスリ、クンクン
d0255036_01474095.jpg
実は前日に、誤ってマタタビの粉を少し落としてしまった。
敏感に反応するひかりまる。

トリップ状態(笑)
d0255036_00452432.jpg
人間ならお縄ですな( ;∀;)

ひかりまるのマタタビ祭りをよそに
クールでニヒルな王子
d0255036_01392816.jpg
可愛い包帯が、全然似合ってない(笑)

アスランの肉球潰瘍、病院通いが続いています。
ちゃんと治るのかしら。
ちょっと心配になってきました( ノД`)…


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-10-17 01:46 | ひかりまる | Comments(8)

見降ろすネコと見降ろされるネコ

最近、我が家にはタヌキが一匹紛れ込んでいます。

でかい・・・そして長い・・・
d0255036_16472865.jpg


でぶい・・・シルエット(お腹ぁぁぁ!)
d0255036_16521097.jpg


顔は可愛いんだがなぁ・・・
d0255036_1712440.jpg


いつの間にかアスランより大きく育ってしまった、タヌキまる、いや、ひかりまる

でもおデブの割に身軽なあたりは、さすが若猫

どうやって登ったか、食器棚の上に陣取る。頭の上は天井・・・
d0255036_16553996.jpg


猫の世界では高いところにいる方が優位なんだそうですね~

ドヤ顔で見降ろす
d0255036_16582247.jpg


見降ろされて仏頂面のアスラン
d0255036_1722988.jpg


ちっ・・・(笑)
d0255036_1732342.jpg


地上ではアッチュに睨まれると、完全に腰がひけてるタヌキまるなんだけど・・・
d0255036_16524167.jpg


オトコのプライドって複雑ね^m^







にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-02-07 16:49 | ひかりまる | Comments(10)

ねこ的あるあることわざ

ねこ的あるあることわざ

【ねこに教育】
猫を(ひかりまるを)いくら叱っても言うことをきかない
d0255036_2142771.jpg

躍起になっても無駄であることの例え
類似語:馬の耳に念仏

相変わらずテレビ前を占領するひかりまる

叱っても叱っても聞かないので、仕方なくねずみのおもちゃをキッチンに投げると
嬉々として運んできてくれるのだけど、

これを始めるとエンドレスで、結局画面に集中できない。

先日も、借りてきた「アイアンマン3」(←実はアメコミ映画大好き!)の佳境で
しつこくここに乗ってくるので、

ついにものすごーくきつく叱ってしまいました。お尻ペンペン!!

そうそう、そこで一緒に見ようね(←体罰を、ちょっと反省・・・)
d0255036_21495430.jpg


シャーッ!!(←前言撤回(-_-;)
d0255036_21531534.jpg



さてさて、世の中の流行には、とんと疎い私なのに、

仕事初め早々に、大流行中のインフルエンザ(A型)にかかってしまいました(@_@;)

この10年で3度目の罹患。
これが多いのかどうか微妙ですが、A、B、どちらも制覇してしまったよ。

前の2回は確かどちらもタミフルを処方されたのですが、
2日間くらいは高熱と身体の痛みで死ぬかと思うくらい辛かった。

今回はイナビルという吸引薬を処方されました。

ご存知の方も多いと思うけど、2本のボトルに入った薬を一度に吸引するだけ。
1本につき2回、計4回の吸引を一度に行うのです。
私は処方薬局で、薬剤師さんの指示の元に済ませてしまいました。

こんだけでいいの~??ちょっと頼りない気がしたんだけど、

これが、タイミングもあったのだろうけど、ものすごく良く効いて!!

結局その日の夜、8度ちょっとまで熱が上がり、処方されていた解熱剤を飲んだだけで、
翌日にはすでに平熱。
そのまま、会社から出勤してはならない!と通達された丸5日間を
平熱で快適に(アイアンマン見ながら)過ごしてしまいました^m^

知らないうちに、医学は目覚ましい進歩を遂げていたのだなあ!!!

そんなわけで、とっても軽くてすんだ今回のインフルエンザですが、

我ながら呆れるのは、過去2度とも苦しい思いをして、

来年は絶対に予防接種受けるぞ!!と、うなされながら心に誓ったのに、

いまだに受けた事がない・・・という事実。


うりゃー!!ぴっかり~!!
d0255036_2293060.jpg


【喉元過ぎれば熱さを忘れる】

ぴっかりを叱れない飼い主なのでありました。


みなさまもお気をつけて~
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-01-13 22:23 | ひかりまる | Comments(24)

ぴっかり VS ・・・ その2

ぴっかり~!!
d0255036_22372395.jpg


お・り・て~!!
d0255036_22375410.jpg

無駄な期待はするな・・・だって^m^ぷぷぷ

ぎゃあぁぁぁ・・・・!!
d0255036_22404335.jpg


ダメか~・・
d0255036_2242384.jpg


やっぱり・・・

柿じゃ、ダメか~・・・(@_@;)
d0255036_22424157.jpg


効果抜群、みかん編はこちら・・・



永谷園さんが、「松茸の味お吸い物」でパスタが作れる!っていうCMをしているでしょ?

あれが気になっていたので、作ってみました^m^

CMを見るとざっくりレシピがわかります


CMではキノコをパスタと一緒に茹でてる感じですが、
せっかくの香りが抜けてしまいそうなので、私は残り物のベーコンと炒めました。
 が、ベーコンはなくていい。ない方がいいかも・・・でした。
玉ねぎを一緒に炒めようか・・・悩みどころでしたが、
甘みが主張するような気がして、とりあえず今回はやめといた。

CMの分量は1人分だと勝手に判断して、
200グラム強のパスタに2袋のお吸い物の素を使いました。

バターもふたかけらに、お醤油をたらり・・・香ばしい!

かんたん、かんたん!!
d0255036_22573471.jpg


しかも、これ、ありだよ、あり!!

CMのように「絶対はまる!」と言うわけではないが(笑)

時間のない時とか、

時間はあるけどやる気がない時とか(←この時の私です\(◎o◎)/ハイッ)

そんな時のお助けレシピとしてはいいんじゃないかな^m^



みかんと柿色が似てるからもしかして・・・と思った私が浅はかでした(>_<)
ぴっかりにポチットお願いします~!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-11-12 23:06 | ひかりまる | Comments(26)

ぴっかり VS ・・・

テレビをつけると、途端にテレビ台に乗ってくるひかりまるに、
ごまめ家はほとほと困っていました。

見てよ、この悪い顔!!(あ、猫の方よ^_^;)
d0255036_23441665.jpg


ベタベタベタベタ・・・
d0255036_23494694.jpg

肉球あとだらけの液晶・・・(>_<)


そんなガキ大将ぴっかりの弱点を発見!!

それは・・・

それは、ミカンのニオイ!!(笑)

猫は柑橘系の匂いが嫌いですが、

ぴっかりは嫌いを通り越して、怯えたように飛び上がって逃げていく。

そこで、ふと思い立ってこんなことしてみた(笑)
d0255036_0133829.jpg


これがまあ、効果てきめんで!!

テレビ台に近づくものの、手をかけることすらできない。

仕方なく、隣の棚から様子をうかがってる・・・散らかり放題は、見逃して~(>_<)
d0255036_035321.jpg


ふふふ・・・勝ったね!!!

ただ・・・

リビングのテレビ前にミカンの皮って・・・

絵的にどうなんだ、これ??(いいわけありません)


うっ・・・行かれへん・・・
d0255036_06307.jpg


おかあちゃん・・・・
d0255036_065946.jpg


ああ、なんか・・・・不憫だ・・・(>_<)

結局、黄門さまの印籠よろしく、
どうしても降りてほしい時だけ、みかんを振りかざすことに。

じっと見つめるつぶらな瞳に、結局は負けてしまう飼い主なのでありました。



日本シリーズ、終わってしまいましたね!
d0255036_0115384.jpg


毎試合、毎試合、手に汗握る白熱した試合が続きましたね!

私はもちろん、地元阪神を応援してましたが・・・(←にわかオリ姫からの、にわか野球ファン^_^;)

残念ながら、29年ぶり(!)の優勝セールは夢と散ってしまいました。

そんなに長いこと、日本一になってなかったのか・・・

すごいなあ、阪神ファンって・・・

そんなに長い間、あんなに熱狂的に応援し続けていられるなんて!!

野球もシーズン閉幕。

この週末は、グランプリシリーズ、カナダ大会ですよ~!!

いよいよ、私の大好きな小塚君と、

今シーズンイチオシ女子、宮原知子選手が出場します(^O^)

応援しましょ☆


フィギュアテンション、必死にアゲてます(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-10-31 00:35 | ひかりまる | Comments(14)

狩りの心得 その2

というわけで・・・

私のスカートの中や、

腰痛防止座布団の下から獲物を狙うハンターひかりまるですが、

それでは飽き足らず、こんなところに潜っていたりもします(-_-;)

夏用カーペットの下・・・(軽いので潜り込めちゃう)
d0255036_20115643.jpg


おおーい!
d0255036_20143743.jpg



誰も通りませんなあ・・・


おかあちゃん、狩りは”にんたい”が大事なんやで
d0255036_20164946.jpg

はあ~、まあ、よろしゅうやってください。(カーペットくちゃくちゃだけどね(>_<))




数分後・・・・・・・・・



ぴっかり~!!獲物来たで~、えもの!!
d0255036_20191474.jpg




・・・・シーン・・・・
d0255036_2020876.jpg



”にんたい”してるうちに、また眠ってしまったようです(;一_一)


更に数分後・・・


暑さに負けて出てきた、やたらに大きなハンターが転がっていました^_^;
d0255036_20222653.jpg



ところで。

うちの亭主は火曜日がお休みのヒトなんですけど、

こないだの火曜日、仕事中の私に、こんな衝撃的な写メが届きました。


画像悪くて見にくいですけど・・・


d0255036_23512933.jpg


座イスと、ストレッチ素材の座イスカバーの間で、”にんたい”していたそうです・・・
(後ろにアッチュいます(笑))

ぴっかり~(@_@;)!!



いつか踏んでしまいそうな気がする・・・(;一_一) 同じネタが続いてすみません(>_<)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-09-12 00:02 | ひかりまる | Comments(20)

重量級ジャンプ

どえーんと横たわる重量級のおふたかた
d0255036_15254818.jpg


先日、ワクチン時に計った体重

ぴっかり、驚愕の6.5キロ(@_@;)

昨年より500グラムも増量し、

ちょっとだけ減量した(といっても、5.8キロ)アスランを、余裕で追い抜いてしまった・・・(;一_一)

肥満街道まっしぐらのひかりまるですが、

仔猫のころから大好きなジャンプはいまだ衰えをみせず・・・

それどころか、足腰が丈夫になった分、その高さが増したような気がします。

なかなか撮影に成功しなかったのですが、何とかアップに耐える写真が取れました。

画像悪いですが、重量級ならではの迫力のジャンプ(?)をごらんください。


そうそう、目標をしっかりとらえて~・・・
d0255036_15542448.jpg


ちょ~っ!!まるこ、じゃま~!!(心狭いオトコ)
d0255036_15552680.jpg


気を取り直して・・・
d0255036_15563518.jpg


やっ!
d0255036_15565057.jpg


それっ!!
d0255036_1557555.jpg


たぁ~っ!!!(おおっと、シングルルッツか??)
d0255036_15581281.jpg


シュタッ
d0255036_160222.jpg



ふふふ、兄ちゃんには無理やろ^m^
d0255036_1672399.jpg

けんか売るなって・・・!(-_-;)



お粗末な写真で失礼しました~。そのうち、動画アップに挑戦します・・・かも・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-08-31 16:15 | ひかりまる | Comments(20)

どうしていいかわからない猫

珍しいツーショット^m^

d0255036_0252986.jpg


くつろぐアスランに近づいて、かわいいポーズでアピッてみたものの、

ガンガンに睨まれて・・・(私でも恐いよぉ(ToT)/~~~)

視線が泳ぐぴっかり
d0255036_0291816.jpg


このあとしばらく固まっていました^_^;



ぴっかり、ファイっ!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-08-06 00:42 | ひかりまる | Comments(22)

虎視眈々と・・・

もとい・・・

ねこ視眈々と・・・

スカートの中から獲物を狙うひかりまる
d0255036_065152.jpg


ハンターの眼だね(なかなか成功しないけどね)
d0255036_061143.jpg


かわいいけど、暑いです・・・(笑)


日曜日は、いよいよ真央ちゃんのアイスショー”The Ice”だよ~^m^
d0255036_0105469.jpg

ボブにしてすっかりイメチェンの真央ちゃん。似合ってますよね。

博多の妹がまたやってきて、一緒に見に行きます♪

前回「東方神起」ではふわっふわだった妹ですが、

今度は私がふわ~ふわ~かもね(^◇^)



☆みなさま、いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
毎回お返事が遅くて、本当にごめんなさい!
限られた時間の中で、みなさまのブログへの訪問を優先させていただいています。
でも、コメントはとてもとても嬉しく、必ずお返事しますので、お許し~(ToT)/~~~
応援ポチもありがとう~^m^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-26 00:18 | ひかりまる | Comments(16)