カテゴリ:ごまめ家族(猫・犬・亭主)( 76 )

蜜月

アスランに襲いかかる謎の毛むくじゃら生物
d0255036_22221549.jpg

マエストロだった

最近このブログにこられた方は
私が自分の夫をなぜマエストロと書いてるか
不思議に思うかもしれません、

マエストロは、エセマエストロ(笑)

もし、動物に好かれる才能があるとしたら、
うちの夫は、その道のマエストロだろう、
一度そう書いたところ、
マエストロと呼んでくださる方がちらほらおられて、
私も図に乗ってマエストロと書くようになった次第(恥)

マエストロとアスランとも、蜜月です。
d0255036_22125174.jpg

マエストロ~、誰かいじけてますよ~。
d0255036_08162158.jpg

( ̄ヘ ̄メ)フンッ←ここにもな。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-01-18 01:15 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(12)

ごまめの、フラメンコ(クリスマスバージョン)

ごまめのフラメンコを見てみたい!
という、たくさんの声にお応えして…

※注:そんな声は、全くございませんが!

今さらながらのクリスマスバージョンですが
ご覧ください。
特に、
イケメンギタリストにご注目~(*´∀`)






[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-01-04 23:35 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(10)

いい夫婦の日

11月22日、今日は、いい夫婦の日。

冷静に、客観的にみると、
ごまめ夫婦は、かなりイケてない(((;゜Д゜))

夫は病気療養中。
大黒柱の妻は見かけは太くて逞しいけど、
中はスカスカ(汗)

私たちは子どもに恵まれなくて、
何だか
すごく大きな仕事をスルーしてしまったような
居心地の悪さが、常につきまとう。

そんな夫婦が育てているのは、

じいさん犬と
d0255036_20564340.jpg

癌にかかったイケメン猫と(←えこひいき)
d0255036_21141890.jpg

学習能力ゼロのおデブ猫
d0255036_21250152.jpg

そして、まぼろしの女子猫
d0255036_00542713.jpg

あちゃちゃ~
ダメだこりゃ(´д`|||)

でも、

毎日よく笑ってるし、

こんなんでええんかなと思うけど、

まっ、ええか~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-11-22 22:00 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(9)

それぞれの定位置

人間が食事を始めると、

わがもの顔で食卓を練り歩くアスラン・・・

d0255036_029557.jpg


降ろしても、怒っても、自分の好きなものが無いと納得するまで絶対諦めない。

アスランのこんな躾に失敗したので、ちびっこたちの食事は厳しく管理しています。

その甲斐あって絶対に食卓には乗ってこないひかりまるこ。

人間の食事中の定位置は

テレビの前。
d0255036_0323830.jpg


アスランよりはずっとお利口さんだけどさ~

そこもちょっと困るなあ・・・
d0255036_0344158.jpg


テレビを見てるんだか、ぴっかりを見てるんだか・・・

「文句言ってないで、さっさと食べて、遊んでくれ~」の顔
d0255036_0361821.jpg


さて、そんな時、りきじいさんはというと・・・

廊下でじっと待っている
d0255036_0372728.jpg


寒い日も暑い日も・・・

マエストロが食事を終えて遊んでくれるのを、じっと待っている。

ご主人、まだですかね~
d0255036_0393451.jpg


ひたすら、ひたすら待っています (私の事はアウト・オブ・眼中らしい・・・<(`^´)>)
d0255036_041409.jpg


いぢわるしてるわけじゃないんだよ。

リキがどうしてもアスランを受け入れてくれないので、
リビングに入れるわけにはいかないのです。

アスランが目に入るだけで・・・いや、それどころか、アスランという単語を聞いただけで

う~っと唸り、けたたましく吠える。

本当に一緒にしたらどうなるのか・・・怖くて検証したことがありません。

だから我が家には、アスランとリキを隔離するための、鉄の掟がいくつもあります。

不思議と、ひかりまるこのことは気にならないようだ。
やっぱりこの子たちが手の平サイズの時から知ってるからかな・・・


4匹仲良く、犬猫団子・・・は、さすがに諦めましたよ・・・(T_T)


<おまけ>
ストウブで炊いた、たけのこご飯
d0255036_0473754.jpg


つやつや、ふっくらで、おいしかった~(^◇^)
d0255036_104846.jpg


もちろん、たけのこの下ゆでもストウブでしました。


たけのこを茹でると、春の香りが充満します。 幸せだなあ~(^◇^)




リキはアスランの何が気に入らないんだろう・・・・オトコマエだからかな?!(笑)
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-26 01:01 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(18)

検証してみよう

珍しく、猫タワーのてっぺんに陣取るアスラン

d0255036_0113416.jpg


ちびっこギャング達がまわりにいない時のひとこまです。

ひかりまるやまるこがいたら、アスランからてっぺん奪取するために戦うのかしら・・・?

検証してみたいんだけど、アスランはちびらの前では絶対に猫タワーには登りません。

プライドが許さないんだろうか・・・(;一_一)



アッチュ、そこはキミにはちょっと小さいんじゃないかい?

d0255036_0143490.jpg


そこで寝たら、バランス崩して落ちるよ・・・?

d0255036_0152060.jpg



それでは、検証してみよう(^-^)





ほら~っ!(使いまわしの写真ですみません!)
d0255036_0214431.jpg


とても同じスペースとは思えない・・・

なんでだろう。ひかりまるとアスランは同じくらいの体重なのに・・・(ともに6キロ(@_@;))

なんでこんなに占有感が違うのかしら?


これは、あれだな・・・

若いころは太っていても”はちきれんばかり”にピチピチだったのが、

体重はあまり変わらないのに、加齢とともにたるんたるんになって、
よりおデブに見えちゃうという・・・



なんかいろいろ

身につまされますなあ・・・・(-_-;)



こんな検証するんじゃなかったなあ・・・後悔する私に愛のポチを!プリーズ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-03-15 00:20 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(18)

ねこの日と誕生日

2月22日・・・言わずと知れたねこの日

にゃん
d0255036_1134147.jpg


にゃん
d0255036_1145021.jpg


にゃーん
d0255036_1153746.jpg


思えば18で実家を出てから、
8年前にアスランと出会うまで、長いこと猫のいない生活をしていたなぁ・・・

その間、ずっと猫は好きだったけど、自分で飼いたいなんて思ったことなかった。

なのに今となっては、3ニャンなしの生活は考えられません。

ねこの日は、猫と生活できる幸せに感謝する日です。


そうそう、浅田真央選手はね(←しつこい?)

中国のファンからは「猫ちゃん」と呼ばれているとか。

Maoという発音と、中国語で猫を意味する言葉の発音とが、よく似ているからなんですって。

真央ちゃん好きな猫飼いとしては、思わず口もとの緩んでしまう話です。

その中国では、真央ちゃんのソチでの演技がツイッター上で絶賛されているそうですね。

冷え切った日中関係は、真央ちゃんによって改善される・・・・なんて単純な話じゃありませんが、

少なくとも政治とスポーツ、芸術が別次元であること、
主義、思想が違っても感動は共有できるということ、を嬉しく思いました。

あ、話がずれちゃった。(真央熱、冷めやらず)


さて、にゃん・にゃん・にゃんの猫の日は、亭主の誕生日でもあります。

年下の亭主は、46歳になりました。(うーん、年下なのに立派なおっちゃん・・・ってのがまた、複雑)

今年もまた、友達夫婦の経営する「ビストロ・レガーロ」さんで、
ガトーショコラをホールで焼いてもらい、ささやかにお祝いしました。
d0255036_132370.jpg

ここのガトーショコラは、亭主の大好物。
今年はいつにもまして、どっしり、みっちり、でも甘さ控えめ、大人のチョコレート感に大満足!!

「ねこの日が誕生日でいいねえ」と言うと、亭主はいつもムキになって・・・

”ねこの日が誕生日なんじゃなくて、オレの誕生日がねこの日になったんや”

この違いは大きいのだそうです。


”だいたい、オレは犬派なんやで!”

”でも、ねこが俺のこと好きやから、しゃあないねん”

”な、アスラ~ン♪”

マエストロ~ん
d0255036_1392498.jpg


うぬぬ・・・・アスランのこの表情・・・・(@_@;)


誕生日だから、許そう・・・・




亭主君、そろそろ人生の集大成に向けて、大人の階段を昇ろうよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-02-23 01:57 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(26)

今年も1年ありがとう!!

今年もいよいよ残すところあとわずか・・・
ちょっと前に「今年もよろしく!」とご挨拶したような気がするのに。
ついこの間まで、「暑いですね~、魂抜けますね~」と喘いでいた気がするのに。
最近、うっかり気を失っていたのではないかと思うほど、1年があっという間です。

2013年はみなさんにとってどんな年でしたか?

私は、実は職場でいろいろ、イロイロ・・・とありまして、ちょっとしんどいスタートでした。
出勤するのが辛い時期もありました。

でも、それは、実はちゃんと私を見ていて、気にかけてくれている人々がいてくださった
・・・そんなありがたい発見につながりました。

職場でも私生活でもそしてブログの中でも、たくさんの人に支えられているんだなあ、と実感できる
実は結構幸せな1年だったと言えるかもしれません。

我が家もみんな元気です^m^

リキじいさんは、おハゲもすっかり毛が生えそろい・・・
d0255036_14144659.jpg


高齢だけど元気いっぱいです。
d0255036_1492566.jpg


やんちゃが過ぎて叱られてばかりのひかりまるですが、
d0255036_14584576.jpg


避妊手術後のまるこちゃんを見守る優しさにジーン(←猫バカ)
d0255036_1513647.jpg


まるこは相変わらずマイペースのお嬢さまぶり
d0255036_15415290.jpg


今年も2匹の激しいバトルが繰り広げられました
d0255036_158382.jpg

重量級のバトルにタワーがグラグラして、見ている私はハラハラ・・・(@_@;)

寂しい別れも・・・
d0255036_15145657.jpg

孤高ののら猫シャー、天国で幸せに暮らしているかな


さて、私は明日、実家に帰ってまたまたおさんどん三昧・・・
本日が今年最後の更新となります。

みなさま、今年も1年拙いブログを見に来ていただいて本当にありがとう!!

いつもお馴染のみなさまも、

しばしお休みされている方々も、

元気に良いお年をお迎えくださいね!!


じゃ、今年の最後は・・・・

我が家のつんでれ王子、アスランのドヤ顔で締めさせていただきます!(^O^)


どやっ!
d0255036_15211657.jpg



どやどやっ!
d0255036_15225338.jpg



あ、ちょっと待ってや・・・
d0255036_15252421.jpg



よし・・・
d0255036_15275445.jpg



良いお年をっ!!
d0255036_15283187.jpg




来年もごまめ家族を、どうぞよろしくお願いします(^O^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2013-12-28 15:42 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(36)

天下無敵のひかりまる

寒過ぎる週末、ついにこたつを出してしまいました・・・

天板を置くやいなや飛び乗ってきたアスラン
d0255036_027431.jpg


アッチュ、おこた大好きだもんね♪ 1日中でも入ってるもんね・・・(;一_一)

ところが、しばらくして覗いてみたら・・・

d0255036_0294458.jpg


あ、なんだよ~、若いのがふたりして~・・・(@_@;)

しかも、ぴっかりは何持って入ってるんだ??(←仕込みではありませぬ!)
d0255036_033892.jpg

お気に入りのおもちゃ、これは『シャカシャカぶんぶん』が正式名称らしいのだけど・・

そんなとこで期待してもらっても、おかあちゃんわかんないでしょ??


で、しかたなくアスランはそばに設置してあるホカペの上に・・・
d0255036_0363360.jpg


うう、不憫やなあ・・・(>_<)

まあ、ここもまんざらでもないかな・・・・
d0255036_0373116.jpg




ところがしばらく目を離しているすきに・・


あっ!このやろ~!!

おかあちゃん、振ってください (やっぱりシャカブン付き←仕込んでませんって~!)
d0255036_0392910.jpg


こたつにはまだまるこが入っているので、アスランはどこかに行ってしまっていた・・・(>_<)


・・・絶対、振らん!!
d0255036_0431857.jpg

あ、ブタのバムセは仕込みました^_^;



フラメンコの発表会を目前に、週末に猛練習を繰り返したり・・・

友達とワイン飲んだり・・・

急に仕事が忙しくなって残業続きだったり・・・

ひとりでワイン飲んだり・・・(亭主は飲めないヒト)

ちょっと無理してるかな~と思っているところに突然の寒さ。
週明け早々うずくまってしまうほどの腹痛に見舞われました。断続的にギューっとさし込みが・・・

急性腸炎だって・・・仕事を抜けて点滴打って、でも忙しいからそのまま、また仕事・・・(>_<)

なんか、ボロボロっぽい今週の私でした。もう復活しましたけどねっ!!

そんなわけで、みなさまのブログ読んでたんだけど、
コメント遅れちゃったりできなかったり・・・<(_ _)>ソーリーソーリー

体力だけが自慢だったのに、いつのまにか身体がついてこなくなっていました(涙)

みなさまも、お風邪などひかれませんように・・・



っていうか、こうやって夜更かししちゃうのがいかんのよね・・・(>_<)
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2013-11-15 01:10 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(30)

老犬と女子ねこ

おやつの『ささみ巻きガム』に夢中のリキじいさん・・・

しっかりとおやつを持つこの両手がかわいい^m^
d0255036_14382788.jpg


あ、女子猫まるこが、なにやらアピールを始めました

く~ねくね
d0255036_14413618.jpg


す~りすり
d0255036_14421652.jpg


なにやってんだか、まるるんったら・・・

ちらっ・・・
d0255036_14422770.jpg


・・・・・
d0255036_14432123.jpg


は~ぁ、あかんわ・・・
d0255036_1444851.jpg


こいつ、枯れとるわ・・・
d0255036_14444963.jpg


ま、まるこちゃん!!なんてお下品なことを!!

なーんてね

実はまるるんは、この『ささみ巻きガム』の、ささみの部分が欲しくてたまらないのです。

でも、大きなリキからそれを奪取する勇気はないので・・・

こうやって猛烈アピールしてるってわけ(多分)^m^

d0255036_1448449.jpg


むなしい努力だったね・・・^_^;

               
              ***********************

真央ちゃん!早々にGPファイナル決定です(^◇^)ヤッタね!
d0255036_14494312.jpg


昨シーズンまで、真央ちゃんの演技は正座して手を握り締めて祈るように見ていた。

今年の真央ちゃんは、ちょっとリラックスして体育座りで見ることができます(^v^)

パーフェクトな演技でなくても2大会連続の200点越え!

何もかもがきれいに収まったら、どんな得点になるのでしょうね!!

鈴木明子選手の「オペラ座の怪人」は、個人的に大好きなミュージカル♪
d0255036_14532611.jpg


もう一息だ、がんばって~(@^^)/~~~



リキじいさんが枯れてるというのは、わりとホントかもしれない・・・^_^;
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2013-11-10 15:00 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(36)

ツンデレ王子の新しいお城

ごまめ家のリビングに、どーんと鎮座していたアスランのボロボロ段ボールハウス(>_<)

d0255036_114663.jpg


最近になって、ようやく猫たちも飽きてきたようで・・・

あまりによれよれで、爪もとげなくなっていたことだし、やっと先日処分いたしいました。

何故かちょっと私が寂しかったりした・・・(笑)

代わりに、ロイヤルカナンのキャンペーンでゲットしたチープなお城(笑)をご用意いたしました。

↓ふたつゲットしていた
d0255036_11525062.jpg


部屋のライトの加減でオレンジに見えますが

実は↓のような赤いハウスです。
d0255036_11582912.jpg


王子、いかがでしょうか。憮然としてらっしゃるようですが・・・
d0255036_11594380.jpg


え・・・う、うん、まあな・・・
d0255036_1204073.jpg


むっちゃ気に入ってるやん!(まさかの、照れ顔??)

ぴっかりたんは、がっちりお気に入りの様子(^v^)
d0255036_1215883.jpg


深窓のお嬢さま、を気取ったまるこちゃん ^m^
d0255036_1244264.jpg


せっかくボロボロハウスがなくなったのに、
なんでまた、こんな狭いリビングにわざわざふたつも並べるんだ・・・?

だって、人間がほとんどここで過ごしてるからね、一緒にくつろいでほしいんだもん!


いよいよ、フィギュアスケート、グランプリシリーズ開幕ですね!!

今夜から放送のアメリカ大会に、いきなり真央ちゃんと高橋くんが出場です(^O^)

ソチ五輪に向けた大切なシーズン、そして二人にとってこれが最後のシーズン・・・(号泣)

全力で応援しようねっ!!

ね・・・・


くか~・・・
d0255036_12103942.jpg




あたし、興味ない・・・って(;一_一)
真央ちゃんファンのみなさーん、
ついでにこちらも↓応援したってくださいませ^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2013-10-19 12:21 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(22)