カテゴリ:フィギュアスケート( 15 )

終わっちゃったな~…

正直なところ

もう、五輪も世選もどうでも良くて、

ただ、ただ、あと1シーズン
選手真央を見ていたかったのです。

d0255036_20475999.jpg

でも、
アスリートが結果にこだわらなくなったら
終わりだもんね。

引退会見を見ていると、
真央ちゃんはとことん
アスリートだなあと思う。
優しくて、可愛くて、生真面目で、時に天然
でも、ずーっと戦ってきたんだなあ、
自分と
トリプルアクセルと
ノーミスの演技と。
d0255036_00480247.jpg

その真央ちゃんが、
もう、いいかなと思った、のだから、
もういいのだ、間違いない。
真央ちゃんに私の思いが伝わるなら、
ありがとう、ありがとう
何度でも言いたいです。

d0255036_00510979.jpg

あ~…

今度の冬は、真央ロスやん

ヒマやん。・゜゜(ノД`)

[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-04-14 01:00 | フィギュアスケート | Comments(4)

何でもない日が 特別な日になってしまった

d0255036_23234535.jpg
真央ちゃん

ありがとう、ありがとう、ありがとう

お疲れさま

おばちゃんは、泣く、今夜は(*ToT)

え~~~ん。・゜゜(ノД`)

[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-04-10 23:22 | フィギュアスケート | Comments(4)

真央ちゃんのチーズケーキ

ごまめの住む町にあるスイーツ屋「デリチュース」さん
d0255036_23531952.jpg
こちらのチーズケーキが有名で
どなたに贈っても評判がとても良いので
我が家では定番のお持たせになってるんだけど
d0255036_23552187.jpg
浅田真央ちゃんがこのチーズケーキ大好きで
大阪に来る度に
新大阪駅の出店で買って帰るんだって!
真央ちゃん~
本店まで買いに来てぇ~(*´∀`)
実は、タルト・タタンも美味しいのよ~♥
d0255036_00001176.jpg

真央ちゃんにとって、
厳しいシーズンが終わりました。
d0255036_00011464.jpg
なかなか、笑顔が見られなかったけど
3アクセルは跳べなくても、
点数伸びなくても
真央ちゃんの滑りには
やっぱり変わらず魅了される。
d0255036_00033205.jpg

私にとっても、なかなか厳しかった一年が終わる。

実は、
母が亡くなった7月の月末に、
今年も真央ちゃんのアイスショーを観に行ったの。
母の葬儀でも、心が凍りついたように、
あまり泣けなかったのに、
真央ちゃん出てきたとたん、号泣よ~(。>д<)

でも、泣いてるおばさん、多いのよ。
隣のおばさんも泣いてたし(笑)

不調に苦しんでいる時でさえ、
むしろ、苦しんでいる真央ちゃんだからなおさら、
私は励まされてしまうのです。

そして、皆さまからも
1年間、たくさんの優しいお言葉を
ありがとうございました!

2017年はきっと良い年になる!

皆さまにとっても
真央ちゃんにとっても、
ついでに、ごまめ家族にもっ!
d0255036_00152397.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-12-30 23:50 | フィギュアスケート | Comments(8)

いっ・・・いっ・・・ぎょえぇぇぇ!!

いっ?
d0255036_22561871.jpg


いいいっ??
d0255036_22564775.jpg


ぎょえぇぇぇ!!!
d0255036_22573155.jpg



真央ちゃんの、真夏の祭典「The Ice」に今年も行くことにしたのです!

マエストロが倒れて、それどころじゃないのに・・・
お金もないのに・・・

でも、そんな時だからこそ、自分にご褒美よ!とばかり(自分にご褒美、多いんだけど^_^;)
楽天の先行予約に申し込んでしまったのは、いつの頃だったか、記憶もあいまいなくらい前の事。

人気の高いフィギュアの観戦チケットは、抽選販売になっていることが多く
アリーナ、スタンド、自分の欲しいところが買えるとは限らない。

実はこれまで試合も含めると4度ほど真央ちゃんを見に行ってるんだけど
(そのうち1回はスケバン連盟にだまされて真央ちゃん出なかったけど・・・←根に持ってる)

どれもこれもスタンドの、しかもすごーい後ろの方しか当たらなかったのです。

だからまあ、今回もダメ元で、アリーナとスタンド、両方申し込んでみたら、
なんとアリーナの方が当たったとお知らせが来まして

珍しいわあ、やっぱり引退するかもしれないから(←復活宣言前だった)
フィギュアファンのテンション下がってるのかな・・・なんて思いつつも

嬉しいような、ちょっと複雑な気持ちで。

というのも、アリーナとスタンドでは随分値段が違うのよね。
アリーナったって、すぐ後ろはスタンド席・・・どうせくじ運悪い私ってそんなとこよね~なんて・・・

で、先日ようやくコンビニにチケットを引き換えに行きまして・・・

レジのおばさまに、「こちらで間違えないですか?」と言われてチケットをチラ見して

ぎょっとした。

もう一度よく見てください
d0255036_23105141.jpg


いっ? いっ??

いちれつ???? いや、これはアルファベットのI列?? 

いや、どうみても、い、いちれつ??

「あ、お客様、間違ってました」

と言われそうな気がして、そうならないうちに、あたふたと店を出る。

車に戻ってもう一度確認して、卒倒しそうになりました。

こ、こんな席が、普通に当たることがあるのか???

いつも、最前列にいるセレブなおばさまたちを眺めては、

この人たちはすごーいコネとか、ファン同士の繋がりとかお持ちなんだろうなあ・・・と思っていたが・・・

私、普通に自分ちのパソコンから申し込んだだけですよ?

一緒に行く博多の妹に慌ててラインしたらね・・・

「あわわわわ・・・」

「風邪引くやん」(←なんでやねんっ!)


この話をするとみなさん、

「あなた大変だったから神さまがご褒美くれたんだよ」って言ってくれるんだけど

神さま、私、何も1列目じゃなくっていいんです。

5列目でいいから、その分マエストロを元気にしてやってください。

なんて殊勝に祈ってみながら、


それでも、5列目かいっ!!

と、ひとり突っ込むおちゃらけた嫁でありました・・^m^

絶対に、絶対に、行けますように~!!!


真央ちゃん、新しいSP披露してくれるかな~^m^ワクワク

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-07-05 23:29 | フィギュアスケート | Comments(18)

まーお!まーお!!まーお!!!

5月18日月曜日

真央ちゃんが、ついに、ついに、正式に復帰宣言!!!

わーい!わーい!!わーいっ!!!
d0255036_2323364.jpg


ああ、なんて嬉しい!!

重く、辛いことの多い今の私にとって、待ちに待った真央ちゃんの競技復帰宣言は、

大きな喜びであり、希望の光であり、これ以上にない励ましでもあります!!

真央ちゃんの人生を決められるのは真央ちゃんだけ。
これまであれだけ頑張ってきたんだから、引退したっていいんじゃないか。
そんな声も多く聞かれるし、全くその通りだと思いつつも、
やっぱり私は競技者浅田真央が一番好きなんだもの!!

試合に出られるかどうかはわからない・・・・って、なんて謙虚なの、真央ちゃん!!

でも、彼女が休養を取ったこの1年で、フィギュア界の勢力図は完全にこれまでと違うものになり、

ロシア娘たちを始め、たくさんの新星が国内外で頭角を現しています。

いかに世界女王といえども、復帰後すぐに元の輝きを放てるというわけにはいかないでしょうね。

しかも、

試合復帰の目安は、世界最高得点をマークした、昨年の世界選手権レベルだって?!

それって、超完全復活ってことじゃない~\(◎o◎)/!

そうやって、謙虚な発言とは裏腹に、あえて高いハードルを自分に課しているのね、真央ちゃん。
(↑おばちゃんの勝手な解釈)

私はまだ会見を見ることができていないのですが、彼女の一言、一言を読んでいるだけで、
浅田真央ってほんとうにすごい・・・と、心から感動してしまうのです。
このひと、決して流暢な言葉を紡ぐわけじゃないのだけど、
やっぱり人柄と、これまでの真摯な姿勢がそうさせるのでしょうね、
真央ちゃんはすごい人だって
文字の間からにじみ出てくるような気がするのです!!すっごい主観だけど(笑)

2015~2016年シーズンは、真央ちゃんの笑顔を競技のリンクで見ることは難しいかもしれない。

でも、おばちゃん、長い目で応援するぞ~!! し続けるぞ~!!!
真央ちゃんがいつか納得して競技生活を終えるまで、ずっとずっと真央ちゃんにエールを送りますとも!!

亡くなった真央ちゃんのお母様と、私は同じ年齢です。

だから、自分の娘世代ともいえるはずの真央ちゃんから、

たくさんのパワーをもらって、元気チャージした1日でした!

d0255036_23372519.jpg

真央ちゃん、勇気ある決断をありがとう!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-05-18 23:48 | フィギュアスケート | Comments(10)

ごまめ的フィギュアスケート感想文・・・全日本に2度泣いた

やった~!やった~!!

カリメロちゃーん!!! おめでとう~♪
d0255036_2253437.jpg


きっと、きっとこの日がくると信じていました。 
宮原知子選手、全日本フィギュア、堂々の逆転優勝です!!

見るたびに、やっぱり好きだわ~と実感してしまう。
小さな身体をいっぱいに使って、音のひとつひとつを大切に演じる姿。
美しく伸びた四肢からは、時に力強く、時になまめかしく、そして可愛らしく、物語が紡ぎだされる・・・
これこそが、本当の表現力だと思うのですよ~。顔芸じゃいないのよ、いつも思うけど。

丁寧で美しい滑り、指の先まで思いを込めて大切に滑るさとこちゃんのスケーティング

大好きですっ!!

そして、(実は)男子で一番好きな、小塚選手の意地の巻き返し!!
d0255036_22563865.jpg


ジャンプさえ、ジャンプさえ決まればね、たかちゃんの滑りの美しさは素人目にもダントツなんですよね。

フリーはもちろんでしたが、ショートプログラムのタンゴのステップも圧巻で、
一緒に踊っているパートナーが目に浮かぶようでした。
やっとやっとここまで戻ってきた、お帰りたかちゃん!
フリーの最後のステップに入る時の表情! やったるでぇ!のあの表情から、
もう涙なしでは見られなかったわ~。

男女ともに嬉し涙の表彰台でした^m^

 *********************************

中学生の時に、とっても小さな男の子がクラスにいた。
あだ名は「ちび」

こんなあだ名、今どきは問題になっちゃうかもしれないけど、
ちびクンはみんなからとっても慕われ、楽しくて明るい人気者でした。
本人もちびというあだ名を気に入っていたように(?少なくとも気にしてないように)思えました。

ちびクンとは違う高校に進学したのですが、
卒業から1年ほど経ったある日、とっても背の高いイケメン(って言葉は当時なかったけど)に
街で呼びとめられた。だれかと思いきや、ちびクンだった!
ええええ?!見上げるほどに背の高くなったちびクンは、声も大人の声になって
なんだかドギマギしてしまった。男の子って、ある日突然男のヒトになるんだなあ・・・なんて思った。

という昔話を、宇野昌磨選手を見て思い出しました(前振り長いっ!)
d0255036_23135442.jpg


昨シーズンまで、ぴっこいなあ、かわいいなあ・・・わたし的にはそれだけだった宇野選手が
身体も技もこれだけの成長を遂げて殴りこんでくるなんて!!

昨シーズンはトリプルアクセルも飛べなかったんですよ?!
それが今や、ハイクオリティなクワドをバンバン決めてきてる。

しかも、ラテン系のお尻がとってもセクシーだっ!(おいおい(@_@;))

男の子って、ある日突然男のヒトになるんですね~(笑)

ベテランの意地と、若い力の炸裂・・・

去る人もいれば、来年に再起を誓う人もいて・・・

全日本フィギュア、グランプリシリーズよりずっとおもしろかった

日本のフィギュアスケート界、まだまだ目が離せません!!!


というわけで・・・・

2014年の最後は、やっぱりこのお方で締めくくりたいと思います!

このオトコ・・・
d0255036_23555147.jpg


別次元!・・・・・・にゃはっ^m^
d0255036_061642.jpg


みなさま、穏やかな良いお年をお迎えください!


今年も1年間、拙いブログを応援してくださってありがとうございました!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-12-31 00:09 | フィギュアスケート | Comments(26)

ごまめ的フィギュア感想文・・・すべてが浄化される

ぴっかり~!!

ラジ子がぁ・・・
d0255036_22421714.jpg


リプ子がぁ・・・
d0255036_22432119.jpg


あ、タクタミはいいけど(いいのかっ?!) そこに乗るなぁ~!!!
d0255036_22443312.jpg


飼い主に似たのか、ひかりまるもフィギュア大好きです(>_<)

突然ですが、あたなはラジ子派?リプ子派?

私はGPファイナル、リプニツカヤ選手を応援していました。

昨シーズンは真央ちゃんの最強のライバルだったので、
「あ、ちょっとだけ、失敗して??」 なんて、邪念無しでは見られなかったけど、

あのクールビューティーぶりはたまりません。

今シーズンは調子悪くて残念でした。オリンピックシーズンの翌年って、難しいですね。


そんな難しい年のグランプリシリーズ、男子は、羽生選手の2連覇で幕を閉じました。
d0255036_2249219.jpg


いろいろ、ありましたね。

中国大会のアクシデント。
それを押して滑る鬼気迫る演技に、正直私はシラケちゃってました。
これは完全にゆづの独り芝居。ファントムなんか、かけらも見えないじゃないか!

不可解な高得点、マスコミの過熱・偏向報道・・・

ほとほと、ゆづ劇場に嫌気がさしていた、というのが率直な気持ち。

でも

今日のフリーを見て思った。

こいつは、次元が違うわ・・・

ジャンプの質、滑らかなスケーティング、込められた思い

初めてまともに見ることのできたゆづ版ファントムに、心が震えました。

すべてを浄化させる、すばらしい演技でした。

ゆづってさあ、

多分、日本の社会では生きにくいタイプなんじゃないかなあ。と、勝手に思う。

多分に不思議ちゃんなところあるし、

こだわりの強さとナルシストぶりは、実は町田選手以上だと思うし・・・

オリンピックという大舞台を終えて、休養したり、調子を落としたりする選手は珍しくなくて、
そこから4年かけて上がって行けるかどうかってとこも、アスリートの資質だと思うのだけど
ゆづは去年と同じ(または劣った)ところにいる自分を善しとせずに、

とうとうここまで、自分で持ってきてしまった。

いろいろとダークなウワサの絶えないフィギュア界で、

自分だけを見つめて、それが時には周囲には不可解に映っても、

この演技に昇華してきた天才に、心からの拍手を送りたい。

おめでとう~!!



えと、いつも通りド素人の個人的見解ですぅ^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-12-14 23:03 | フィギュアスケート | Comments(18)

ごまめ的フィギュア感想文・・・やっぱりフィギュアって、イイ!

フィギュアスケート グランプリシリーズは、大波乱の中国大会が終わったところですが、

ちょっと時間を戻して、カナダ大会が私のツボだったので、書いてみたいと思います。

放送時間が深夜~明け方だったこともあって、見ていない人も多いと思うんだけど、

無良崇人選手が、圧巻のファントムを演じて見事金メダルを取りました!!
d0255036_1253100.jpg


とても失礼な話なんだけど、これまで無良選手のことを、いいとも悪いとも感じた事がなかった。
まあ要は、全く注目してなかったの・・・

ジャンプが決まるとすごいなあ、高いなあ・・・とは思っていたけど、
ともかくよく転倒していたし、

上手いんだけどイマイチ大きなタイトルに絡んでこない。

最強日本フィギュアの面々に隠れて、まさに

 印  品” って感じ?(どんだけ失礼や!^m^)

でも、スケートカナダでの無良くんはひと味違いました!

高く、力強く、美しい4回転を冒頭でしっかり2回決めると、あとはもう、完璧なオペラ座の世界。

男の色気ムンムンのファントムにぐいぐいと引き付けられ、
演技後半ではじわ~っと涙が出てきちゃった・・・

自分でもびっくり。
いくらフィギュア好きでも、これまで真央ちゃん以外の演技に涙したことはあんまりなかった。

泣くなんて、無良くんに・・・!

無良くんも男泣き
d0255036_1125617.jpg


うんうん、いろいろあったんだろうね、悔しい思いが。

特に、ともに”二軍選手”だった町田選手の、突然の”覚醒”には、焦る気持ちもあったと思う。

でも、

まだまだ泣いてる場合じゃないよ~!! 次のNHK杯もしっかりがんばって、

ファイナルで結果残して、無印良品は返上ね!!


そしてそして、しつこいくらい私のイチオシの宮原知子選手

この大会ではっきりと確信しました。

私、ほんとにこの人のスケートが大好きだわ。

清楚で、丁寧で、可憐なスケーティングは、さとこちゃんの人柄を表しているよう。
カリメロみたいな顔もかわいいし♪


思わず悲鳴をあげてしまいました、点数の低さに・・・

3位は上等だと思います。さとこちゃんは、まだまだこれからの選手です。
でも、2位のワグナー選手とどうしてこんなに差がつくのかしら・・・

スコアを見ると、ジャンプが・・・回転不足を取られてることが多い。

ああ、さとこちゃん、ジャンプが低くて幅も狭いのよね。
あんなに低いのによく、クルクルと回るもんだと素人は感心してたけど、
回転不足とみなされやすいのかな・・・

そして、ワグナー選手には技術点では勝っているのに、表現力で劣っているとされている。

えええ~?! そうですか~?!

前にも書いたけど、ほんとにフィギュアの表現力ってなんなんだろう・・・

ワグナー選手は好きだけど、彼女のは表現というより、小芝居に見えちゃうんだけど・・・

さとこちゃんは、小さな身体全体で、音のひとつひとつまで丁寧に表現しているなあ・・・と思うのだけど。
顔芸できないとだめですか??

でも

小さな彼女のしなやかな演技に、
眼の肥えたカナダのお客さんは総立でした!! スタンディング・オベーションは彼女が一番多かった!
d0255036_1321828.jpg


ちゃんと伝わってるんだ、彼女の”表現”は、と、嬉しく感じました。


それにしても男子はグランプリファイナル、表彰台を独占しそうな勢いですが、

女子はひとりでもファイナルに行けるかどうか、ちょっと微妙・・・

ロシア娘たち、強すぎる~!!早々とトゥクタミシュワ選手がファイナル出場決めてしまったし。

残る5枠・・・佳奈子ちゃんか、さとこちゃん、掴み取れるでしょうか・・・!

ああ、やっぱり、フィギュアっておもしろい!!

ここに来てテンション急上昇なのでありました(^O^)



とっても偉そうなこと、↓に書いちゃいました。あくまで私見です。ごめんなさい^_^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




ゆづのアホ!!
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-11-09 02:09 | フィギュアスケート | Comments(12)

雨ニモ負ケズ

おかあちゃん、きょうもどっかいくの?
d0255036_1842161.jpg


ああ、(出番の少ない)まるこちゃん、おかあちゃんはちょっと京都まで

『真央展』を見にいってくるのよ。

え~、たいふう来てるのに?(まおちゃんってだれかしら)
d0255036_18435160.jpg


(ちっとも写真撮らせてくれない)まるこちゃん、台風だから行くのよ~。

だって、人、少ないでしょ? それに涼しいでしょ?

へぇぇ、ものずきねえ(たいふうって、かりかりよりおいしいのかしら)
d0255036_18445892.jpg


(だから使いまわしの写真ばっかの)まるこちゃん、おかあちゃん物好きじゃないわよ。

真央好きなのっ(きっぱり)



無理やりな小芝居はさておき・・・

「Smile 浅田真央23年の軌跡展」を見に、
今日の午前中、京都高島屋に行ってきました~^m^

地下鉄の四条駅には、こんな吊り広告がいっぱい(最寄りの百貨店は大丸なんだけど・・・(笑))
d0255036_18564068.jpg


ううっ・・・すでに胸が熱くなる。

だめだめ、こんなとこで泣いちゃだめ!

と、自分に言い聞かせる(大丈夫か?自分・・・)


台風だから空いてるだろうという私の目論見、見事大あたりで。
d0255036_18584847.jpg


夏休み+お盆休みの土曜日というのに、いい感じに空いていて、
ゆっくりと時間をかけて見ることができました!

d0255036_1914447.jpg


まだまだ、雨風も大したことなかったし・・・

そもそも、京都駅からは地下鉄~地下道だから、傘いらずだし^m^

館内は残念ながら撮影禁止でしたが、
幼少のころからの写真や衣装が、その当時の真央ちゃんのコメントと一緒に展示されていて
それは見応えのある、真央ファンにはたまらない展示会でした。

それにしても、衣装の細さにびっくり仰天よ!!

そりゃあ、ストレッチ素材なんだろうけど、
チャルダッシュのころのウエストなんて私の太もも(1本分)くらいしかないし(汗)

半袖の衣装の袖口(にの腕のあたりね)、私、手首しか入らないわ~(@_@;)

しかも、真央ちゃんって、いつも衣装ちょっとダブつき目だわよね~・・・・

こんな細い身体で闘っていたのか~と思うと、またうるうるしてきちゃいます^_^;オイオイ


最後にはソチのあのラフ真央をエンドレスで流しているコーナーがあって・・・

ああ、もう無理!!!涙腺決壊です(>_<)アーン!!


会場の外には、撮影コーナーが設けられていました。

d0255036_19144450.jpg


↑この間に立って一緒に写真を撮ることができるのだけど、

私を含め、このパネルだけを撮っているお客さんの方が多かった。

d0255036_19163117.jpg


手持無沙汰な係のお姉さんが、シャッター押しますよ?って言ってくれたけど、

どうしてこの間に立てようか!!(二度と見られない写真になっちまうじゃないか~)

真央ちゃんは先日のThe Iceの後、京都で舞妓さん体験をしたのよね~。
d0255036_1926417.jpg

もともとはんなりした顔だから、良く似合ってますね。

まおちゃんには、常に戦士として復帰してもらいたいと願っている私ですが、

この23年間の戦いの軌跡を見ると、

「ともかく、幸せな人生を歩んで欲しい」

なんて、すっかり母親のような気持ちになるおばファンなのでありました。

さて、真央ちゃんを堪能して外に出てみると、雨も風もない曇り空・・・

ちょっとブラブラしてみたい気もしましたが、
本格的に台風の影響が出る前に、とっとと大阪に帰ってきました~^m^

7時を回ったころから、風が強くなってきた。

実は今日は、毎年楽しみにしている淀川花火大会の日だったんだけど、

台風で中止になっちゃった。

残念だけど、花火は来年もあるから・・・

ともかく、大過なく台風が過ぎて行って欲しいものです。

みなさまも、どうぞ気をつけてくださいね!



今年の真央ちゃんは、これで終わりかしら・・・(ToT)/~~~”しばらく”さようなら~
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-08-09 19:43 | フィギュアスケート | Comments(8)

ごまめ的アイスショー感想文 まとめちゃいます-The Ice2014

いまさらなんですが、The Ice 2014 大阪の出演者は下記のとおりでした。

本田望結ちゃん
宮原知子選手
無良崇人選手
髙橋成美&木原龍一ペア
村上 佳菜子選手
マキシム・コフトゥン選手
マエ=ベレニス・メイテ選手
マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ アイスダンスペア
ジェレミー・アボット選手(?今シーズンのグランプリ・シリーズ出るとか・・・?)
ジェフリー・バトルさん
グレイシー・ゴールド選手
アデリナ・ソトニコワ選手
メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト アイスダンスペア
パトリック・チャン選手
小塚崇彦選手
高橋大輔選手(あえて、選手)⇒飛び入り
そして、真央ちゃん!

華やかでしょ??

アイスショー感想文にお付き合いいただき、ありがとうございます。
もう飽きた~!と思いますが、最後に特に印象に残った選手について少しだけ書いて終わりにします(^O^)

まずは、私の大好きなこのお方から・・・

◆復活の兆し!小塚崇彦選手
The Iceの常連さんのようですから、もうひとりの座長と言ってもいいのかしら。
たかちゃんは、Pチャンの後、男性陣のトリだったんです。
ありゃりゃ、ここで登場?
昨シーズンの調子を考えると、荷が重いんじゃないか~?

そんな心配も杞憂に終わりました! 

たかちゃん、ジャンプも軽やかに舞ってくれたのは、
なんとなんと、フラメンコだったよ!!やった~!!

情感たっぷりのフラメンコは、彼には合わないんじゃないかと思いましたが
なんのなんの!合ってるじゃないか~!!

伸びやかなスケーティング、神技のイーグル・・・たかちゃん復活の兆しが!
今シーズンは絶対見逃せないわ!!(^◇^)

◆氷上のアーティスト 高橋大輔
嬉しい飛び入り参加の大ちゃんは、
ダンスバトルだけじゃなくて、しっかりと自己のプログラム”Kissing You”を披露してくれました。

この曲は、レオナルド・ディカプリオ主演の映画、ロミオとジュリエットの挿入歌で、
前々々シーズン(だったか?)の羽生結弦くんのロミジュリに、ほんの一部使われている曲です。

個人的にこの映画自体は、”むむむ~のむ~”だったんですけど、この歌は凄く好き!

そういえば、
このシーズンのゆづっちはレオ様に見えちゃってたんだけど(笑)

大ちゃんは、

ロミオじゃなくて、大ちゃんだった!!

高橋大輔がなぜこんなに愛されているのか・・・

大ファンではない私でも、彼の滑りを見ればその理由は納得できる。

ほんとに個人的な感想なんだけど、

真央ちゃんには、私、”戦士”として戻ってきてほしいんだけど

大ちゃんは、色々な制限のかかる競技よりも、
余すところなく自分を表現できるプロスケーターの方が向いているんじゃないかと思う、の。

氷上のアーテイストです。素晴らしい演技でした。
多分、これまで見た大ちゃんの中で一番好き。

↓The Iceではないけど、このプログラムを滑っている動画発見^m^
ぜひぜひ、見て! 私が何を言いたいか、わかってもらえる・・・かも??


◆ごまめ的MVPはメリチャリだっ(^◇^)
もし、今回のショーで一番良かったのは誰か? と聞かれたら、
そりゃもちろん真央ちゃん! と言いたいところだけど・・・

ショーとして、演技の素晴らしさを冷静に考えると、

わたし的MVPは、
メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト アイスダンスペア だったとしか言いようがない。

そもそも、アイスダンス自体、シングルやペアに比べてショー的要素が強いでしょ。
その表現力、優雅さ、華やかさでは、アイスダンスが断然有利かもしれませんね。

マイヤとアレックスのシブズ兄妹も、競技会ではいまいち結果を出しきれないでいるけど、

え?この人たちこんなに上手だったの?? と驚くほど素敵だった。

だから、ゴールドメダリストのメリチャリが凄くないわけないんだ!!

優雅、華麗、しなやか、そして競技会にはない、リラックスした余裕の表情・・・

メリチャリは別次元にいました。

演じたのはシェヘラザード・・・忘れてたけど、ソチのプログラムだったんだ~(笑)

今シーズンから、アイスダンス真面目に見よう!!
(っていうか、もっと放送してほしいよね~<(`^´)>)



ホクホク・フワフワの帰り道

博多から見に来ていた妹がポツリと一言

「真央ちゃんだから、こんな楽しいメンツが集まるんだよね~」

半世紀近く姉妹やってきて、

これほど深く妹の言葉にうなづいたことがあっただろうか・・・!!(@_@;)オイオイ

そう、出演者全員が心から楽しんで滑っているように見えるのは

真央ちゃんのショーだからこそ。かもしれませんね!!
(他をしらないけど、そういうことにしといて~(^O^))

来年は開催が危ぶまれているそうです、ザ・アイス。

ロッテがスポンサー降りるとか降りないとか・・・(T_T)


開催されたら、また行こうね!! 

会場近くのおいしいたこ焼き屋で、固く誓いあったおばちゃん姉妹でありました・・・・^m^オワリ~!



長々と、お付き合いありがとうございました。次回からは通常営業で・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-08-04 01:08 | フィギュアスケート | Comments(12)