カテゴリ:ごまめな日々( 47 )

衝撃のバースデイ・ケーキ

5月29日、もはやカレンダーから抹消してしまいたいこの日は、
ごまめの誕生日でございました。

本当はスルーしてしまいたいのですが、
数年前から、、マエストロが衝撃バースディ・ケーキシリーズに、
ひとかたならぬ情熱を注いでおりまして・・・

3年前のケーキ
d0255036_0115325.jpg

ね、年齢は秘密です

2年前のケーキ
d0255036_0152388.jpg

年齢分のろうそくがボーボーと燃えるケーキ(数えるの禁止!)

1年前・・・は、マエストロは入院中だった。

今年も自宅療養中・・・

なので、おバカなケーキシリーズはこれでおしまいだと思っていた。

なんですけど、

誕生日の夕方に、マエストロくん、フラッと出かけて行くと、
とんでもない大きな箱を抱えて帰ってきたのですよ。

何でも、大阪市内でケーキの特注を受けてくれるお店をネットで見つけて
密かに頼んでくれていたそうで・・・

あまりの箱の大きさに唖然としながら、恐る恐る中を覗いて、ぶっ飛びました。

マエストロ、渾身の、衝撃のバースデイ・ケーキはこちら・・・!!

d0255036_0212331.jpg


あほか~っ!!と絶叫する私に、大爆笑のマエストロ。
心から嬉しいらしい・・・

え~、これって、何の数字かしら。だれかの背番号かしら・・・?

ご丁寧にプレートには○○歳おめでとうって・・・姑息に書いてあるよ。

リモコンと比べると、いかにばかばかしく大きいか、わかってもらえると思います。・(-_-;)
d0255036_0224330.jpg


これって、おもしろいけどさ~。
受けりゃ、なんでもいいってもんじゃないでしょ?
もし、全然おいしくなかったらどうするんよ・・・

と言って、ふたりで爆笑する。

d0255036_0254346.jpg


なんか、とんでもなくバカバカしいのだけれど

そのことをふたりで笑えることに

まあ、そこそこ幸せを感じたりする・・・エヘヘ

そして、衝撃のバースデイ・ケーキは、

意外にもきちんと作ってあって

d0255036_0272281.jpg


スポンジの中にはいちごもふんだんに入っていて、

チョコレートもたっぷり使ってあって、

ふわふわで、結構おいしいのでありました。(この際、コストは考えないでおこう・・・汗)

これからしばらく、ケーキ食べ続ける日々なんだけどね・・・(@_@;)アワワ



[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-05-30 00:35 | ごまめな日々 | Comments(24)

札幌☆食べつくし

4月18日月曜日と翌火曜日
札幌に行ってきました~!
d0255036_00212774.jpg
出張だけどね。仕事onlyの旅なので
観光写真は一切なし(。>д<)
d0255036_00223047.jpg
でも、美味しいものはしっかり押さえてきました!
d0255036_00225340.jpg
ジャガイモ三昧!ホクホクで甘くてやめられない
d0255036_00232288.jpg
シャケとば

d0255036_00234452.jpg
ホッケも、ふっくらとおいしい!
d0255036_00241640.jpg
お腹がはち切れんばかりのニシン
d0255036_00244701.jpg
パリパリチキンのスープカレー(*´∀`)
d0255036_00251198.jpg
野菜ゴロゴロでボリュームたっぷり。
ちなみにこのお店には、
高梨沙羅選手のサインがありました。
サインというか、
几帳面に名前が書かれた色紙というか(笑)
人柄だなあ~(*´∀`)
マエストロの体調が良かったので行けた出張。
心配だったけどありがたかった。

札幌支部缶詰めでどこにも行けなかったけど、
むちゃ寒かったけど、
次は月曜日に仕事作って、週末から入りたいな~!
(自費で行けよ~( ;∀;))

[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-04-21 02:00 | ごまめな日々 | Comments(18)

晴れた日の猫たち

今日の日曜日、ごまめ地方はやっとやっと爽やかに晴れましたemoticon-0157-sun.gif

4月に入って雨ばかりだったので、

久しぶりの青空と穏やかな春風に、自然と気持ちもアガる休日

なのに・・・

なのに・・・


どうして君たちはそんなとこにもぐってんの?

↓こたつの中
d0255036_22284117.jpg


出てこいよ~
d0255036_22291994.jpg


写真撮れないじゃん
d0255036_2229522.jpg



そのころアッチュ王子は・・・

厳しい顔で身だしなみを整えておいででした
d0255036_22305014.jpg


春なのに、恐い顔・・・
d0255036_2232373.jpg



ふと見ると、こたつから出てきたぴっかりが、

おもちゃを並べて待機していた
d0255036_22333516.jpg


いつも自分で運んでくるの、くたびれたおもちゃたち^m^

おかあちゃん、遊んだるわ
d0255036_22351342.jpg


あざ~っす!
d0255036_22354410.jpg


すぐに本気モード^_^;
d0255036_2236251.jpg



晴れていようが、降っていようが、家猫たちはお構いなしの”通常モード”

ということは・・・

d0255036_22422638.jpg


猫飼いは年中同じ幸せに浸れる・・・ということですね^m^


そういうことにしておこう

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-04-12 22:51 | ごまめな日々 | Comments(22)

いただきもの あれこれ

さてさて
ブログ「ほろ酔いにて」 のmikaさんに頂いた、真央ちゃんご愛用のアルソアの石鹸。
d0255036_2341737.jpg


使い始めて3日。

mikaさんの手前言うわけでは決してなくて、

これ、本当にいいと思います。

私の肌には、どちらかというとさっぱり系の洗い上がりだと思います。

写真が上手く撮れませんでしたが、やわらかく弾力のあるきめ細かい泡で洗うと
さっぱり爽やかな洗い上がりに・・・!
汚れがしっかり落ちた感じがあるのに、つっぱらない。

この真央ちゃんの肌、ふっくらつやつやで、コシヒカリのようですよね(笑)
d0255036_23997.jpg

これ、使ってみようかな~。使い続ければこんなお肌になれるでしょうか・・・

って、ダブルスコア以上の年齢差はいかんともしがたいですよね~あはははは・・・orz



スキンケアと言えば、私が愛用しているのはこちら。
d0255036_23161771.jpg

ニールズヤードのワイルドローズ・ビューティーバーム

40代後半にしてキューピーちゃんのようなお肌の友達に教えてもらって、昨夏から愛用しています。

とはいえ、若いころに無謀に焼き過ぎた私の肌はあちこちシミがあるし、
ここ数年は重力に大いに迎合して下がる一方で、全然説得力ないんですけどね。

でも、顔に使った残りを必ず手に塗り込んでいたところ、ちょっと前に若い男の子から
「ごまめさん、年の割に手がきれいですね」って言われて舞い上がりましたよ~^m^
「年のわりに」は、余計ですけどねっ<(`^´)>プンプン

疲れがすぐに顔に出ちゃう今日この頃、
真央ちゃんの石鹸と、キューピーちゃんのクリームで、もうひとあがきしてみましょうか(笑)



話は変わりまして・・・

同じくmikaさんにいただいた高級おつまみ

チーズ鱈に、サラミ
d0255036_23232967.jpg


なんて嬉しいの!!私、チーズ鱈には目がないの。

チーズ鱈は、白ワインにはばっちりだけど、赤ワインにはあんまり合わない(気がする)

サラミには、赤ワインでないと負けてしまう(気がする)

うふふ、両方にぴったりなのは、やっぱりビールでしょ^m^
大好きなエビスビールで
d0255036_23332979.jpg


これは、本当においしい~!!

チーズ鱈はチーズが濃厚。なのに、塩辛くなくて上品なお味。

サラミはやわらかくて、こちらも塩気を押さえた大人の味わい。

一気にひと袋あけちゃいそうなのを、

大人ですもの、ぐっと我慢いたしました!

サラミが気になる王子
d0255036_23364699.jpg


気にしてないふりをして、実は全神経がお皿に向かっている王子
d0255036_23373388.jpg


mikaさん、本当にありがとうございました!!



実は他にもアップしたい「いただきもの」があるのですが、長くなったので日を改めて・・・
贈ってくださったまれゆさん、本当にありがとう!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-02-15 23:44 | ごまめな日々 | Comments(6)

まおづくし

あわわわわ・・・・

忙しさにかまけてブログをさぼっているうちに、
あっというまに2月も3分の1が終わってしまいましたね~^_^;

このブログ、決して辞めたわけでも、お休みしてるわけでもありません(笑)
ただ、さぼってるだけ^m^
みなさま、見捨てずに遊びに来てくださってありがとう

というわけで、今日はとってもうれしいお話。

「ほろ酔いにて」 という、その名も素敵なブログで楽しい日常を綴っていらっしゃるmikaさんから

真央ちゃんグッズいただいてしまいました~!!

真央ちゃんクリアファイル
d0255036_22582830.jpg


裏には真央ちゃんのサイン!
d0255036_22592575.jpg


実はmikaさん、まおちゃんがイメージキャラクターを務める”アルソア化粧品”主催の
”真央ちゃんと一緒に過ごすNEW YEAR PARTY” に参加されていたのですよ!!

この記事に私が羨ましいぃぃぃビーム連発のコメントを書き込んだところ、

「真央ちゃんのクリアファイル欲しい?」 と、聞いて下さったの、優しいmikaさん。

真央ちゃんのクリアファイル・・・

50過ぎのおばちゃんが欲しいって言っちゃっていいのだろうか。
高校生みたいで恥ずかしいじゃないか・・・

と、3秒くらい迷いましたが、やっぱり

欲しい~っ!! 

あつかましいお願いをして、送っていただいたのでした。

真央ちゃん愛用のアルソアの石鹸もいただきました。mikaさんも愛用されているのですって!!
d0255036_2392280.jpg


こんなピカピカお肌になれるのかしら・・・
d0255036_2395956.jpg


その使い心地などは、また後日報告致しますね!

それで、これこれ、この紙袋!
d0255036_23113039.jpg


クリアファイルが曲がらないように台紙としてしてつけてくださったのかな・・・と思いきや、

「この紙袋は、真央ちゃんがひとりひとりに手渡してくれたものです。
赤い紐の部分に、真央エキス残っているかも・・」 ですって~!!!

きゃ~!!なんておちゃめなmikaさん。

お習字をがんばってらっしゃる美しい文字でそんな嬉しいお手紙も添えていただきました。

思わず赤い紐を握り締めた私・・・ちょっとイタいおばちゃんになっちゃった(笑)

クリアファイルには何を入れよう・・・
仕事のものは入れたくないけど、仕事以外ではなかなか使い道がないし。

紙袋もクリアファイルも、使うのはもったいないけど、使わないのはもっともったいないし・・・

しばらく頭をなやませておきましょう^m^

お荷物にはお酒のおつまみも入っていて・・・
d0255036_23171472.jpg

d0255036_2317353.jpg


ああ、なんて嬉しいの!

mikaさんありがとうございます!!

おつまみレポートは石鹸レポートと一緒に、後日必ず記事にさせていただきますね(*^_^*)



真央ちゃんといえば、トヨタがスポンサーにつくとかつかないとか・・・復帰してくれるかなあ・・??
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-02-11 23:33 | ごまめな日々 | Comments(14)

真冬の怪談

さて・・・

イナビルのおかげで快適に過ごした”インフル休暇(?)”もいよいよ最終日の夜・・・

溜まりまくった仕事の山を考えると「インフルカンバ~ック!」と湧き出る邪念を押さえつつ
眠りについた私であったが、

深夜も深夜、息苦しさにふと目が覚めた。

胸のあたりが押さえつけられているようで、呼吸がうまくできない・・・苦しい・・・

「ええっ?本当にインフル再燃??」

半分寝ぼけながら必死に目をあけた私は、見てしまった。

胸の上に、大きな黒い塊が乗っているのを・・・!

なんだか、ぐにゃりとした、得体のしれない物体・・・


あ・・・あ・・・・あ・・・


アッチュ~!!
d0255036_21551632.jpg


喜びに震えながらも(←猫バカすぎ?)6キロの塊が、
しかも爆睡して全体重を胸の部分にかけてくるのにはさすがに耐えきれず、
泣く泣く王子には、降りていただいたのでありました。

って、ここまではネタばれすぎるでしょ。

なので、この一件でふと思い出した、人生で一番ぞっとした体験を
季節外れですが披露してみたいと思います(笑)

うら若き女子高生のころ、私はしょっちゅう金縛りにあっていました。

でも、霊感とかはまるでなくって、

そのころ、なぜ金縛りが起きるか、を科学的に解明した文章を何かで読んでいた私。

詳細はうろ覚えだが、つまりは金縛りは寝ている間の筋肉の硬直。
色々と恐いものが見えたり聞こえたりするのは、身体はその硬直によって目覚めるも、
意識が寝たままというアンバランスから起こる、つまり夢の延長だと。

全面的にその記事を信じていた私は、金縛りが起こってもあんまり恐いと思ったことはなくて、
むしろ幻覚や幻聴を興味津々に観察しちゃったりしていた。かわいくない娘だった。

金縛りになると、必ず横に誰かが寝ていて、寝息が聞こえてきました。
これって、思春期の願望だったのか・・・?(笑)

そして、同時に良く起こった現象が、

白い女性の手が、身体を触る・・・というもの。いや、今自分で書いてると、おっそろし~(@_@;)

その手は、手首と手のひらしか見えないんだけど、
なんでか女性の手ってわかるところは、やっぱり夢だからなんだろう。

マネキンの手のように真っ白で固い手が身体を触る。

それはマッサージのように気持ち良いものでも、ちょっとうふふんなエッチなものでもなくって、

ひたすらガッ、ガッと触ってくる。痛くはないけど、うっとうしい感じ。やめて~!!って感じ。

そんな現象がよく起こっていたのだけど、それでも私は「筋肉の硬直!」と頭から信じて疑っていなかった。
(そういうことに、しといてくださいよ~!!)

さて、高校を卒業して、私は京都の大学に進学、
私が使っていたベッドを、妹が使うようになりました。

そして、お盆だか正月に帰省した時に妹が言うんです。

「おねえちゃん、私この頃よう金縛りにあうんよ」

妹は私よりずっと恐がりだったので、ここは姉として威厳をもって、
「金縛りって言うのはね・・・・」と持論を披露する。

そして、「なんか恐いもの見える?」と聞いてみて、
妹の言葉に、初めてゾッとしました。



「白い固い手が、触ってくるんよ・・・」


おばちゃんになった今でも、私も妹も、帰省した時に絶対に元自分たちの部屋には寝ません!(笑)



こわい!と思ったら、ポチットな^m^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-01-19 22:18 | ごまめな日々 | Comments(17)

雪正月

えっと・・・

遅ればせながらですが・・・(もう仕事はじめだよ(>_<))

みにゃさま
d0255036_2234640.jpg


初春のお慶びを申し上げます。
d0255036_2236121.jpg


今年もゆるゆるのごまめ家族日記を (マエストロの足が見苦しくてすみません(>_<))
d0255036_22364263.jpg


どうぞよろしくお願い致します(^O^)


大阪に住んで14年、初めてこの地で年越しをしました。

これは2日の早朝
d0255036_22394317.jpg


元旦の夕方から降り始めた雪は、夜を超えて凍りつき、
リキの散歩、足元が滑ってこわいこわい!!

トレッキングシューズを履いて、意識して足を大きく上げて
ひと足、ひと足、しっかり歩くのだが

おじいちゃんが大喜びで、
d0255036_22411711.jpg


ひっぱるひっぱる(@_@;)コワイッ
d0255036_22435989.jpg


冷たくないのかねえ・・・
d0255036_22442534.jpg


わざわざ雪をかぶりに行くし
d0255036_22452711.jpg


じいさんの足跡
d0255036_22455258.jpg


元旦降り始めの雪についたリキの足跡は、もっともっとくっきり可愛らしかったのに
そんな時にカメラを持っていない・・・ブロガー失格ね(>_<)

おお!水たまりが凍ってる。こんなの見るの、とっても懐かしい感じ
d0255036_22474622.jpg




今年の私の年次モットーは

  『埃じゃ死なない』

じゃなくって・・・(っていうか、これは万年年次モットー もはや座右の銘(笑))

  『人事を尽くして天命を待つ』 ←まじめかっ?!

哲学者である父のモットーは、

「自分じゃどうにもできんことを、あれこれ悩むのはあほじゃ」

だそうです(笑)

いろいろ、自分じゃどうしようもないことに心折れること、ありますよね~。

とても哲学者の言葉とは思えませんが、

やるべきことをやって、あとは天の声を待てばいい・・・って言いたいんだろうと
意外に気まじめな娘は解釈しています^m^

みなさまにとって、今年1年が穏やかな良い年でありますように!
d0255036_225236100.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-01-05 23:06 | ごまめな日々 | Comments(20)

プチ・クリスマス、キタ~!?

全国のブロ友のみなさま

MERRY CHRISTMAS~!!emoticon-0115-inlove.gif

今年のクリスマスは、どうお過ごしですか?

毎年この時期になると、あちこちの商店街でガラガラくじってやってるでしょ?

私が通勤に利用している駅は、駅構内の商店街が北と南に分かれていて(どこが境目かよくわからんが)
今年もそれぞれにガラガラをやっていました。

私って、すっごく、すっごく、クジ運の悪いオンナなのよね。
数年前、ちょっと大きな買い物をこの商店街でして、10回分の抽選券をゲットし、
「10回も回せばなんか当たるやろ?!」と意気揚々と出向いて・・・

残念賞のポケットティッシュ10個もらって帰りました(>_<)

そのくらいクジ運悪い私ですが、
なんだかんだ日用品をチマチマ買っていたら、北でも南でも抽選券が2回分ずつ溜まっていまして、
性懲りもなく出向いたのが月曜日の夕方。

そ、そしたらね、なんと北のガラガラくじで、

2等賞が当たってしまった~!!!
d0255036_025121.jpg


商品券3000円分!ただし、その商店街でしか使えない(笑)

生まれて初めて、ガランガランと鐘を鳴らしてしまった。

ちなみに最高は、特賞の10,000円分商品券でした。

その足で南の商店街にも赴き、そちらのガラガラにも参加。
こちらの方が商品はバラエティに富んでいてちょっと豪華。
特賞はカニ旅行やら15,000円分の商品券(←商店街限定(笑))やらです。

ま、さっき当たったとこだしね~と、ガラガラと2回まわしたら・・・・

うっそ~!!!

1等賞が当たってしまった~!!! まじで??

1日に2回も鐘を鳴らしてしまったじゃないか~!!

残念ながら欲しかった10,000円分の商品券はすでに品切れとなっており(さすがは大阪だ)

「タイガー魔法鍋」 とやらをゲットしたのであります!!

こういうの
d0255036_0115021.jpg


この内鍋で短時間煮込んでおけば、あとは外側の鍋でコトコトやってくれるってやつね?

アッチュは新参者に厳しい
d0255036_0124617.jpg


とりあえず、自分の匂いをつける王子
d0255036_0151232.jpg


はいはい、猫飼いは箱だって無駄にはしませんとも
d0255036_015545.jpg


d0255036_0161714.jpg


なに?!私もしかして、いま、風が吹いてる~??!!

と、ふと思い出したのが、まだ確認してなかったサマージャンボとサマージャンボミニ

私、宝くじを確認するタイミング、すごく悩むんです。

だって、もし億が当たったりしたら、その晩は絶対眠れないでしょ?
だから、次の日が休みの日じゃないとダメでしょ?

でも、その当たりくじを数日持ってなきゃならないなんて、とても耐えられない。
だから、突然会社休んでも大丈夫な平日の前の晩じゃなくては・・・(←当たること前提だし・・・)

亭主にはいつも、「億当たったら、会社なんてどうでもええやん」と笑われますけどね^_^;

でも、これは今日でしょ、今日しかないでしょ!!

ジャンボの1等は、よ、4億!! ミニでも6000万だって~\(◎o◎)/!
d0255036_0254848.jpg




あはははは・・・・

かすりもしませんでした。もちろん。
当たってても書かないけどね(笑)←いや、当たってませんから・・・

ま、そんなもんですよね。

いいの、私には今、4億よりも切実に欲しいものがある。

もしもそれをゲットできたら、その時はお知らせしますね!!


サマージャンボの当選番号は、ずっと前に決まってたやろ・・・というツッコミはこのさいナシで^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-12-24 00:36 | ごまめな日々 | Comments(18)

紅葉散歩

しばらく更新をさぼっていたら、

すっかり木枯らしの季節になってしまいました。寒いですね~(@_@;)

リキと散歩した晩秋のひとこまです。

相変わらず元気なじいさん
d0255036_2361984.jpg


いつもの公園も、今年はひときわ紅葉が美しかった
d0255036_237050.jpg


あ、ねこ! 時々見かける黒猫ちゃん。
d0255036_2382616.jpg


丸々してるから、飼い猫かなと思ってたんだけど・・・

あったかそうなお布団を作ってるんだね~^m^
d0255036_2392898.jpg


リキを警戒しています。じいさんが気付かないうちに退散、退散。

こちらは少し足を伸ばした並木道
d0255036_2313812.jpg


本当に今年の紅葉は見事でした
d0255036_23151896.jpg



最近、ちょっとダメなんだ~、私・・・こころが弱ってる。
d0255036_2318272.jpg


そんな時にリキの散歩は正直しんどいなあ、と思うこともあります。

でも、歩き始めると、身体はあたたまってくるし、
こころもすっきりとしてきて、

リキとの散歩に、実は救われていることに気付くのです。

こんな紅葉見ながらだと、尚更ですね!
d0255036_23263689.jpg




だいじょうぶ、だいじょうぶ!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-12-06 23:20 | ごまめな日々 | Comments(29)

にわかにもほどがある

9月の半ばに、ひょんなことからチケットが手に入って、
亭主とふたり(タダで)オリックスVSソフトバンクの試合を見に行きましたの。
d0255036_0134127.jpg


実は亭主は子どものころからのオリックス(そのころは阪急ブレーブス)のファン。
「北大阪の小学生はみんな阪急ファンやった」のだそうな。
(亭主は、よく「みんな」って言います(笑))

このころは、両チームがリーグ優勝をかけて拮抗していたころで注目の直接対決。
d0255036_0192091.jpg


にしては、空席目立ってたんだけど・・・(さすが、パリーグだなあ)
d0255036_0341139.jpg


オリックスが勝利したこの試合がとてもおもしろかったのと、
会場の応援の雰囲気がすごく楽しくって、

私は、超にわかな『オリ姫』になってしまいましたの!!おほほほ
(オリ姫が、おばちゃんにも適用されるかの議論はなしってことで(笑))

それでね、何でも熱くなると突っ走る性格なもんで・・・

普段は阪神ファンの陰で息をひそめている、会社のバッファローファンの同僚と3人で
先日のクライマックスシリーズ、日本ハムとの最終戦を見に行ってきたのだ~!!(今度はちゃんとお金払って)

パ・リーグ勝者ソフトバンクとの対決をかけた最終戦とあって、今度は超満員!
d0255036_0381324.jpg

年間シートを買っているほどの同僚も、こんな京セラドームは初めて見たって(笑)
d0255036_0391762.jpg


超にわかのくせに、T-岡田の時はちゃんとタオル振り回して応援したし、

伝統のチャンスタオルダンス(←初心者には難関)も見よう見まねでがんばった!

もちろん7回の風船飛ばしもしっかり参加。
d0255036_0453066.jpg

このために行ってると言っても過言じゃないくらい(笑)
絶対にはずせないわ。
d0255036_0475110.jpg


結果はみなさんご存知の通り、

にっくき中田選手のホームランで負けてしまいましたが、

最後まで手に汗握るいい試合でした!!

実は私、2度ほど甲子園に阪神戦を見に行ったことがあります。
どちらもたまたまチケットがタダで手に入ったので(笑)

その時は仲良しの女ともだちとふたりで、どちらも野球には疎かったので

ついついおしゃべりに興じちゃってちゃんと野球を見てなかった。

今回は亭主と見に行ったので話すこともなくって(笑)

ちゃんと野球を見たら、おもしろかった!ってわけで・・・

やっぱりスポーツって・・・大好きなフィギュアもそうだけど、生で見るとおもしろいですね!
野球がどうしてこんなに人気があるのか、生で見てやっと理解できましたよ(^◇^)

そして何よりも会場の雰囲気や一体感を体感できるのは生観戦ならでは。
応援しているチームが打った時の歓声、
満塁に追い込まれたピッチャーの一投に祈るように息を凝らしたり、
大チャンスなのに三振しちゃった時のどよめきとため息(と、ヤジ(笑))・・・

うーん、クセになっちゃうわ~^m^

にわかオリ姫、今期はもう出番無くなっちゃったけど(笑)

来シーズンに向けて「社内猛牛会」を立ち上げよう!!と、息まいてドームを後にしたのでありました^m^


そうこうしていたら、なんとなんと、阪神が4連勝で巨人を破って、日本シリーズ進出決定ですって~!!
やっぱり大阪在住としては、すっごく嬉しいです(^O^)←にわか野球ファン

あああ、オリックス勝ってたら、全試合地元だったのになあ~(笑)


まさか、自分のブログに野球ネタを載せるとは思ってもいませんでした^_^;
ミーハーなおばちゃんに呆れたポチよろしくです^m^

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-10-19 01:14 | ごまめな日々 | Comments(11)